Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

久々の潮風

2009/01/21(Wed)
濱の風お届け♪

週末だったか大桟橋に久しぶりに出かけてみました。



大桟橋は客船のターミナルで、世界を回る船も寄港したりします。
たまたまパシフィックヴィーナスが接岸するところでしたよー。

20090121_1.jpg

大桟橋の中で大きな船が回転している所を見るのは初めて!
みんな楽しく見物です♪
普段、大きな大桟橋の入口が小さく見えるよ(@_@;)

20090121_2.jpg

山下公園を抜けて中華街までお散歩。
やっぱり慣れたお散歩道はなんとなく落ち着きます。

20090121_3.jpg

ふふふふ・・・
今日は中華街の中でずっと気になっていたラーメン屋さんへ挑戦。

店内の席と、外に机が置いてあって、外の席はワンコもOK♪
テラスと言うほどのものではなくて、外に机とイスが置いてあります(笑)

ラーメンが380円。フカヒレラーメンが680円。杏仁豆腐が300円。
安くて美味しい!ので、中華街に行ったらぶらりと寄ってみてください!

20090121_4.jpg

中華を食べた後は中華街をブラブラしながらお散歩です。
くりまま・・・また消えたよ・・・

ママを見失った大ちゃんのキョドキョドした顔がたまらない(笑)
そのうちぶらりと現れるから大丈夫だよ~

20090121_5.jpg

おニューのズボン。
SALEだったのでお年玉で買っちゃった♪




ブログランキングに参加しています!

常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね^^

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
キョドキョド大ちゃんにポチっとお願いします!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


就任おめでとう♪オバマ大統領。


1年前  2年前


ここのラーメン安いですよねー
いつも前を通っては値段見て安いなーと思いながら
通り過ぎてました
ラーメン以外にもいろいろ置いてありますよねー
今年は150周年記念なので行事も多そうだから
港に遊びに行く機会を増やして
ここでも食べてみたいと思います(^_^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
中華街か~いいなぁ~
すぐ近くだもんねぇ~
あたしは、酔仙酒家のチャーシューまんが大好きよ~
こんなラーメンやさんがあるんだね~
大桟橋も長めヨシ!だね♪
わぉ!メモメモ・・・
いまだ、中華街で美味しいものを食べた経験のない
私です。激安ランチタイム狙ったからかな?と思って
たんですが、こんなにお手ごろ価格で美味しいラーメン屋
さんがあるなんて・・・
暖かくなったら、ブラブラしてみたいなぁ~

中華街、人がたくさんでしょうに、さすが「慣れた散歩道」だけ
あって、リラックスしているくりーむちゃんと大福ちゃんの
お顔が印象的です。立派な都会っ子ですね~^^
うちは真似できないや・・・(涙)
ラーメン安~い。
反対に杏仁豆腐が高く思えてしまうけど。美味しそうです。

ほんと大きな船ですね。
間近で見てみたいわ。

お洋服カッコいい。
2人ともよく似合ってます。
中華街いいなぁ~
わんこも一緒に食べれる場所があるとは
意外でした!いいなぁ~
見てるだけでわくわくしますね!
しかし、冬なのにこの青い空~!
お天気良かったんですね
目の保養になります、ありがとです
わ~ッ!!


久しぶりに観る 横浜の風景。

外国船・・・・・素的!!
中華街・・・・ジュルッ!!


中華街を バックに素的なショットですねェ。

P,O,N,P  DOGこのお店 大好きです。
ジーンズお似合いです。
横浜~!
いいですねぇ港に豪華客船っつうのが
たまりません(≧∇≦)キャー♪
いつも、くりさんのブログで横浜の景色を
楽しませて頂いておりますが
中華街のお食事は食べれないのが残念~(笑)

新しいパンツ、お揃いでかっちょええわぁi-176
◆--honedaisukiさんへ--
そうなのですよね~。
とても混んでいるお店でなかなか機会がなくて
寄ることができませんでした~。
この日は数分待って座れました。
ラッキーでした。でもって、おいしかったです。
今年の150周年のイベント楽しみですよね。
港が賑わいますよ~きっと。

◆--cheeseさんへ--
中華街、歩いていけますもんね。
でも、片道20分くらいなので、
気分が乗らないとやっぱり遠いですよ~
酔仙酒家のチャーシューまん、今度食べてみま~す。
今年は横浜があついよっきっと。

◆--かこさんへ--
暖かかくなったら山下、中華街に一緒に行きませんか?
たっくさん歩きますがお天気の良いひは楽しいですよ~。
みるくちゃんもお散歩大好きですもんね

◆--あんこさんへ--
ラーメン安いですしょー。
杏仁はいろいろと入ってましたよ。
木の実やらなんやら、
常連さんのような人が
杏仁だけをテイクアウトしてました。
お洋服は半額のセールになっていて
買っちゃいました♪

◆--長助おかんさんへ--
中華街だとワンコNGっぽいイメージですが、
みんな以外と優しいのです。
ただ、混んでいる時にはダックスは踏まれてしまいそうなので、
ダッコをしないと心配なんですよね~。
空いているくらいのほうがいいですね。
青空はやっぱり気持がよくてうれしいです!
青空をみると散歩に行かなくっちゃとウズウズです。

◆--すーじーさんへ--
横浜はいい町ですよ~。
海があって、歴史があって、横浜好きです(笑)
外国の船なんかが来たりすると、
見物にいったりしま~す。
PONP DOGかっこいいですよね。
でも、高いから迷ってしまって。
今回は半額でしたよ~オトクだぁ

◆--ふわふわさんへ--
住んでいるところは広い空を見ようと思うと、
海まで出ないとだめなのですよね。
海はわりと近いので、空をみてリフレッシュしま~す。
神戸もおしゃれな街ですよね~

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« つまらないのだ… | HOME | 2009・よこはま短足オフ♪ »
このページのTOPへ