Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

2009・ワンニャンと行く旅~奥会津編[2]

2009/01/19(Mon)
会津の旅、最終回

毎日、毎日、雪遊び、何日間にもわたり白銀の世界の画像ばかりでしたが、
お付合いありがとうございま~す♪



最後の日は少しお日様が出たりして、いつもよりも少し雪がキラキラしてます。

20090119_1.jpg

何気ない写真ですが、冬季通行禁止なんてすごい山の奥だったりします(笑)
秘湯があると聞き、温泉好きのくり家、やってきましたよ~。

20090119_2.jpg

木賊(とくさ)温泉に到着!

どこにあるのかな? わくわく♪

道路から川を見降ろすとあれかな???
雪に埋もれてしまっているちいさな小屋です。
えっ?あんな下にあるの?どうやって行くの?

20090119_3.jpg

地元の人が足で固めた雪の細い坂をずっと下まで降りていきます。

木のドアを開けると・・・・

すごい・・・

木の小屋と岩のお風呂で洞窟のお風呂の様です。

脱衣所はかろうじて婦人用がありますが、
お風呂は混浴(お風呂も2層ありますので)
なんとなく、女性は脱衣所からすぐの所に入るのかな???

せっかくなので、入って温まりましたよ♪

20090119_4.jpg

温泉の階段をあがった所には堂々たる蔵があったり、
田舎暮らしもいいな~



続きの前に…

ランキングに参加中♪ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

20090119_5.jpg

お昼を食べられる所を探して何十キロも走ってしまった。
すごく感じの良い、カネマン茶屋。
木造の堂々たる作りです。

20090119_6.jpg

きのこそば、すごくないですか???
ぜんぶ、ご主人が山で採るのだそうです。

見たこともないキノコがたくさん入ってる。
食べても大丈夫だよね???

20090119_7.jpg

とっても気さくなご主人でいろいろな話をしてくれました。
山の事やきのこ、魚釣りだったり、自然がたくさんある土地です。

20090119_8.jpg

お孫さんに木の手作りのオモチャを作ってあげてるの~って
簡単に言われてましたが、これってすごい出来です!

またデザインがよくって趣味の世界を超えてますっ。

春~秋がとても良い季節なので、また遊びに来なさいな。
なんてわいわいとおしゃべりをしながら御馳走様でした!

20090119_9.jpg

きのこそば。。なめこや他のきのこのヌメヌメがあって、
体がポカポカになったよ~。
きのこもすごくたくさん入っていて美味しかったですっ。

大ちゃんお留守番ありがとね♪

20090119_10.jpg

雪遊び楽しいもんね。
ちび達の雪遊び、今日で最後です。
元気に遊んできましたよ~。

帰ってかたら横浜はとっても暖かくてびっくりでしたが、
数日眠ったらすぐに体がまた元にもどって、寒いですね~(笑)



おまけ画像だよ♪(* ̄ー ̄)ノ”

20090119_11.jpg

ペンションでのソリ遊び。
引っ張ったらオレチはビョ~ンって飛び降りると思われます(笑)




ブログランキングに参加しています!

常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね^^

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
雪を堪能したちび達にポチっとお願いします!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


寒いので風邪ひかないようにして下さいね。


1年前  2年前


どれもこれも、、素敵なお写真が満載で、、
情緒溢れる雪景色って言うんですか?
気分だけ、、雪国体験させていただきました!

くりちゃんの、雪に埋もれてる姿が、、とっても可愛い。
ほんとに雪遊びが大好きなんですね。
オレオ君、、そりの上で固まってます?(笑)
今回の旅行もほんとに盛りだくさんとっても楽しい旅行だったようですね。
ばんびは海外旅行は行ったことあるけど(ツアーだけど・・・)、国内で
しかもこうゆう旅行はしたことが無いので、どうやっていけばいいか
かいもく検討もつかないですよぉ(>_<)。
いつも旅行に行かれるくり家さんとっても楽しそうなのでうらやましいです。
しかも結構行き当たりばったりなんですよね?ばんびだったらどうしていい
かわからず困っちゃいます^^;

お蕎麦屋さんもとっても美味しそうな地元のお蕎麦って感じでいいですねっ!
しかも手作りおもちゃ!!!ホントすごいですね。こんなのが作れちゃうなんて
びっくりです。お孫さんうれしいでしょうねぇ~。
木馬なんてお家に飾ってあっても可愛い感じがしますもの~♪

くり姉さんは毎回雪に埋もれた写真でほんとに楽しかったんですねっ。
こんだけ遊んでくれたら着てよかったって思えますもんねぇ(≧∇≦)キャ♪
オレチもお外で遊んでえらい(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
わーーーゆきだーー
さむそう
景色いいですねーーー
なんといってもびっくりは看板が日本語
あー これみただけで なつかしいって思うわ
っていうか ふしぎな感じに思えるから不思議!
しかもくり姉さん 埋まってるし(笑)
旅 堪能させていただきました。
自分も行った気分で・・・

わんことにゃんこが一緒だと
普通そんなに出かけられないとか思っちゃうけど
ぱぱさんちを見てると
そうではないんだ!と思うのであります。
温泉って、本当はそんな感じだよね~
治癒するところだもんね~
いいねいいね~
ってか、カネマン茶屋!何そこ!
超~いいんですけどぉ~
手作りの品々・・・間近で見たいわ~
すっげーやすりかけて、ニス塗ってる感じするよね~
使えば使うほど味が出る感じ♪
そういうことを趣味でやっちゃってるってすげー
尊敬だわ~
あたしもそんな人生歩みたいわ~( ´艸`)
◆--tomolinさんへ--
雪ばっかりでしたが、
景色がいいのですよ~
柿があったりかやぶきの家があったり、
綺麗な山があったり。。。
機会があったらぜひ会津へ~
くり姉も大ちゃんの雪が大好きで、
楽しみました。
オレオは・・・寒いなーもうなんて思ってたかも。

◆--ばんびさんへ--
国内の旅行も楽しいですよね。
って、海外旅行は、、、今やちび達がいるので、
行く気にならないというか。。。
ぶらり旅、楽しいですよ~。
計画を立てていくもの楽しいですけどね♪
とにかく気になるところに立ち寄るですね(笑)
お蕎麦屋さんも忘れられないくらいに
濃いオーナーさんで、また行ってみたいです(笑)
シナチャンも雪遊び、レッツトライしてみてください!

◆--KURUMIさんへーーー--
雪ばっかりでしたが、楽しかったですー。
ザ、日本ってところがたくさんあって、
楽しい旅行でした!
雪景色に柿なんて、そちらでは見かけないですよね。
でも、年越しにディズニーも羨ましいな~

◆--jenoiseさんへ--
ありがとうございます!
雪国の気分が伝わったでしょうか?
雪遊びば~っかりで、
ゆきだーゆきだーゆきだーの旅行でした(笑)
わんことにゃんこ、お休みくらいは一緒に過ごしたいですもんね。

◆--cheeseさんへ--
ここの温泉、すごくお勧め!
入っているだけで体によい気分になりますよ~。
飾り気なし!お湯に入っていきなさいよ~って
温泉が言っている(笑)
カネマン茶屋、いいでしょー。
オーナーさん濃いよ~。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 2009・よこはま短足オフ♪ | HOME | 2009・ワンニャンと行く旅~奥会津編[1] »
このページのTOPへ