Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

2009・ワンニャンと行く旅~奥会津編[1]

2009/01/18(Sun)
かやぶき屋根だねっ



お宿での3泊も終わり早くも帰る日になってしまいました。
今日は会津も奥地の方へ。

前沢曲屋集落。公園になっていますが、今は雪で公園へは入れません。

20090118_1.jpg

かやぶき屋根の家は現在も生活をされていて、
集落の道はちゃんと除雪されています。

20090118_2.jpg

集落を歩いてみると、「すごいね~、すごいね~」
くり家の住んでいる横浜市とは全然違う景色で
時代がタイムスリップしてしまうようです。

20090118_3.jpg

昔のワンコもこんな風にお家の周りで雪遊びしたのかな?

20090118_4.jpg

つららや干し柿やら、どこでの絵になりますっ。
この集落の人達は毎日のふつうの生活なんだよねぇ・・・

20090118_5.jpg

せっかくなので、オレチも集落をお散歩していこうね。



続きの前に…

ランキングに参加中♪ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

20090118_6.jpg

ふるさと橋って、本当に昔は日本にももっともっと雪が降って、
ふるさとに帰省したらこのような感じだったのでしょうね。

野生のたぬき?や 野生のうさぎ?なんかも遠くにいたりして(笑)

20090118_7.jpg

くり姉さん、雪で食べ物が見つかりませんねー。
野生の動物は森の中でどうやって餌を探しているのかな?

20090118_8.jpg

大ちゃん、レインコートを着ていないと、
雪の中では見失ってしまうかもしれないね・・・

20090118_9.jpg

冬の景色は寒々しいけれど、季節によってまったく違う所でしょうね。

20090118_10.jpg

また違う季節にも来てみたいねぇ。
夏の旅行に行けたらここに来てみようかな???

尾瀬はワンコが入れるのだろうか・・・???




ブログランキングに参加しています!

常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね^^

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ふるさとにしたくなる集落にポチっとお願いします!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


ここでもどこでも雪遊び~(笑)


1年前  2年前


雪の中
みんなでお散歩
とっても楽しそうですね。
私は、雪より、氷柱見ると
すごーく寒く感じてしまいます。
まだお正月ネタが続いてるよっ(爆
写真の整理も大変だろうねぇ~相当数撮ったでしょ~
大ちゃんもくり姉さんも雪に埋もれてるんだけどー!
ねねねーここの集落、釜飯食えるとこなかった!?
前に行った気がするんだよなぁ・・・
こういう建物って、ほんっと大好きっ
昔の人の暮らしには、便利さはないけど、知恵がいっぱいだよね~♪
お久しぶりですぅ~♪
お正月、旅行に行ってきたんですね。
うちの3匹よりも、みんな雪でいっぱい遊べたみたいですね。
札幌はいつもと比べると全然雪が少ないんですよ。

会津、一回は行ってみたい場所です。
やっぱり風情がいいですよね♪
行くなら冬が良さそう!
◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
雪の中、楽しいみたいです~
こっちはナガグツで雪を歩くのが楽しくて、
ちび達は雪をザクザク歩くのが楽しいようです。
氷柱すごいですよね~
夜中はすご~く冷え込むのでしょうね。
住んでいる人は暖房費がすごくかかるのでしょうなぁ~

◆--cheeseさんへ--
何日にわたってお正月ネタをアップしたんだろう・・・
写真の整理もたいへにょ~
全部可愛くって選べませんよ(笑)
ここの集落は雪で何もかもがやってなかったですっ。
やっぱり冬は雪に閉ざされるようですね~。
しかし、こういう建物っていいですよね。
ふるさとにしたい~

◆--くみこさんへ--
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします!
札幌は雪が少ないのですね。
会津はすっごく雪がたくさんありましたよー
山が深いというか、自然が濃いというか、
とっても良いところです。
会津の人は春や秋がいいよ~と言ってましたが、
どの季節もそれぞれによさそうです。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 2009・ワンニャンと行く旅~奥会津編[2] | HOME | 2009・ワンニャンと行く旅~南会津編[8] »
このページのTOPへ