Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ストレスからの解放!

2008/12/27(Sat)
カチャカチャ…パチッ!

あっ!またぁ~(´Д`|||) ドヨーン

数か月前から電源が勝手に落ちる我家のPC。
引取修理に出すが直ってない!

ムカムカ…゛(`ヘ´#)

超~×2、ストレスの数日間。
何が問題なのか…

配線の接触不良かな?コネクターはずし再点検。
結果はダメ。
PC内部の電池切れかと思い取替してもダメ。
う~ん…?PCお亡くなりかな?



チビ達パソコン直らないよ~

最後は電源ユニット?←あきらめが悪い奴

外してみると… やっぱり!
ショートしてたみたいな焦げた跡があります。
さらに、電源ユニットの中を開けてみると煤だらけ…

ネットで調べるとあったよ!
何らかの原因でショートして電力供給不足でシャットダウン。
原因はこれかも…

20081227_1.jpg

さっそくメーカーのサポセンへ電話。

くりパ:もしもし、電源ユニットが悪いみたいなのでパーツを送ってください。

サポ:申し訳ございません。電源ユニットは送っておりません。

くりパ:えっ!どう言うこと?

サポ:申し訳ございません。引取修理になります。

くりパ:数日前に修理出しても直ってないじゃない!

サポ:本当に出来ないんです。

くりパ:申し訳ございませんじゃ話が進まないので上司に代わって!

サポ:電話を替わる事ができません。申し訳ございません。

くりパ:サポートするのが仕事でしょ!←キレそうな客

と言った話を数分ゴチャゴチャ繰り返しながら…
ごねにごねまっくってやっとGET♪

PCが動かなくなるとすぐにハードが悪いと言うのはやめた方がいいかもね!
先日、交換したHDDは何だったんだ?

修理代かえせ~!

待つこと数日。
やっと届きました電源ユニット。
コネクターを1本づづ間違えないように抜きかえて完了。

起動しなかったらと思いながら←ドキドキ…

スイッチON!凸ポチッ!

やったぁ~!直った!\(*T▽T*)/ワーイ♪
すんなり!起動したよ~!

20081227_2.jpg

ついでにメモリーも1GB→4GBへ。
メモリー(RAM)2枚で1組がセールで安くなってました。
ラッキー♪2つ購入しちゃいました。

20081227_3.jpg

PCが直って
これで気持ちがすっきりしたぁ~!

今のところ電源とメモリーを交換してサクサク動いてます♪

これでストレスとさよならだぁ~


あっ!それから、先日のクリパでたくさんプレゼント頂きました~

20081227_4.jpg

ダウのきもち/cheeseさんから
夢のわんこ生活 ドタバタ日記/バンビさんから
*おいしい時間*/レオンママさんから

20081227_5.jpg

クリスマスプレゼントありがとう♪




ブログランキングに参加しています!

常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね^^

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
壊れたPCと格闘したくりぱぱにポチっとなぁ~^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


やったぁ~!明日からお休みだぁ~!


1年前  2年前



おぉ!!やっとPC直ったんですねぇ~(#^.^#)
おめでとうございますぅ これでストレスのない生活に
戻れますねぇ~

PCエリアかっちょいいですねぇ~w(O_o)w WAO!!!
このエリア見ただけでもお家が素敵そうなのが判りますねっ

大ちゃんのぽけら~顔に笑っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
PC,大変なことになってたんですね・・・
くりパパさん、パソコンの修理も出来るんですね!
すごい!尊敬!!
でも・・・メーカーの修理は、一体何だったんでしょう(-_-;)
サポセンの対応もあわせて腹が立ちますねっ!
(`Д´) ムキー!

おNEWのPC,すっごくステキですね~
うちも新しいPCほしいです・・・
「旦那サンタ」にお願いしてみたけど
やっぱり我が家にサンタさんは来ませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スゴイですねー(ё_ё)
自分で直しちゃいましたかー
電源が入らなくなったらその時点でお手上げになっちゃいます
素晴らしいです
メモリーが4GBってどんな感じなんでしょう
1GBでもスゴイなーと思ってましたが
4GB(ё_ё)
カメラもいいから画像処理にはこれぐらいないと
対応しきれなくなるのかな
いっぱい撮ってもサクサク処理してくれそうですね(^_^)
◆--ばんびさんへ--
もう、どれだけ時間がかかったか~
原因究明までが大変でした。
これでうまく直っているようなのですが、
大丈夫かなぁ~
ウチのパソコンエリア、ほそなが~いのです(笑)
うちにも遊びに来てくださいねっ。

◆--*まいこ*さんへ--
そうなんですよーパソコンが修理から帰ってきても
直ってないのには驚きでしたよっ!
いろいろとネットで調べて、これかな・・・と
変えてみました。
パソコンもキリがないですよね。
ウチはデルで安くすませていますが、
大丈夫かなぁ・・・
サンタさんもパソコンの額になると高額ですからねっ。

◆--honedaisukiさんへ--
そうなのですよー電源が勝手におちて、
サポセンに聞いて、いろいろと試したのですが
だめで。。。苦労しました。
メモリーも大きいとさくさく動くのでいいですよ。
自分で買うと数千円なのですけどね。
なかなか、自分ではゆうきがいりますもんね。

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« くり姉さんはどこ? | HOME | またね~の後は・・・ »
このページのTOPへ