Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

おやつちょうだ~い

2008/10/15(Wed)
平日の動物病院

ちょっと立ち寄りで一件寄ってから行きます・・・

ってよく使われるいい訳をしながら(笑)



毎月の病院が少しずれてしまった(汗)
今日は大ちゃんとオレチの病院の日です。

寒くなってきたとは言っても、まだまだ暖かいので、
フィラリアもフロントラインもちゃんとしておかないとダメだよね。

20081015_1.jpg

5.1kg・・・くり姉さんのヒートの後にはちょっと痩せる大ちゃんです。
ひ~んひ~んってなるので、普段よりも体力を使うのでしょうね。

一瞬、大ちゃんの体から腕が生えてきたと驚く写真が撮れたっ!

20081015_2.jpg

3kg・・・先月とあまり変わらない体重なので、これで落ち着くのかな。
オレチは病院ではちょこんと丸くなって座ります。
少し不安そうな?顔なのかな???

どちらも異常な~しです。

20081015_3.jpg

オヤツを待つ大ちゃん(笑)
今日はすごく珍しくお散歩中に他のワンコとすれ違っても
逃げたり隠れたりしませんでした・・・

大ちゃん、何かあったのかな???

20081015_4.jpg

先生からもオヤツをもらって良かったね♪
平日の病院は空いているし、オヤツは貰えるし、
良い事がたくさんあるね♪





【お知らせ】

コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m
 


ブログランキングに参加しています!

常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね^^

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
お留守番中のくり姉にポチッとな!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


オレチと大ちゃん、今日も仲良しで~す


1年前  2年前



もう一ヵ月経って、予防の日ですね。
我が家もそろそろだわ。

くり姉さんはお留守番かしら。
我が家もらーさんお留守番族です。
健康診断&予防の日。
お疲れ様。

きちんと診てもらえてると安心ですね。
くりぱぱさん&くりままさんへ♪

病院お疲れさまでしたー☆
大ちゃんのお鼻デカ・足ナガお写真!かわゆいなぁ~
オレちゃんはお耳が警戒気味ですね^^;
ふたりともがんばりましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
↓のスタジオのポストに是非くり家さんのお写真入れてきちゃって下さいなっ!うふふ♪
↓日の出町のピンク街のとこら辺だね!?
変わったね~
病院のドアから見える風景がとっても懐かしいっす!
そこを歩いて、ランドマークまで通ってたわ・・・
オレちん、病院で大人しくしてるんだねぇ
うちはさ、両方、動き回ってスゴイのよ・・・
もう大変(ノω・、)
病院で写真撮ってる暇なんてないよ・・・トホホ
大ちゃんも、オレチも病院おりこうさんですね。
先生がおやつくれるなんて、なんて良心的な病院なんでしょう。
大ちゃん、うれしそうですね。
我が家も平日利用者です♪
そうそう、一件、寄ってからですよね(笑)
オレオちゃんは3キロなんですね
小さいなぁ
病院お疲れ様でした☆
大ちゃん痩せちゃいましたね(>_<)
これから少しずつ戻るのかな。
オレオ君、真ん丸さんになってかわいい♪
二人とも健康でよかったです!!
ポチ★
今日テレビでダニに刺されて女性が亡くなったという話があったんです。
あれはわんこにも着くのか心配で~。
うちも毎月してますがそれでもダニさんがついてる事が
あるんですよね(ノ_・、)シクシク
病院は大事です。

大ちゃんくりねぇさんヒートで少し痩せたのね。
女の子はしんどいし、男の子はつらいね。
オレちゃんも元気そうでなにより~。
◆--アデリーさんへ--
時は早いですね。
最近は忘れっぽいので、カレンダーに書くことになりました。
曜日も一日間違えるだけでなくて、二日くらい違ったり。
危険です(笑)
ら~さん、お留守番なのですね。
お留守番の時って何を考えてるのですかねぇ

◆--Just Wanさんへ--
先日の歯の件もあって、
予防でもたまに病院に行くのが大切だな~って
おもいました。
専門家の見る目って違いますもんね。

◆--erinnyaさんへ--
また病院、時が早くて毎週病院のような
きぶんにもなります。
もう少しで年末だね~なんて、しみじみと話てます(笑)

スタジオに写真、やっぱり入れるべきですかね(爆)

◆--cheeseさんへ--
そうそう、日の出町のピンクのところですよ。
変われば変わるものですねぇ~。
時の流れというか、時代の流れというか、
びっくりしますね。
cheeseさんとこ、ダウチンもミューちゃんも
大騒ぎ?(笑)
元気がいいんんだねー

◆--ラブレーさんへ--
ワンコのオヤツなのみ、オレチもほしがります(笑)
なので、先生が小さくして少しだけくれますよ。
すいている時限定の先生との交流です~

◆--ネコ娘さんへ--
平日がゆっくりでいいですよね。
一件ってのんびりしていると、あっという間に
午後になってしまって、いつもアタフタです。
オレチはちょうど3キロで、
アメショでは小さいようですよ。
ネコさんは足が長いので、大きく見えますけどね、
歩いているとくり姉さんのほうが小さくも見えます。

◆--ぱーのすけさんへ--
大ちゃんは前回のくり姉さんのヒートの時にも
痩せてしまいました。
残すの少しご飯の量を減らすのですよね。
今回はちゃんと食べたようでしたが、少しやせましたね。
生理現象とはいっても、考えないといけないかなと思ってます。

◆--あんこさんへ--
ダニにさされて亡くなったって?!
たくさん刺されたのでしょうね。
アレルギー反応がすごくなってしまったのしらん。
人間のダニでもワンコのダニでも種類は一緒?
どうなのでしょうか。。。。。
やっぱり予防するしかないですよね。
ダニさんがついても、予防していれば、
しんでしまったり、活発に動き回れないってききますよ。

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« オレオの記念日 | HOME | くり姉さんのために♪ »
このページのTOPへ