Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

県立相模原公園【前編】

2008/09/21(Sun)
天気予報は夕方から雨・・・

くり姉さんはすっかり元気になりましたよ~♪
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました!

くり姉はそろそろヒートが近い時期。
ヒートが来たらまたお出かけは少しガマンだね・・・

という事で、日曜日の朝、眠たい体にムチを打って、
電車に乗っておでかけだー



この童話の世界みたいな公園は【神奈川県立相模原公園】です。
と~ても綺麗な公園です!

なのに、こんなに人気がないのは。。。

その通り!雨が降ってきてしまったのです(ギャーァー)

2008921_1.jpg

楽しみにしていたドッグランも雨で中止・・・
中止って、、、雨でも遊ばせてくれたらいいのに・・・

しかも、登録制(無料)で会員登録をしないと使えないそうです(汗)
月に2回の登録日があるそうです。

う~む・・・

雨でやってないのも悲しいけど、晴れで使えないのも悲しいな。

2008921_2.jpg

栗のイガグリが落ちていたり少しずつ秋の気配。
栗はたいてい中身が入ってないけど、誰かが食べてるのかなぁ???

2008921_3.jpg

小雨が降ったり止んだり・・・

雨の時にはいつもよりも緑が濃く見えますよね。

彼岸花の種なんて食べちゃダメだぁー。

本当にくり姉はおてんばで面白い事をしてばかり。

2008921_4.jpg

彼岸花・・・よく見ると小さなユリの花の集合体みたい。

2008921_5.jpg

赤と白の彼岸花。どちらが珍しいのですかね?

2008921_6.jpg

園内には季節によって様々な花が咲くようで、
緑のイネのような葉っぱは菖蒲ですよ。
年間を通じて楽しめそうです。

2008921_7.jpg

オレオ~今日もたくさん歩けるかなー?
足がお水に濡れるのがイヤみたいで、
スミを歩きたいのに水が溜まってるよーと困ってました(笑)

明日に続く...




【お知らせ】
ブログ村の登録カテゴリをダックスからミニチュアダックスに変更しました。
また、新たな気持ちで再度上位を目指したいと思っています。
常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね~^^

コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m
 


ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
雨でも笑顔のくり姉さんにポチッとな!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


昨日の雷すごかったねっ!



ご無沙汰してスミマセン!
なんか最近すごくバタバタしちゃってて・・・

くりちゃん、元気になってよかったです!(^^)
マロンもそろそろヒートなので
ちょっと、行動がヘンな今日この頃ですが(^▽^;)

ここの公園、すごくきれいですね~
是非行ってみたいです!
メモメモ!φ(・ω・ )かきかき
ステキな情報、ありがとうございま~す!

彼岸花って、実家ではよく田んぼに咲いてましたが
白ははじめてみました~
こうしてみると彼岸花もとってもキレイですね☆
くりちゃん、彼岸花どんなお味だったのかな?
相変わらず、くりちゃんはお茶目でかわいいですね!
くりねぇさん元気なようで安心です。

綺麗な公園ですね~。シンデレラとか宮殿の庭みたい。
素敵~(*´ェ`*)ポッ

公園でも皆でいつでも使えるランではないのですね。
まあ人によってはうん◎放置する人もいるからある程度
規制をしてちゃんと利用してくれる人を中心に集めるのは
分かるような気がするけど・・・・・。ちょっと寂しいですね。

多分彼岸花は白の方が珍しいのではないですかね?
昔から赤いのは見てたので ー(・・ヽ)
雨、残念でしたね。
今は会員制のランが増えましたね。
うちが行くところは違うけれど、ちゃんと注射を受けていないと
登録させてもらえないとか。
しっかりしていていいのかな。

彼岸花、今日お散歩中に見ましたよ♪
赤色でした~(≧▽≦)
ポチ★
ここは花が多い公園みたいですね
いろいろな花が咲くような話を聞きましたが
画像を見せてもらっててもかなりの花が咲いてますね
我が家のママ犬がまだ子犬のころ、
ここで画像を撮ってもらったことがあります
カレンダーか何かの素材に使うような話で、
子犬を何頭か選んで連れて行ってくれたようです
そのときの画像をアルバムにしていただいたんですが、
飼い主は仕事でついていけなかったので
一度は犬たちと一緒に行ってみたいなーと思ってます(^_^)
◆--*まいこ*さんへ--
いえいえ、こちらこそ、なかなか・・・
夏の疲れがでていませんか?

くり姉さん、元気になってよかったです!
どうなることかと思ってましたが、
あまり歯の事が気にならないようで、
すっかり元気です。
マロンちゃんもヒートですか。
くり姉さんもこの一番いい時期がいつもダメなのですよー

この公園、こじんまりとしていて、とてもいいですよ。
一日中遊ぶには少し狭いかもしれませんが、
ゆっくり出かけてゆっくりと楽しむには
なかなかの良いところです。
彼岸花、写真でアップした美しさに、
同じくびっくりしてしまいました。

◆--あんこさんへ--
くり姉さん、すっかり元気復活です!
今日も雨の中でもお散歩は楽しいようです(笑)
綺麗な公園ですよね。
お天気が良いと人がたくさんなのではないかな。
ドッグランがやってなかったのは残念ですが、
雨なのに、たくさん遊びました。
季節の花も咲くようなのです。

◆--ぱーのすけさんへ--
雨、せっかくでしがたがこればかりは・・・
会員制のランが増えてるのですね。
安全に楽しく、みんなで利用するのは、
会員でなくても出来ると思うのですけどね。
お彼岸なのですよね。
最近は彼岸花をみる事も少なくなりました。

◆--honedausukiさんへ--
お花がたくさんですっ。
季節によってがっかりする事がないように
工夫をされているようでしたよ。
花は気持ちがほんわかしますよね。
ママ犬ちゃんが子供のころに来て、
また、子供ちゃんがまた来るってすごいことですよー。
是非、行ってみてくださ~い。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 県立相模原公園【後編】 | HOME | お帰り♪ママカメラ... »
このページのTOPへ
