Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

心配かけました…

2008/09/11(Thu)
くり姉さん、おかえり!

初めてのお泊りを体験したくり姉さん。
くり姉も寂しかったと思うけど、くりぱぱも寂しかったよ~

抜歯の為に、一泊入院をしてきたくり姉さん。



無事に手術もすんで、かえって来ましたよ!

点滴を打っていた包帯と向って右側の頬の腫れが
痛々しいけど、元気で帰ってきてくれて嬉しいぃぃぃ。

前回の記事でも書きましたが、
今回のくり姉の手術に至った原因は・・・

固いものの噛み過ぎによる【平板破折】
簡単に言うと、歯の骨折のようなものです。

くり姉さんの場合は、歯肉の方まで縦に割れてしまっていて、
骨折で例えるならば、肉から骨がはみ出ている状態。

重症です・・・との診断でした。

歯が割れていると、口の中のばい菌などで、傷が化膿や炎症を起こしてしまい、
ひどくなるとと頬のあたりから膿が出てくるそうです。

炎症が広がってからの手術になると大手術になってしまうそうで、

実際に、そうなってから気がつく人も少なくないそうです。



続きの前に…

ランキングに参加中♪ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

手術当日

2008911_1.jpg

くり姉さんの健康状態をチェックしてから手術が出来るか最終判断。
歯を抜くのに抵抗があるくりぱぱ、抜かない方法はないのか、
聞いてみますが、遅かれ早かれ抜かないといけない歯の運命・・・

2008911_2.jpg

くり姉~しっぽが丸まってますよ!

そう、不安なのはくり姉の方、心配ないよ、と、
先生にお願いをしなくてはいけません・・・

そろそろ時間だね!

くり姉、頑張って!先生の言うことをよく聞いてね!

2008911_3.jpg

実は心配でバズーガ(超望遠)で見ていたよ(汗)
頑張れ~!くり姉~!

2008911_4.jpg

写真下段が見事に割れてしまった上顎第4前臼歯。
鼻のほうまで炎症していて鼻血が出たり割れた歯の破片を取除くのに
思った以上に手術時間が掛ったそうです。
早期発見でよかった… 不幸中の幸いです。

2008911_5.jpg

一週間くらい、お薬を飲んだり、激しい運動は控えめにしないといけません。
くり姉は家に帰って来たのが嬉しくて、遊びたくてしかたがないけど、
少しの間はガマンです。。。。。

やっぱり、くり姉さん・大ちゃん。オレチ、みんなが揃うのがいいね。

くり姉さん、おかえり~♪

飼い主がしっかりせねば!と改めて感じました。





【お知らせ】
ブログ村の登録カテゴリをダックスからミニチュアダックスに変更しました。
また、新たな気持ちで再度上位を目指したいと思っています。
常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね~^^

コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m
 


ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
帰って来たくり姉さんにポチッとな!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


くり姉の笑顔は最高!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りぃぃぃぃぃ ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)
無事に帰ってきて私も嬉しい。

ほんと見事に歯がバラバラ。
鼻のほうまで炎症していたんですね、ずーっと気づかなかったら
もっと大変な事になってたんですね。
パパさんの言うように不幸中の幸いだったのかな。

くりねぇさんよく頑張ったね、偉いよ。
(┯_┯) ウルルルルル

超望遠の写真にはちょっとびっくり!!外からですか?
院内?
お久しぶりです!

クリ姉さん大変だったんですね~その痛々しい歯をみると手術が大変だったのも、クリ姉さん自信も不安だったのも、そして何よりクリ家の皆さんがどれだけ心配したのもわかりました。
でも無事退院して復活してくれたからよかったですね~。大事に至らなくて。人間でもワンコでも健康第一ですからねっ!!

この3連休横浜に出没する予定です~くりさんのおっしゃってる中国料理翠鳳本店に行ってみようかなあ~。変なデカイ外人とちいさななるのデコボココンビが歩いてたら声掛けてみて下さい…(笑)
くり姉さん、お帰り~。
良く頑張りましたっ。
今日、まひみかの健康診断に行ったので、ひづめのことを聞いてみたら、「ひづめはあげないほうがいい」とのお話しでした。
売られているひづけ、わざわざ臭いを付けて、固くするためにがちがちに乾燥させてるとかで、歯が折れる子も多いみたい。
うちも、永久にひづめ禁止にしましたよっ。
早くみんなで遊びに行けるようになるといいね。
もうすぐだよっ。
おかえり~。
ってバズーカってそんな使い方もあったのね!笑
無事でなにより~♪
くり姉さん、がんばったね(;>_<;)
元気そうで嬉しい♪

歯の写真ですごく重傷だったんだって思いました。
けど早期発見でほんと良かったです。
いったんどんな症状でわかったんですか?

しかしバズーガってすごいですね(^_^;)
早く発見できたのも
くり家の愛情があったからこそですよ
良かった良かった
かわいいお顔はそのままだもの
歯がなくたってOKOK♪健康が一番よ
長助なんて3本抜けてます☆苦笑
くり姉さん、退院おめでと!
それにしても痛々しい歯ですね~| ̄ω ̄A;アセアセ
人にとっても歯の痛みってものすごいものがありますが
くり姉さんも痛かったのかな?
抜いた歯を見ていると(>。∂)アイタッ!!
てなカンジですよねー
今日はお家でゆっくり寝れるね!
先日初コメさせていただいた、ちょこ妹です!くり姉さんの手術が無事おわってえがったです~!うちのMダックスも去年、お腹の腫瘍摘出と去勢手術をして、めっちゃ心配でした(>_<)今は元気いっぱい走り回ってます~(^-^) 14日の朝九時に朝ご飯でモトヤにいく予定です~でも、私が先週、肋骨骨折してしまい、もしかすると13日に日帰りをするかもしれませんm(_ _)m その時はスミマセン!当日は友達5人でガヤガヤ大阪弁で話ししてると思います(笑)もしタイミングが会えばぜひお会いしたいです(^-^)
我が家もひづめが硬くて長持ちだからと
与えていたので他人事ではありません
こんなに割れちゃうんですね(ё_ё)
歯が負けるほど噛む力が強いってことになるのかな
手術は簡単なものでも緊張するし
犬にも飼い主にも楽なものではないですね(^_^;)
退院おめでとうございますー!
くり姉さん、がんばりましたね。えらい、えらい!!
割れた歯の欠けら・・・みごとにバラバラになっちゃってたんですね。鼻のほうまで炎症してたなんて、くり姉さん痛いのガマンしてたのかなぁ。
これが早期発見でほんとうによかったですね。あ、どうして分かったんでしょう??

それにしてもヒヅメって怖いわー(@@)
くり姉さん、がんばったね!
手術が無事に終わって何よりでした(^-^)
口の中なんてそうそうのぞく機会がないから、なかなか発見しづらいですよね。
くり姉さんの割れた歯を見て、あらためて怖さを再認識しました(^^;
ちゃんと気をつけてみてあげないといけないですね。
くり姉さんおかえりなさい。
元気娘さんも、とんだ入院でしたね。
はくはついたけど、もう嫌よね。
くり姉~~~!!無事退院おめでとう!!!
良かった。心配してたのぉ。やっぱり誰が欠けても駄目なのよね。
それに手術も大変だったみたいだけど無事きれいに処置してもらえた
見たいですね。

くりぱぱさんくり姉さん大好きですもんねぇ。すっごい心配だった
んじゃ無いですかぁ??バズーカで覗いちゃうぐらいですもんね
(* ̄m ̄)ぷっ相当心配だったんですね。
でも今回はくり姉さんだったから覗いてもいいですけどぉ、他の
お宅はヾ(`◇')ダメッですよぉ~~ つかまっちゃいますからねぇ(>_<)b
くりちゃん おかえり~。

手術も 無事に済んで良かったデスね。

手術は 大変な状態だったんですね。
でも きれいに抜歯出来て これで 一安心ですね。

スージーも 毎日歯のチェックは していますが
固いヒズメは 要注意ですネエ。


 
手術するところが見れるなんて
とっても安心な病院なんですね
くり姉さんはやくみつかってよかったね。
ぬいてしまった歯の部分ってどうなっているんですか??
1本たんないままで大丈夫なのかな??
はやく元気にみんなと遊べるようになりますように。
はじめまして。
「モモ&はな・・・今日もありがとうⅡ」のゆうさんところからやってきました。
ぷりままさんの所でよく拝見させて頂いておりました。
くり姉さん、無事手術終わって良かったですね!

歯は大切なんだと改めて実感しました。
ヒヅメもそうだけど、あまりかたすぎる物はよくないんですよね。
鼻の方まで炎症起こしてたんですよね(><)
ほんと早期発見できて良かったです!
また、訪問させて頂きますね!
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« タマには大ちゃんと。 | HOME | せせらぎ公園 »
このページのTOPへ