Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

せせらぎ公園

2008/09/10(Wed)
せせらぎの小道

ハワイア~ンなカフェでまったりランチの後は、
すぐ隣にある“せせらぎ公園”でお散歩です。



公園の中に長く小川が流れていて、ザリガニ釣りを楽しむ家族がたくさん。
小さい子が網やスルメなどで釣りに夢中になっています。

こんなお休みの過ごし方、長いこと忘れていたような気がします。

2008910_1.jpg

園内は水が豊かで、ガマの穂の池やハスの池があり、
日差しにキラキラと輝いていました。

トンボもたくさん飛んでいましたよ~♪

2008910_2.jpg

お散歩も自然も大好きで自然に笑顔がこぼれます。

ちび達、くれぐれも池に飛び込んだりしないでね!

2008910_3.jpg

さすがはオレオ。小さな足場でもへっちゃらです(笑)

古民家いいね~

この看板にひかれて歩いていきますが・・・・・

2008910_4.jpg

残念ながらペットは入場禁止。なんでなのー。

仕方がないので、交代で中を見に行きます。

懐かしい物を発見!

「お~!これは、」
発見したのは竹ポックリ! 若い人は知らないかな…

幼稚園の時に遊んだ記憶がとても懐かしい♪ (何年前だ?)

竹ポックリが300円って値段はどうなのかな???


2008910_5.jpg

園内に素敵なカフェを発見!
とってもモダンでオシャレです!
テラスではフレブルちゃん達のオフ会をしてました。

木陰が気持ちよさそうでした。

機会があったら行ってみたいところの一つに認定!

2008910_6.jpg

気持ちいいね~なんてブラブラと歩いていたら。。。
ポツポツ・・・雨???
ザーーーーーー(ゲリラ雨だ!)
遠くの空では雷が鳴っていたので、
残念ですが、素早く撤収です。

電車で30分ほどだったので、お天気の日にまた改めて行きたいな~。


2008910_7.jpg

この日に衝動買いしてしまったもの。
オレオの新しい首輪につける、ガムランボール。
このガムランボール、幸せを運んでくれるそうです。

たくさん幸せやってこ~い!


くり姉さんは無事退院しました。
少し腫れているものの、本犬いたって元気です。





【お知らせ】
ブログ村の登録カテゴリをダックスからミニチュアダックスに変更しました。
また、新たな気持ちで再度上位を目指したいと思っています。
常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね~^^

コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m
 


ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキングへ  ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
▲ いつも応援ありがとう!!   ▲ 今日もポチッ!としてね!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ゲリラ雨に、ポチッとな!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


くり姉、おかえり!



くりねぇさん退院おめでとぅ。
人も腫れることがあるからわんこも腫れるんですね。
でも元気ならよかった。

素敵な公園ですね~。
せせらぎっていう名前がぴったり。
確かに昔は蛙釣りとか、家の前の川に入ったりしてフナ捕まえたりしてました。うーん懐かしい。

竹ぽっくり、これまた懐かしい。竹馬も家にあったような気がするぅ。そっか若い人は知らない事もあるんですよね~。
年取ったなぁY(>_<、)Y ヒェェ!
大きな公園でサンポには
最適ですね♪
池のある公園ダイスキです
最近のゲリラ雨大変ですね
関東はやたらと多いですもんね

くり姉貴様
無事、治療できてよかったです♪
ステキな公園♪
いやいや、それにしてもオレオくんすっかりワンコらしくなって。。。(≧∇≦)ppp
思いっきり犬の世界に馴染んでるし!!!
って、くり姉さん大丈夫??
実はリエマルもつい先日知ったんですよ~
ヒヅメなどで奥歯が欠けたりするってこと。。。
気をつけなきゃです。。
でも元気に復活したみたいでよかった~♪
素敵な公園♪・・・って、こんなところありましたっけ??
1度行って、公園入り口で挫折した者であります。
くりさんの写真の撮り方がいいから別の公園に見えちゃいます。
行ってみたくなりました。(おい)
H1カフェもまだ未体験。行ってみたいなぁ~(おい パート2)
どこまで出不精なんでしょう。
くり家を見習いたいです。あっ中華街のランチ行ってきました!
(自慢するようなことではないですね。(恥))
相変わらず横浜には素敵な所が多いですね。
シナモン地方にはテラス付カフェなどというおしゃれな
物自体見かけない(;´o`)トホホ
もっとわんこにやさしい町にならないかなぁ・・・・

くりねえさん、無事手術終わったんだねっ。お疲れ様。
シナモンもずっと歯磨きしてなかったんでここ2週間ぐらい
少しずつですが始めましたっ!わんこも歯が命~ですもんね
(^_-)-☆
くり姉さん退院おめでとうございます☆(≧▽≦)

ステキな場所ですね♪
いつも家族揃ってお散歩していて
うらやましいです。
うちのあんず(茶トラ猫)もオレオ君みたいに
なれるといいんだけど
ちょっと車や自転車の音が怖いみたいで
なかなか慣れてくれないですよ~。

首輪のガムランボールもステキ♪
ポチ★
くり姉さんもう大丈夫なんですか??
知らなくてコメント見て退院・・・あわててさかのぼってみたら
歯がかけてしまっていたんですね。
ほっといたら大変なことになるんですね。
私も固いものチップ&ミニーにあたえていたけど
あんまりあたえないほうがいいんですね。
くり姉さんお大事にしてください
H1 CAFE に行かれたんですね~♪
ここのテラスはと~ても気持ち良いですよね
これから秋の涼しい風が吹く時期はウトウトしちゃいそうになりますが.........
テラスから見える横のせせらぎ公園も、川が流れてて公園の名前そのまんませせらぎ~♪の自然たっぷりの素敵な公園ですよね
中にあるカフェもお勧めですよ
クリームちゃんもハワイと勘違いしちゃうぐらい、素敵なハワイアンですもんね
駅から近いと便利でいいですよね
↓クリームちゃん大変でしたね
でも無事退院して元気みたいなので、ホットしました
早くいつもの元気なクリームちゃんが見られますよに.........
はじめまして^^ 実は何度も読み逃げさせてもらって
ました^^; 今日はせせらぎ公園の題に吸い寄せられ
れるようにまたお邪魔させてもらいました~
思い切ってコメントさせてもらいました^^
私もカフェ+せせらぎ公園のコースはよくするんですよ~
食事の後、すぐにお散歩もできて助かりますよね!
ではまたお邪魔します♪
応援4ポチしていきますね☆~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 心配かけました… | HOME | そうだ!ハワイに行こう♪ »
このページのTOPへ