Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ダイへんだぁ~!!

2006/08/10(Thu)
バセットハウンドくんと遭遇(゜ロ゜)ギョエ!!
大福:眉間のしわがコワイよぉぉぉぉぉーーーーー
大福はくりパパの影に隠れます(当然)
20060810.jpg

温和でひょうきんな表情が好まれ、人気もののバセットくん。
実は狩猟犬なのですね~
アライグマ、キツネ、ウサギなど小獣の他、鳥猟にも大活躍、
イギリスを原産とする中型犬です。
20060810_1.jpg

くり姉さんもダックスフント。
立派な狩猟犬(ドイツ出身の穴熊狩りの名手です)←くり姉には当てはまりません
おてんばなくり姉は怖くても、彼への興味が勝ちました♪

ダックスフントは体長が体高の2倍もあり全犬種の中で最も短足、胴長の犬。
ダックスフントはバセット・ハウンドと共通の祖先と考えられてるそうです。

ということは・・・・・

くり姉:あなたは親戚さん???・・・・・
彼は答えてくれたのか?(謎です)


週末から旅行に出るので、お手入れでもしようかね。

今日は大福の足の裏の毛をチョキチョキ切りました。
むずがゆいのか、モジモジしっぱなし(>▽<;;
20060810_2.jpg

そして、今日気が付いた!!!!!
くりパパ:乳歯で良かったね。ワンコも人も歯が命だよ!
20060810_3.jpg

本人、気にしちゃいません。
舌をチョロッと出してボケーっとしています(笑)
20060810_4.jpg


大福はマイペースだねぇ~
みなさんのワンコ、舌がチョロッと出ていますか?

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング

ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

えっ!ポチッとしてくれる!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


トリックアートの不思議な世界です。
センター北駅に展示中。

【絵:フミ ヤマモト】
20060810_5.jpg


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


くりぱぱさん
大福ちゃん歯が折れてるって?!
どこいっちゃったんでしょうね。。。カケラ。

そうそうわんこってガムを食べるとき
大きいと前足でおさえて食べるのが可愛くってすきー^^
歯が折れてる~乳歯でよかったですよー
大福ったら、o><)oモォォォォ~ッ!!
予測不可能ですよ・・・・・
歯のかけらは間違いなく食べてますね。
カルシウム摂取σ(^_^;)アセアセ...

足でガムを押さえるのすごく可愛いですよね。
ウマって感じですね♪
くりさんこんばんは。

くりーむちゃん大きなワンコにも果敢にご挨拶に行くなんて、凄いですね~~♪
しかもちゃんとご挨拶できてるし!

大福君歯折れちゃったんですか!?v-356
乳歯でよかったですね~
折れた歯はう○ちに混じってませんでしたか?
実家の長男が乳歯抜けた時食べちゃったみたいで、う○ちから歯が出てきた~~!!ってじぃちゃんがびっくりしてたの思い出しちゃったものでww
大福ちゃん、歯、乳歯でよかったですね。
いろいろ心配がつきませんね(笑)
ちょこっとでた舌ってかわゆいですよね。
ぎんが、ちょベロ派です。なんかつまみたくなりませんか?ウズウズ・・・
うちのわんたちも寝てるときチョロべろです
つい出てる舌をつまんで悪戯しちゃいますi-229

大福君歯が折れちゃったi-197
ほんと乳歯でよかった~
でも何をどうしていて折れたんだろうv-361
うちのキャサリンは何でもカジカジするから永久歯ですが磨り減ってます・・・v-388
横浜には色んなワンコがいますね~
クリームちゃんも挨拶にいったんですね。
ナンパされなかったですか?
それにしても、大福はやんちゃで、色々ネタ提供してくれますね(^_^)
毎日、ブログが楽しみです!明日は何のネタかな?
大福君5ヶ月おめでとうv-81
これからも元気いっぱいおちゃめな大福君でねv-218
くりねえさんは人(犬)見知りしないんですねぇ
大福君はまだダメなんやぁ(笑

綺麗にお手入れして
楽しい旅行なんですねv-43
お気をつけて行ってらっしゃいv-222
思いっきり楽しんで来てね~v-266
バセットくん貫禄あるなぁ!
赤ちゃんのころもあんな顔なんでしょうか??
ダックスって狩猟犬のわりにはびびりですよね(;´▽`lllA``
相手がおっかけてきたら真っ先に逃げそう。。
がんばれ、ダックス軍^^
こんにちは!
先日は遊びに来ていただきまして有り難うございました!過去記事読ませていただきました。

くり家もダックスFamilyなのですね~♪
くりちゃんも大福ちゃんもかわいい☆
私の親友がやはりクリーム色のダックスちゃんと暮らしていますが、大福ちゃんとお目目の感じとか表情がそっくり!?でびっくりしてしまいました。

それに、くりパパさんのBlogでは、見慣れた風景ばかりが・・・
私も自宅は横浜です。MMにもお散歩にいきます♪そして高尾先生までいっしょ♪です。 お会いしていたりして・・・
横浜大好きでございます。笑

週末にはご旅行ですか?
いいですね~。お天気になって、沢山遊べるといいですね。
旅行の記事UP楽しみにしてます。
あと、横浜の風景もどんどん紹介してください。
これからも楽しみに読ませていただきます♪
v-238あぅ・・・v-238
ぷみぷみの肉球のドアップ~~~♪
v-154つんつんつんつんつんっ!
(怪しさ100%)
バセットと遭遇デスか♪
(〃▽〃)
何とも言えないイイ味出してるワンコですよね〃


くり姉サン、長女の貫禄???
だいふくクンにご挨拶の仕方教えてあげたのかな♪
興味深々だったんデスね
ちゃんとご挨拶できてエライなぁ~

バセットって昔、「刑事コロンボ」でコロンボの
愛犬でしたよねぇ?貫禄あるなぁ
まだ、生バセットくんは見たことありませんが~

大福くんの肉球、厚みがあってプニプニしてて
最高~!!香りのほうも、さぞかし香ばしくて
いいニオイなんでしょうね!
肉球大好きですぅ(*≧m≦*)

御旅行、どうぞお気をつけて~
お土産話し楽しみにしています♪
くり姉、もう少し大きいワンコだと、
スタスタ通り過ぎてしまいます(笑)
1歳になったら、急に大きなワンコが怖くなって、
やっと、少しずつ、また挨拶でもしてみようかな?って
感じのようです。
大福は完全にビビリですねぇ。
うん○からはまだ何も出てきませんが、
きっと食べてると思います(大福なら間違いなく・・)
こんにちわ。始めまして。
実は、いつも拝見だけして、コメント残してませんでした;;;すみません・・・

つい先日まで30年(→歳が・・・)横浜に住んでたんです。
野毛山の裏っちょです ^-^

クリ姉さんも大福くんもホンッとにカワイイ♪
ウチのワンe-276は悪がきすぎで(滝汗;;;
これからも毎日遊びに来させていただきますっ!
大福は色々やってくれます。
くり姉の時はもう少し大人しかった記憶があるので、
歯折れてるし・・・・やれやれですよぅ。
チョベロでほげーっとしてると、笑っているしかありません。
チョベロ写真がなかなか撮れなくて、苦労してます(笑)
ちょびペロですか。寝ているときに悪戯なんて♪
可愛いですよね~
大福の動きは予測不可能なので、いつ折れたのでしょうねぇ・・・・・くり姉とも激しく遊んでますので・・・
キャサリンちゃん、カジカジが大好きですか。
歯が磨り減っちゃってるのは少し気になりますね。
・・・(゜_゜i)
くり姉はワンコよりもボール大好きみたいで・・・
ちょっとフンフンしては、もういいやって感じで・・・・

大福には右往左往ですよ~
カブチンもそうなのでしょうね。
末っ子って恐ろしく元気ですね。
明日のよる遅くから、大福の初旅行です~
お天気がよくて楽しい旅になるといいなっ。
拾い食いと熱中症に気をつけます。
虫もいるかな?????
そうそう、ダックスは狩猟犬のわりにビビリ(笑)
しかも逃げ足もはやそうだ~
大福なんて、大きなわんこがいると、
一目散に逃げちゃいますよ(爆)
くり姉も身軽なので、逃げ足は速いと思いますー
高尾先生までいっしょなんて~
嬉しいです!すごくご近所さんですね。
横浜大好きですー
きっと近々会えそうな予感がします(笑)
くり姉と大福と遊んでやってくださいね。
よろしくお願いします。<(_ _)>
僕の肉球触ってくださーい♪
って大福が言えって・・・(爆)
くり姉の挨拶が出来るギリギリの体格のワンコですね。
黒のラブちゃん(大人)になると、ちょっと腰が引けてます。
ワンコのご挨拶、何か会話してるのですかね・・・
聞いてみたいな・・・
バセットくん、遭遇すると嬉しいですよね。
みょーな親近感がわきますねっ。
ふわふわさん、肉球フェチですな(笑)
大福の香り確認してみます!
コメントありがとうございます<(_ _)>
お家、野毛山のあたりだったのですね。
残念。もっと早くお知り合いになっていれば、
くり姉と大福と遊んでもらえたのになぁー( ┰_┰)
横浜に遊びに来るときは声をかけてくださいね!
お久しぶりで~すe-264

バセットハウンド・・・・いまだ現物見たことは無いですが このボ~っとしたかんじでも猟犬なんですよねえ。

ダックスとは 随分違う感じがします。

ところで 大福君暫く見ないうちに
大人顔に成ってる~
1ヶ月って長いでしたあ。
こんばんは。仕事が忙しくて、ナカナカブログに遊びに来れなくて・・・。
バセットって大きいですよね。くり姉さんは、怖くなかったのですね。
ちなみに、ビーグルもバセットの掛け合わせらしいです。ハリアとかハウンド犬種とバセットを掛けて改良されたときいてます。
ダックスのロングは、スパニエル(コッカー)とスムースダックスとの掛け合わせとも聞きました。
ダックスワイヤーは、ダンディディーモンドテリアとの掛け合わせとか。

大福くん、折れてた歯が乳歯で良かったですね!
週末、旅行なんですね。と言うことは、今日から旅行かな?
楽しんできてください。
旅行話を楽しみにしてます。
クリームちゃんはさすがお姉ちゃんなのね。
大福ちゃんを守って頑張っているのかしら?

もう旅行の準備は出来ましたか??
気をつけて行って来て下さいね。
白馬の懐かしい写真など楽しみにしています。
大福ちゃん、クリームちゃん、行ってらっしゃ~い(*^_^*)
バセットくん、小型の動物だったら、オールマイティーに活躍しているとは驚きですよね。
ダックスとは、足が短くて、胴が長いのはにているけど。。。。。印象が違いますよね。
大福はすっかり大きくなり、くり姉とも互角な戦いになって来ました。
ぐんと成長しましたね。
スージーさん、PC直ってよかったですね。
親戚説、色々な説があるのですね。
本当のところはどうなのでしょうね。
土曜日の夜遅くから、出かけます。
2泊3日の白馬の旅で~す。
くり姉は大福が来てから少し変わりました。
大福に教育してるのかもしれませんねぇ。。。。。
よい教育をして下さいね。お願いしますよー

旅行の準備はまだ、、、明日一日かけてゆっくりします。
お天気がよくて、楽しいたびになりますように。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 百面相 | HOME | ガムに夢中 »
このページのTOPへ