Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

「ワンニャン夏休み旅行」Part 12

2008/08/27(Wed)
ガタガタ…
乙見湖に行こうと思ったらいつの間にかジャリ道になっちゃったよ~
ナビも道じゃないところを走り湖には着かず…(TT)

新潟~白馬に抜けられる道のようですがめちゃ不安。



しばらくガタガタ道を走らせていたら前方から車。
抜けられるんだと思いホッ!

しかし、ママは
「奥でキャンプしてて戻る車なんだよ!」と言い出す
どうして、そんなことを言うのか?
笑わせたいのか不安を煽ってるのかトキドキ不明な言葉が…



乙見峠の頂上にはトンネルがあり妙高山 、火打山 、高妻山も望む事が
出来るようですが雲が低くいまいちでした。....

※車高の低い車は峠越えできないかも…

2008827_1.jpg

峠の道は約10キロ。。。ガタガタ道・・・
上の方に行くと車も2台すれ違う事が出来ない細い道・・・

んっ???道がアスファルトになったー!
やった~抜けられたよー!!!

峠越えだぁー!!! いやぁ~嬉しかったなぁ~




続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
峠を抜けると。。。

ナビに鏡池の表示が・・・ 
次にいつ来れるか分らないから。。。行ってみようか?
とハンドルを切ってしまいました(笑)

くり家の旅はいつもこんな調子です(笑)

2008827_2.jpg

小谷村(おたりむら)鎌池(かまいけ)

はっ!鏡池かと思ったら、鎌池だったよっ・・・

標高が高く、空に雲がかかると、池に雲がすぅ~と降りてきます。
幻想的だなぁ・・・。 妖精か仙人がヒョコっと現れそうです。

2008827_3.jpg

池の周りに遊歩道があって、一周約40分で歩けます。
木々が生い茂った池でとてもいい感じの静けさです。

2008827_4.jpg

急にやる気を見せるオレチ。
スタスタとくりぱぱの後に続いて歩きま~す。

2008827_5.jpg

湧き水も出ていて、どんな味かな~?なんて、楽しみも♪
青々としたコケの色をみても、自然の豊かさが分りますよね。

2008827_6.jpg

木々の中を歩いたり、池に出たりで楽しい遊歩道。
くり姉、笑って~。

2008827_7.jpg

とってもステキな景色で思わずたくさんの写真を撮ってしまいました。
妖精を探してみましたが、見つけられませんでした・・・残念・・・

2008827_8.jpg

すごい事に!オレチが池を一周歩けたのです!
40分間、ダッコをせずに完歩ですよ!

初めての長距離の完歩に大喜びでした(やったよー)!

2008827_9.jpg

そろそろ、夕方なので、帰路に着かねばっ。
って、露天風呂だ!!!!!
ちょっと行って来るね~。

また脱線・・・

そんなこんなで、2泊3日の長野新潟の旅は終わります。

2008827_10.jpg

お盆のときは大気が不安定でピカピカゴロゴロと雷雨がありました。
遠くの方でゴロゴロ~と空がピカピカで面白かったので、
シャッターをきっていたら!ドド~ンと稲妻が!
撮れたぁ~と大騒ぎ(笑)

散々騒いだ後は、チビ達はグースカと眠りながら帰りました。
この日は大渋滞で、レンターカーを返す時間には間に合わず延長になりました・・・
行きも帰りも渋滞のお盆のお出掛けでしたが、楽しかったね♪

お天気はいまいちでしたが、また行きたいと思うところがたくさんありました。

2008827_11.jpg

今回お世話になったお宿「森のおやどONE」さんです。

ご主人も奥様も娘さんも動物が大好きの方で、
森の動物の楽しい話を聞いたり、お花の話を聞いたり、
ご飯も美味しくてよいお宿でした。

ありがとうございます!

2週間わたりUPしてきましたが最後までお付き合いありがとう御座いました。
明日より通常のブログになります^^



コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
お盆の大渋滞にポチッとなぁ!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


夏休み楽しかったね!



自然豊かな素敵な場所ですね。
本当に妖精がいてもおかしくなさそう(e^_^e)
っていうか、いそう!!
お盆はどこも混んでいて、それを考えるだけで
足が重くなってしまうけど、
こうして素敵な思い出が作れるんですよねー。
あー、来年は見習っておでかけしようかな♪

オレオ君40分も歩いたんですか!
すごいっっ!(≧▽≦) がんばったね~!
あんず(茶トラ猫)はお外慣れてないけど一緒にお出かけできるかな・・・(^_^;)
ポチ★
すご~いっ!!くり家の旅行は行き当たりばったりなのですね。
でもそんな旅も楽しそう(^_-)-☆ ばんびはあまり国内での
旅行をしたことがないのでうまく時間を使うことができないん
ですよねぇ。
いつかトランクにでも突っ込んで便乗させてくださいねぇ~(^_^;)
オレチ、だいぶ自分がわんこだと認識してきたんじゃないで
しょうか?1周40分もかかるところを歩けたってすごいです!!

そしてくりままさん先日は誘っていただいてホントにありがとう
ございました。めっちゃ笑ったしすごく楽しかったです。
ぜひまたお天気が良くなったら遊びましょうねぇ~~♪
くりままさんの写真、楽しみでぇ~す(#^.^#)
ほんと素敵な旅ですね~。
オレちゃんすごい40分完歩するなんて。

にゃんこちゃんは気ままにそこら辺を歩いてるのを見るけど
ちゃんと連れられて歩いてる子は見たことないなぁ~。
皆に会ってみたいなぁ。

車には先日嫌な思い出があるのでちょっと怖い道は通りたくないよぉ~。
ワゴンアールだったら大丈夫?

旅行の基本を決めてあとは行き当たりばったりなのもいいですね。うちは旦那が応用利かないので無理・・・Y(>_<、)Y

稲妻が写真に撮れてるの初めてみました。
たのしかった~♪
行き当たりばったりいいな~。
みっちゃん結構そういうのめんどくさがります。涙
今度は後ろから、追いかけちゃおう!笑
稲妻すごい!!
あたしも何度かチャレンジしました。
が、怖いし、一瞬だし・・・。汗

くりパパさん&くりママさんへ♪

ホントに素敵なお写真ばかりですね!
綺麗な景色と素敵くり家さんのコラボは最高です☆
(´m`)クスクス~くりママさんの言葉にビックリするくりパパさん(笑
ホントに楽しいご旅行でしたね!
妖精はくり姉さんと大ちゃんとオレちんだったかも!!

先日は本当に素敵なお時間をありがとうございましたー!
また是非是非あそんでくださいねっ!!
ご無沙汰していますペコリ(o_ _)o))
わんにゃん旅行また次回に来た時にゆっくり見させて頂きます(´~`ヾ) ポリポリ・・・
オレオ君小さいのに山登り頑張ったんですね~~
なんだか涼しそう~~
羨ましい(´;ェ;`)ウゥ・・・
道なき道を走る時って不安ですよね~
特に砂利道って(笑)
対向車にε-(*´ω`*) ホッとする気持ちがよくわかります(^ー^* )フフ♪
それを煽るようにくりママさんの一言d【◎^∀^◎】bナィス!!
オレオ君、池一周したんですか、凄いです
きっと仙人の力で歩かせてくれたんですよ(*´艸)( 艸`*)ププッ
帰り道の雷、よく撮れましたね~!
構えてても一瞬だから撮ろうに撮れないのに!
帰り道もそうですが、今日の豪雨、横浜地方は大丈夫でしょうか?
心配ですぅ
鎌池、でも鏡のように空や木々が写っていて
鏡池ですね。すごいきれい♪
オレオ君、相当楽しかったのかな?
自分で歩き通せたなんて偉いなあ。

レンタカーはワンコニャンコOKなんですか?
初めまして。おさんぽ日和のemiです。足跡辿って遊びに来ました。実はゆかりさん経由で前々からこちらにお邪魔していました。実は8月初旬に仔猫(メロン)を保護しまして、今どうやったらわんにゃんが平和に共存出来るか思考錯誤している状態です。
こちらのワンちゃんネコちゃんはとっても仲良しで幸せそうですネ。いいなぁ~♪
先日からメロンが自力でオチッコが出来るようになり、今度はトイレの躾にも頭を悩ませてます…。

これから過去のブログ拝見させていただきます。
何かヒントを探さねば…。
良いアドバイスなどありましたら、おヒマな時教えてください♪

旅行記とは無関係のコメントですいません。。。
またおじゃまします。
とっても見ごたえのある、ステキ旅行記でした~!
お写真はキレイだし、みんなはかわゆいし・・・
.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ヤッパリ、自然っすばらしいですよね~
ワンコを飼ってから、今まで行かなかったところ
(自然の多いところ)に行くことが増えて
本当にそう実感するようになりました!

なんと!二泊三日だったのですね~
とっても盛りだくさんで中身が濃い内容だったので
もっとずっと長い旅行の気になってました!
うちもくり家さんを見習って、時間を有効につかわないとっ!!

それにしても、くりままさんのツッコミ、ナイスです☆
私も、今度旦那に使ってみたいなあ~!( ´艸`)ムフ
◆--ぱーのすけさんへ--
とっても良いところでした。
でも、夜は絶対に怖いですね。
真っ暗ですもん(笑)
お盆の混んでいるところもあるのですよね~。
行きと帰りの道は渋滞で大変でしたよ・・
空いているところがいいですよね。
オレオはすごいがんばりでした!
車ではグースカ寝ていました(笑)
お出かけがなれてない子は外が怖いようなので、
ダッコしてちょっとずつかもしれませんね~
でも、きっとあんずちゃんなら大丈夫と思いますよ~

◆--ばんびさんへ--
そうそう、予定は立てていくのですが、
行き当たりばったりの行動がたくさん(笑)
なので、いつも時間オーバーなのです・・・
いいですね~。
今度、どこかに一緒に行きたいですねっ。
オレチも歩けるようになると、もっと楽なのですが、
なんせ気まぐれなんでねー。

こちらこそ!ありがとうございました。
楽しかったです。お天気が残念でしたね。
また、遊んでくださいね!よろしくお願いします。
写真・・・いや~ブレブレだったよぅ・・・

◆--あんこさんへ--
オレチの完歩は感動でした!
どこまで歩けるのだ~とずっと歩いていたら、
おおー一周だーって感動でしたよー。

車は知らない道だと、どきどきですよね。
行き止まりだったら・・・なんて。
でも、峠越えが出来てよかった。
ワゴンアールは大丈夫ですよ。

旅もいちよう決めていくのですが、
楽しそうな誘惑に勝てなくて・・・(笑)

また季節がよくなったら、どこかに行けるといいな。

◆--みきさんへ--
行き当たりばったりで、時間がなくなってしまって、
後から、ここに行っておけばっっていうものあるのですよ~。
予定をたてていくと時間が有効に使えますもんね。
みっちゃん正解。
稲妻、撮れてると思わなかったのですが、
渋滞してたので、ちょうどよかった(笑)

◆--erinyaaさんへ--
楽しかったです~。
そうなのですよね~。
ちび達は妖精のようです(親ばかばんざーい)

こちらこそ!お久しぶりにお会いできてうれしかったです!
オハルちゃんの以外な一面も見れたし。
また、よろしくお願いしま~す。
写真のアップが遅くてすみません。。。

◆--りこたんさんへ--
こんにちは~。
お忙しそうですねっ。
家も写真の整理やらなんやら色々で、なかなか・・・
オレチはお散歩が楽しくなってきたようで、
最近よく歩いてくれて助かってます。
また、遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします。

◆--くみこさんへ--
そうそう、道がどんどんとすごくなってきて・・・
いやいや、本当に峠越えが出来て良かった。。。
オレチ、そうですね!仙人が力を貸してくれたのですね!
急に楽しそうに走ったり、すたすたと歩いて、
いつもとは、別ネコのようでしたもん。
雷はラッキーショットでした!
空のピカピカなるのを撮ってたら、たまたまでした。
今年の豪雨はまいりますねぇ・・・
家は洗濯物くらいしか影響はなかったですが、
被害にあわれている人もいるようで。
秋になって、天気が安定してくれるといいのですが。

◆--ラブレーさんへ--
鏡池でも鎌池でもいいやっって勢いでしたねぇ~(笑)
鏡のように美しいところで、楽しかったです!
オレオの頑張りに拍手!!!
レンタカー、返す時には、毛がつくので、
お掃除を一時間くらい念いりにしてから
返しています。
ワンニャン乗せるならって割増とかの制度が出来てのいやですもんね。

◆--emiさんへ--
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
emiさん、そうなのですね、メロンちゃんと一緒に暮らしてるのですね。
家は自然に仲良くというか、
大福はオレオに最初から優しかったのですが、
くり姉は少し興奮気味で・・・
仲良くしないとダメだと教えたところ、
だんだんと仲良しになってくれて。
今では追いかけっこをしたりしています。
メロンちゃん、自力でおしっこ嬉しいですね。
トイレはワンと同じで時間を決めて連れていっているうちに
覚えてくれるかなと思いますが。。。
オレオはトイレの失敗をしたことがなくて。。。
後で、emiさんのブログにもお邪魔させれ頂きますね。
また遊びに来てください、よろしくお願いします。

◆--*まいこ*さんへ--
全部みてくださったのですね。
ありがとうございます。
長くなってしまってすみません。
自然はやっぱり良いですね。
横浜ではコンクリートばかりなので、
自然の中で楽しませてあげたいのと、
自分たちも楽しいし(笑)

旅行では遊びすぎて、かえってからは一日中寝ていました(笑)
くりままやみんなのマイペースは笑ってしまうしか手はない!って感じです(汗)
旅行記終わっちゃいましたね(×_×#(×_×;)シユン
私も旅行した気になって2泊3日の旅、楽しみました( ̄▽ ̄)V 
行き当たりばったりで、いいところに辿りつけるのは羨ましいな~
大体我が家の場合、はずれが多いような.............
日ごろのおこないか??私はとってもいいので、おじじのせいにしときますψ( ̄▽ ̄)ψ
1歳になってオレチンもりっぱなワンコに成長したようで、これからが楽しみですね~♪
今回もたくさんの素敵な写真でした\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
画像整理お疲れ様でした
我が家のへっぽこ写真でも、旅行に行くと大量で............
今度お近くでご飯でも食べませんか~??

たくさん写真がありすぎて、選ぶのに困っちゃいました・・・
イヴ子mama* さんのナスの旅も楽しく読ませていただいてますよ。
みんなでお出掛けは楽しいですね~。
最近お天気が微妙で困りますよね。
秋になってお天気が安定したら、どこかで走ったり
ご飯を食べたりしたいですね♪
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 昼のオフ会だよ~♪ | HOME | 「ワンニャン夏休み旅行」Part 11 »
このページのTOPへ