Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ガムに夢中

2006/08/09(Wed)
ワンコはみんなガムが大好き♪

くり家は大福の腸閉塞事件以来、ガムは見えるところであげる事に決りました。
お医者さんで聞いた話ですが、大きなガムを飲込んでしまい、
腸閉塞になる事もしばしばあるそうですよ。
予測不可能なことがたくさんありますね。

近くでムシャムシャ食べてるので、
ガムの可愛いショットがたくさん撮れましたよー(親ばか)

大福:ボクは今日で生れて5ヶ月が経ちました!
   いっちょまいにガムを手で持って食べられるようになりました。
   貰った食べ物は残しませ~ん。  
 
20060809.jpg

くり姉:ひずめも良いけど、ミルク味のガムもたまりませんよっ20060809_1.jpg

見て下さいな~この顔。
大福:う~ん、美味しいにゃ~(にゃ?)
20060809_2.jpg

くり姉さんは貫禄が違いますねぇ。
くり姉:ゴチソウサマ♪
20060809_3.jpg


大福、5ヶ月おめでとう!

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング

ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
トリックアートの不思議な世界です。
センター北駅に展示中。

【絵:フミ ヤマモト】
20060809_4.jpg


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”
大福ちゃんもクリームちゃんも夢中ですね。
お友達のダックスちゃんはパパさんのパジャマのボタンを食べちゃったり、サランラップを食べちゃったり、ママさんのストッキングを食べたり、色々なものを食べちゃっていました。。。。
危ない、危ない。。。。

大福ちゃんまだまだ赤ちゃんですね。
おはようございますっ!

2人ともおいしそ~に食べてますねっ♪
ガム食べてるときのこの「手」がたまりませんよね♪
チョコも生意気に両手を使って食べるのですが食べ終わった後に両手が溶けたガムで凄いことになるんです......乾燥する前にとらないと大変なことにっ!クリームちゃん&大福君の両手は大丈夫ですか?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミルク味のガム、美味しそうにガシガシ中の
くり姉さんと大福くん、しわわせそうでつ~v-238
なんだかボンもガム食べたくなりました(爆)
大福クン、本当にうっとりしてガム食べてますね~
5ヶ月にもなったからにはちゃんと手で持って食べるのがマナーなのかな(*≧m≦*)ププッ
クリ姉さんも真剣そのものですね

↓オモチャの取り合い、うちの2匹も激しく取り合いして喧嘩になります
だいふくクン、顔つきがお兄ちゃんになってきましたね〃
1年後にはかなりの男前になってるんでしょうね♪
(〃▽〃)
くり姉サンの貫禄たっぷりの食べっぷり!!!
とってもカワェェェェ♪

ちなみに我が家のガムは大型犬サイズです・・・・・笑
( ̄▽ ̄;)


ガム 美味しそうに食べてますね~v-10 見ているところで食べてくれると安心ですよね。
カレンは、ハミガキロープとかいう 縄目みたいになっている5センチ位のガムが喉にひっかかって 飲み込む事も 出す事も出来ずに、苦しがっていて・・・思い切って私が引っ張りだしたら、ガムが 血だらけになっていた事がありますv-12 喉が 切れちゃったんですね。。。それ以来 ぜ~ったいに口に入らないような 超大型犬用の ガムをかじらせています!
くりさんこんにちは。

大福君とっても美味しそうにガム食べてますね♪
くりーむちゃんの大満足って顔も可愛いです!!

やまとっちは最後の方になると丸呑みする癖があるので、たまっころの部分をよくのどに詰まらせてしまって慌てる事が多々ありました。

最近は棒状のガムにしたので詰まらせなくはなりましたが、本日のブログを読ませて頂いて予測できないことは起こるんだと再確認したのでガムは私の見えるところのみで与えることに決定致しましたvv
ぬいぐるみの目玉とかファスナーの取っ手、ボタン、
大好きなんですよね。
ボタン、サランラップ、ストッキング。みんな怖いですね。
消化できないですもんね。
床に置かないように気をつけないといけませんね。
大福はまだ触るとプニョプニョな体なんですよ(笑)
( ̄□ ̄;)ギョッそ・そ・そうですね・
足にガムの食べかけなのか、
よだれなのか、たくさん着きますね。
気にとめてませんでした!
チェックしないと(@Д@; アセアセ・・・
もう、きっとカピカピになってますね・・・・・
ひずめ、怖いですね。
噛んでると楽しくて、歯茎に細かい傷がついたり
するのでしょうね。
特に噛む力の強い子は要注意ですね。
気をつけてあげるようにします・・・
教えてくださって♪
(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとう ♪
ございます。
ミルク味のガム、いい匂いなのですよ(゜▽゜=)ノ
ミルキーのアメみたいな匂いです。
食べると、あごが強くなりますよー
うちの2ワンもガムとか馬アキレス等
大好きですよ~
でも、グリーニーズでの事故とか咽喉に
つまらせるなどの話をきくので
半分以下になったら取り上げています
ちょっとかわいそうなんですけど・・(^^;
やっぱり用心しないとね(^_^)b
ガム大好きですよねぇ♪
うちは食べるというよりもボロボロにするのが好きみたいです(笑)
大福君5ヶ月ですかぁv-238
バトンも7ヶ月になったよぉv-8
あっというまですねぇ。ワンコの成長はi-6
ガムを持って食べるの、可愛いですよね(マナーです)(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
あの、先の丸い足がたまりません~
くり姉と大福、一緒にいるときは常にじゃれあってます。(@Д@; アセアセ・・・疲れないのかな?

めめコさんのお家はガム大ですか。
やっぱり大きい方が安心だと思います。
くり家も最近はなんでも大型犬用ですもん(爆)
大福の顔つき、しっかりしてきましたよね。
カレンちゃんにそんな怖い過去が・・・
口にふとした拍子に入ってしまうものは怖いですね。
くり家も超大型犬用にします!
そうですねー
ガムは見えるところでですね!決定でーす。
大福のオシッコも予測不可能ですが・・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
ワンコですもの。かじる物が大好きですよね。
グリニーズも詰まってしまう話は多いようです。
ちっちゃくなったら、紐とかつけたらどうかな?
なんて思ってみたりするのですが、、、、、
気をつけてあげられることは
やってあげたいですもんね。
バトンくんも7ヶ月ですか♪
まだまだやんちゃさんですね。
まだ3ヶ月なんです~って言っていたのが、
昨日のことのようですよね=^-^=うふっ♪
大福ちゃん、5ヶ月の記念日おめでとう!
まだ5ヶ月なのに大きな手術を経験しちゃったりして大変だったけど、元気で大きくなってね♪
1才になったら、くり姉さんみたいに貫禄のある食べっぷりを披露してくれるのかしら(笑)
大福たん、今日で5ヶ月なんですねぇ~♪
おめでとうございますっ☆

ガムって、のどにつまる時があると聞いたことがあります・・・怖いですよねぇ・・・。
うちも、なるべくガムを食べている間は見ているようにしていますよぉ☆
大福が元気に走り回ってくれて、
毎日楽しいです。
1才になったら、どうなるのでしょうね。
少し引っ込み思案なので、どんなワンコに成長するのか、少々不安ではありますが。。。
大福chan・・・5ヶ月になったのね。
大変なことを乗り越えたんだもの。。。よかったね。
でも、ガムも怖いよね。
うちのみるくは噛まずに飲み込むクセがあって、
ビスケットなどもすぐ飲み込んじゃうの。
だから、ガムは怖いんです。
一度食道から胃の付け根に詰まっちゃって。。。
全身麻酔でカメラ入れながら鉗子で取ろうとしたんだけど・・・2時間かかってもつかめなくて砕いただけでやめました。3日ぐらいで通ったみたいだけど。。。
それ以来慎重です。
大福ちゃんも、もうこりごりだよね。気を付けてね。
今回、コメントを頂いて、ガムはとても怖いことを
改めて痛感しました。
すなぎもなど、ちょうど、スポって入ってしまう大きさが
一番怖いですよね。
息が詰まっちゃって・・・
気をつけます。
おやつは、超大きいもの又は、小さいものに限りますね。
大福くん5ヶ月なんですね。おめでとうございます!
ガムって、みんな大好きですよね。
でも、怖いんですよね。骨ガムの結びめの片方だけが残った位で取り上げるのが、ベターですね。
それにしても、幸せなお顔ですね。
くり姉さんも大福くんも。
大福、5ヶ月なのに、くり姉とあまり変わりません。
どんどん大きくなってます。
ガムが詰まってしまったり、想像してない事でしたが、
コメントをくれた皆さんが色々な体験を教えてくれて、
すごく勉強になりました。
危険は予想してないところに潜んでいますね。
ガム怖いですね。
本当にみていた方がいいです。
大福にあげてるときは、くり姉がくると慌ててしまうので、
くりに待てをしてもらってます。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ダイへんだぁ~!! | HOME | 争いの末に… »
このページのTOPへ