Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

「ワンニャン夏休み旅行」Part 7

2008/08/22(Fri)
じぃぃぃぃぃぃーじぃぃぃぃぃー

まだまだ夏休みの2日目が続いております(笑)
高田公園でハスのお花や日本庭園、お城を見て回りましたが、
お天気は晴天!あついよ~

さて問題・・・
アブラゼミの鳴き声は・・・
ミーンミーンミンミンミン または じぃぃぃーじぃぃぃ どちらでしょうか?

2問目
ミンミンゼミの鳴き声は・・・
ミーンミーンミンミンミン または じぃぃぃーじぃぃぃ どちらでしょうか?

もう分りましたね☆

アブラゼミはじぃぃぃぃー で ミンミンゼミがミーンミーンが正解です。



不思議に高田公園ではアブラゼミしか鳴いてませんでした。
時期がちがうのかな~???

どこかに行った時に駅を見て回るのも楽しいですね。(テッチャンではないですが)

高田駅も見てきました!
高田城をイメージしているのかな。 かわいい駅です。
きっとブログを見ていてくれている人で、利用されている人もいるかもしれない???

2008822_1.jpg

「越後高田に過ぎたるものは犬・寺・道心・時の鐘」と城下の繁栄の歌があるようで、
高田の町を車で走るとお寺がたくさんある通りがあります。

珍しい町並みに心踊りますが、 でも、暑い、どうしよう???

そうだ! 車窓見学だ!(笑)

車に乗って、すぃ~と移動。

お寺さんの前で停車。
それぞれのお寺さんで雰囲気がまったく違います。

2008822_2.jpg

またまた、車ですぃ~と移動。
深い緑と静寂に包まれています。

2008822_3.jpg

住所を見ると寺町2丁目 と 3丁目があり、今でも63カ寺があるようです。

くり姉は車の窓から興味津々にお鼻をクンクン、目をキョロキョロと観光中♪

2008822_4.jpg

大ちゃんは・・・・・おじいさんのようにお昼寝中(笑)

車の中は涼しくて気持ちがいいものねぇ~

またいつか、涼しい季節に時間をかけて観光したいね♪

2008822_5.jpg

高田市から少し山の奥へ入っていくと、旅行のパンフレットに載っているような
新潟の景色が広がっていました。

緑が目に優しいなぁ~
今年は地震や雷雨があるけれど、おコメはどうなのかな?

お店が一件も見当たらない山奥でみんなお昼どうしてるのかな???と
外に食べにいったりしないのかな???とウロウロとドライブ。

こんなブラリのドライブも楽しいのです。

お昼はどこに行ったら食べられるかな?
続きの前にボチっとお願いしまーす!


続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
2008822_6.jpg

お昼どこかで食べられないかな?
山の方ではなさそうなので、海の方へ行ってみようよ~と、
海までやってきてしまいましたよ(笑) 

おぉ~日本海だー!

2008822_7.jpg

海岸通り沿いにお店を発見! お客さんで賑わっているテラスあり!

「ワンコ一緒でも大丈夫ですか?テラス席はダメ?」

とても良いお店の人で、端の席空けてあげるからどうぞーと言ってくれました!

やったー日本海の海の幸ランチだよ!

海岸沿いのテラス席・・・陽射しがカンカン照りだよ~(笑)

くり姉、帽子被ってないと日射病になるよー。(キャディーさん?)

2008822_8.jpg

とても優しいお店の人で「お水どうぞー」とお水までくれました。
日が陰ると、海からの風がそよそよと吹いて涼しい、テラス席。
チビ達、よかったね~。

2008822_9.jpg

日本海の海の幸。 炭火で焼いて出してくれます。
夏だね~磯焼きだねー。

2008822_10.jpg

磯焼きの定番、サザエももちろオーダー。
焼きたてを食べると美味しいよね~。

2008822_12.jpg

大ちゃんには緑の葉っぱをあげるね(笑)
緑の葉っぱの名前なんだったかな・・・
カリフラワー??ブロッコりー??どちらも違うような・・・
う~む、度忘れしてしまった・・・

2008822_13.jpg

くりぱぱがオーダーしたのは。みはらし亭名物の磯揚げ定食と言うメニュー。
イカの天ぷらですよって書いてありましたが。

お皿に山盛りのイカ天(爆)

何人分なの~???

大きな半乾しのスルメイカをまるごと一匹だそうです。

2008822_14.jpg

大ちゃん、笑ってもイカはあげないよ~。

みはらし亭からみた日本海。
新潟には癒される景色がいっぱいあります。
自然がこんなに残ってる所があるのですね。

海に山に夏休み満喫中!

この後、突然の通り雨があり、お店の中にみんなで非難したのでした。

自然には予期できないことがたくさんあるのよね~

とても親切だったみはらし亭の店員さんたちありがとうございました♪
おかげで楽しくて美味しいランチが食べられました♪

すっかり長くアップしている、夏休みの旅ですが、
もうしばらくお付き合い下さいね。





コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
日本海の海にポチッとなぁ!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


大ちゃんの振向いた笑顔サイコー♪



食べ物屋さんだと連れて入れない気がしてしまいますが、
座席を空けてくれて、水まで用意してくれるなんて
とても嬉しいことですよね(^_^)
魚は鯛なのかな?そしてサザエと素晴らしいですね
山盛りのイカのてんぷらもあって最高の食事ですね
大福くんのおじーちゃん画像、
我が家の子を見てるようでした(^o^)
お目目をつぶってじーっとして寝てる姿は
ホントに気持ちよさそうです(^_^)
テラスの席だったりすると、座らせてくれたりします。
みんなワンコ好きな人が多いのですね。
あとは周りの人の混み具合にもよるのでしょうね。
魚はメバルだそうです。おいしい魚でしたよ。
ワンの寝ている姿はいやされますねぇ~。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 「ワンニャン夏休み旅行」Part 8 | HOME | 「ワンニャン夏休み旅行」Part 6 »
このページのTOPへ