Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

「ワンニャン夏休み旅行」Part 6

2008/08/21(Thu)
雷様から逃げられたね(^◇^)
妙高高原の方は雷雨の予報なのに、上越市はカンカン照りになりました~。
チビ達~やったね!道路も乾いて歩けるね!

蓮の花を見学した後はやっぱりこれを見ないと!

高田城!(o ̄∇ ̄)σ



思ってた以上にお城がメチャ小ちゃ!(笑)

2008821_1.jpg

くり家のお姫様とお殿様達^^
徳川の時代にはダックスフントとアメショーは日本にいたのかな???

せっかく来たので高田城の中もみなくちゃ!
ワンニャンはお城の中には入れないので交代で見学です。
外の日陰で待ってね!

2008821_2.jpg

高田城の上り広い空を眺めながら風に吹かれたら、
頭の中がカラッポになりますね~

2008821_3.jpg

上から眺めると高田公園ってけっこう広いなぁ!

2008821_4.jpg

そうそう、高田城には、二つの珍しい点が!

2008821_5.jpg

一つは天守閣が建築されなかったこと、
二つ目は石垣が積まれていないことだそうですよ。
と説明を聞くと、急に高田城って珍しいのね~と興味を持ったりします(笑)

ここで、しばし水分補給。

しばらくすると、くりままはふらりと
「せっかくだから、ちょっと行ってくるね~」って園内の小林古径邸へ
入って行っちゃった・・・

2008821_6.jpg

チビ達、ママちゃん出てきたよ!

すごく、綺麗だったよ♪

小林古径さん、上越市の出身の人で、
新古典主義と呼ばれる近代日本美術をきづいた人だってさぁ!
って言っても聞いてないし・・・

あれっ大ちゃんとオレオと一緒?ポケラ~だね(笑)

2008821_7.jpg

オレオが暑いって怒ってるよー!

くりままはマイペースでふらりと消えては戻ってきません・・・
次はどこへ消えたの~ おーい




上越市観光はまだまだ続きま~す。 
明日も遊びに来てね♪




コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
マイペースなくりままにポチっとおねがいします!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


ソフトボール日本代表、金メダル獲得おめでとう♪




見所沢山の素的な 旅行ですネエ。

日本庭園 お城・・・・綺麗。

ところで かなりの暑さだったのですね。

くり家はまた遠出だったんですね~♪
ホントアクティブだなぁ~★
ついつい、ワンコOKな店ばっかりに注目しておでかけしちゃうけど、こうやってブラリといろんなところに行くのもいいなぁ♪
お外の空気はおいしいしね♪
オレオくん、なんかすっかり犬らしくなっちゃって。。。(≧∇≦)ppp
いやぁ~ん♪新潟にいらしていたのですね^^
野尻湖や上越高田公園は何度か行きましたが
こんなに綺麗だったけ?って思うほど
綺麗に撮れていて、またまた見入ってしまいました^^
今度は来年桜の季節に夜桜を見に来てね^^v
有名なんですよん。
とっても素敵な旅行記・・・
是非参考にさせて下さい。
お疲れ様でした。ポチx4☆
高田城、意外に小さいのね、と私も思ってしまいましたが、
中からの景色は素敵ですね!
景色に吸い込まれそうです。

オチビちゃん達は、くりままを呼んでいたのかな?
きっと、見所がたくさんあったんでしょうね。
おっとーーー、今日はお城ですか!!
お城のすぐ脇の噴水に思わず目がいってしまいました。。。
けど、本当どれを見てもステキなお写真ばかりですねv-410
見ていて色鮮やかで
「空ってこんなに青かったんだ」とか、
木々の緑がきれいだったり・・・
でも、やっぱり最後の写真には勝てないけど・・・v-352
本当に暑さが伝わってきそう。。
けど今日は、茨城とっても涼しいんですけど~~~
おーーーいいねいいね~
和の建築物や庭って、大好きっ!
なんか、心が躍る・・・!?
あ、いや、落ち着くんだよねぇ~
ステキよねぇ~この美的感覚は、海外にも誇れるよねぇ

ってわけで、目指せ!オレオとオフ会!( ´艸`)
◆--すーじーさんへ--
車があると移動が楽ですね~
普段、車がないのですごくいいです。
新潟は涼しいイメージなのですが、
昼間はやっぱり暑いです。

◆--リエマルさんへ--
夏休みに出かけてきました~。
近くで遊ぼうと思ったのですが、
お宿がなくて・・・
新潟でやっと見つかりました。
ワンコOKのお店も楽しいけど、
自然の中で遊ぶのもまた楽しいですね。
オレチ、お散歩が上手になってきましたよ。

◆--ゆうさんへ--
新潟に行こうと決めたのも間近で、
忙しくてバタバタと出かけてしまいました。。
ご連絡をさせて頂こうと思っていたのですが、
あっという間に出かける日になってしまって(汗)
高田公園の桜素敵でしょうね~。

◆--ラブレーさんへ--
高田城が小さいのか、ちび達が大きいのか(笑)
空の広さは最高ですね!
普段は広い空をみる機会があまりないので、
すがすがしい気分になります。
くりままはマイペースなんですよー

◆--しおぴーさんへ--
お城があるとついつい寄らずにはいられません(笑)
高いところや大きいものが好きなのですよね。
空がきれいでいいでしょう。
空の広さってすごいですねぇ。
そして遠くの山まで見渡せるのが、
また素晴らしい!

ここ数日過ごしやすいですね~。
もう秋がくるのかな??

◆--cheeseさんへ--
和っていいですよね。
最近になって特に思います。
やっぱり歳によってだんだんと変わってくるのかな。
日本テイストが人気って分かるようになってきたよ!

オレオとオフ会、やろうね♪
元気に大きくなるんだよー
(* ̄m ̄)ぷっ くりままさんのちょっと行ってくるねぇ~
ってすたすたといってしまう姿が目に浮かんでしまい
おもわず笑ってしまいました。

雷からも逃げられたみたいだけどちょっとオレチが
へばり気味?なお顔をしていますね。
まだまだ楽しい夏休みは続くのかな?楽しみでぇす♪
雷様(・・・って言うと、どうもドリフっぽいですが(^▽^;))
から、逃げられてよかったですね!!
お城って、こうしてみると、全国各地に残ってるんですねえ~

↓の↓の、ガイドさんの説明でポケ~の大福君とオレオ君
代りに謝ってるくりちゃんの姿がどうにもかわいくて(*・ω・*)ポッ
この写真、すごくお気に入りです☆
さすが、くりちゃんはみんなのお姉さんですね(^^)

お写真は緑がとってもきれいでサワヤカで涼しそうなのですが
ヤッパリ、暑かったんですね!
オレオ君、立派な毛皮だもん、暑いよね!!
◆--ばんびさんへ--
そうそう、ちょっと行ってくるね~といって、
すぐに消えます。。。
オレチは暑さにも寒さにも弱くって。。。
やっぱり家の中にいる時間が長いですからね。
気温の変化にもう少し強くなってもらわないといけないな。

◆--*まいこ*さんへ--
ドリフ・・・ふふふ懐かしい。
思わず笑ってしまいました。
お城や歴史のある建物って、調べると面白いですよね。
旅でいろいろとみるのは楽しいですね。
新潟もなかなか暑くて、日本海のイメージが変わりました~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 「ワンニャン夏休み旅行」Part 7 | HOME | 「ワンニャン夏休み旅行」Part 5 »
このページのTOPへ