Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

「ワンニャン夏休み旅行」Part 5

2008/08/20(Wed)
ミーンミーンミーンミーン…

妙高高原のお天気は雷雨だったので、晴れを探して北の方へGOー

8月14日 新潟県上越市の高田公園に行ってきました♪



脱殻は鳴きませんけどイメージで夏を感じて下さ~い^^
雨上がりのせいでジメジメ…モアモア…凄い湿度。
まるでミストサウナ状態。超~暑っ~!
溶けて死にそぅ~!o(´д`)oァッーゥー

2008820_1.jpg

しかし、チビ達は暑さなんて何のその! この笑顔…
元気いっぱいです!!!!

2008820_2.jpg

桜並木や色々な木々がたくさんあって、日陰がたくさんあります。
お散歩には嬉しい環境ですが、蚊に刺された~。
手には蚊よけグッズをつけてますが、足もとにも必要だな・・・(う~む)
高田公園は大きな池があって、有名な物があるのです!

2008820_4.jpg

ちび達、何が有名なのか、探してみてくださいな!
オレオ!何かわかりましたか???

2008820_3.jpg

そう!ハスの花が有名な公園なのです。
赤と白のハスの花が池いっぱいに咲いています。

2008820_5.jpg

歴史的には、戊辰戦争、凶作により貧窮した高田藩の財政を立て直すため、
高田公園の外堀にハスを植え、レンコンを育てたことが始まりだそうで。
外堀を埋め尽くすハスは、美しさ、規模ともに東洋一!なんだって。

2008820_6.jpg

カメラを片手にたくさんの人がハスの花の鑑賞をしてました。

観光ガイドさんが色々とハスについて教えてくれましたよ!
一日目のお花は蕾で二日目のお花がお椀の形、
三日目がビロ~ンとなってると説明をしてくれました。

2008820_7.jpg

せっかく説明をしてくれていたのに全く聞いてないですね・・・(笑)

2008820_8.jpg

自然が広大で素晴らしい公園です。
ハス池から遠く山が望めて、空がひろ~い。
ちび達、夏休みっていいねぇ(ふぅ~)

高田公園は桜の名所でもあり、日本三大夜桜の名所だそうです。
いつか見てみたいものですが・・・



明日につづく。




コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
素晴らしい新潟の空にポチっとおねがいします!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


二日目雨から逃げきれたかな?




画像がスゴイ鮮やかでいいですねー
同じカメラなのにこんなにキレイな画像が
いまだに撮れたためしがありません(^_^;)
焦点が違うところで合ってしまったりして
ボケたような画像がいっぱいです(^^ゞ
蓮の花は3日しかもたないんですねー(@_@)

綺麗な写真!
大ちゃん、オレチほげーとしすぎじゃない?笑
天気予報見て心配してたんですよ~!
雷とか雨とか言ってたので・・・。
でも、ずっと雨じゃなくてよかったね~!
改めて・・・・・写真きれ~~っ(≧∇≦)♪

夏休み旅行、いいですね^^なんだか涼しげに
みえるのに・・・サウナ状態とは(笑)
朝からペンションの周りをお散歩している
くり家が目に浮かんで、気持ちいいだろうな~
ってひとりふけっちゃいました。
大ちゃんとオレちんのポケラ顔もかわいいし、
横で謝ってるくり姉もまたかわいい^^

φ(・_・。 )フムフム と説明をよんでいたのに急に大ちゃんとオレチの
ボケェーっとした写真をみて噴出しちゃったよっ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! こりゃくり姉さん代表でちゃんと
誤らなくちゃねぇ~^^

セミの抜け殻なんて何年ぶりに見たんだろう・・・・。なんだか
虫を触れた小さい頃を思い出しましたよぉ。
そうそう、それで私は足をガッツリ刺されましたから・・・
虫除けの香りは下から上にいくので
手元より足首につけておいたほうがいいらしいですよ~
オレオちゃん、大福ちゃんは聞き入っていたんですよね
決してボケ~としているわけではないと・・・ねっ?
こんにちは、読み逃げ常習犯のまひみかマミィです。
来週、念願のくり家にお会いできるので、もう今からワクワク楽しみにしています。

毎回のことながら、素敵な写真ですねっ。
うっとりです。
この色の鮮やかさとツヤツヤ感、そしてなんといってもチビちゃんたちの満面の笑顔にいっつも癒されてます。

リンクをしてもよろしいでしょうか。
雨から逃げて、北上したらハスに出会えたなんて
なんか、かわいいですよね♪
オチビちゃん達も楽しんだんじゃないかしら?
オレオ君のポーっとした顔!かわいすぎです★
うちにも欲しいです!!
新潟は何でも湿度が高いらしいとか??
でも雨が降っていない場所があって
良かったですね~♪♪(*゚ー゚*)ポッ!
緑がとぉ~っても鮮やかで綺麗です~
ハスの花も美しい~(▼-▼*) エヘ♪
ハスの花とくり姉さん達が着ているお洋服が
マッチしていて可愛い~!!
ぽけ~っとしている顔が笑えます~!!
大ちゃん達はサウナに入っている気分だったのかな~??(笑)
とてもきれいな公園なんですね!!
蓮の花の寿命は意外と短いんですね・・・
知りませんでした。
けど、色鮮やかでとってもきれい。。。
う~~ん、カメラアングルの違いかな?
くり姉・大ちゃん・オレオくんのカートに乗ってる姿、微笑ましいv-352
さいごに、くり姉さんのぺこりには思わず爆笑です!!!
いつも、楽しませてもらってありがとうございますv-410

お帰りなさい♪
みんなで楽しい旅行、いいですねぇ~♪
思ったとおり、素敵な写真集が出来上がりました^^♪
この、日本の夏!!って感じのお揃いお洋服もかなりいいです♪
また、癒されました♪

応援ポチッ♪
蓮の花ってこんなにたくさん、じっくり見たことないです!
すごくきれいですね~♪
今回も盛りだくさんな旅行ですね!
写真からはじっとりした暑さはわかりませんね。
とってもさわやかですよ~☆
くり姉貴様のカート
箱乗り姿がすっごいかっわいい♪
いつも最高の笑顔で旅をもりたててくれますね
タビチアガールね
◆--honedaisukiさんへ--
やっぱり太陽が出ると鮮やかさがかわりますよね。
太陽の力ってすごいです~。
カメラ、ほんとに難しいですよねぇ。
焦点はピンポイントで合せたり、全体で合せたり、
色々出来るのがいいのですが、設定が難しい~。
まだ一枚とるのに時間がたくさんかかってしまいます。
ハスのお花、以外と短い期間しか咲かないのにびっくりでした。

◆--みきさんへ--
ありがとうございます~。
カメラ小僧状態でした(笑)
ちび達、何も考えてないですね~。
幸せだなぁ~
妙高高原で夜天気予報をみて、冷汗が出ましたが。。。
お宿の人が上のほうにいくときっと降ってないと言っていて、
信じて行ってみてよかったです!

◆--u-chocoさんへ--
おほめ頂きありがとーです~。
夏休みって空と雲ですよねっ。
暑かったり涼しかったりでした。
夏休みはいいですねぇ~

◆--ばんびさんへ--
大ちゃんとオレチは天然なんですよ~
くり姉も面白いしっ。
飽きない毎日です(笑)
セミの木があって、その木だけが、
セミのぬけがらがたくさんついてました。
何かその木にあるのでしょうね。
子供のころ、虫が大丈夫だったのに、
大人になるとだんだん弱くなりますよね。

◆--ネコ娘さんへ--
ほうほう、虫よけの香はしたから上へですか。
なるほど、足首のほうがいいのですね。
まだまだ蚊の季節は終わらないですから~
為になりました!ありがとうございます!

そうかっ!大福とオレチはおじさんの話に引き込まれてしまった。。。
んだっきっとそう!(笑)

◆--まひみかマミィさんへ--
コメントありがとうございます~。
こちらも今からワクワクでぇ~。
お久しぶりさんやはじめましてさんと
お会いできるのをとっても楽しみです!
ちび達に負けずにマイペースですが、
宜しくお願いしま~す。

ちび達の笑顔、かわいいのですよね~
もう親ばかで大変です(笑)
オレオはまだ上手に笑いませんが、
来年あたりには(笑)

リンク、大歓迎です!ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂いて大丈夫でしょうか??

◆--ラブレーさんへ--
そうなのですよー。
お宿の人が北へいくときっと降っていないと
教えてくださって、信じて行ってみました!
上越市、歴史があって楽しい街でした。
オレチのぽ~とした顔、宇宙人みたいですよねっ。
今、通信中だから~って感じです。

◆--ぷりままさんへ--
新潟は標高が低くなるのでしょうね?
暑くてムンムンしていました。
風がふくと涼しいのですけどね~。
雨だとちび達が遊べないので、
雨からうまく逃げられて良かったです(^◇^)
ここまで大きな池でのハスは珍しいですね。
土地が変わるといろいろと違うな~と
楽しい旅でした。
大ちゃんもオレチも何を考えてたのでしょうね。
食べ物の事だったりして(笑)

◆--しおぴーさんへ--
高田公園、聞いたことがなかったので
綺麗な公園でびっくりでした。
知らない事ってたくさんありますね。
旅は楽しいです~。
ハスのお花もおじさんが教えてくれなければ、
全然知らなかったのでこれまた驚きです。
チビ達の行動は面白くて、
毎日みているのにどうも笑ってしまって。
癒しですねぇ~。
ブログを読んでそう言ってくださると嬉しいです!
また明日も頑張ってアップしま~す!

◆--ららさんへ--
ただいまです。
今回は少しのんびりとしてきました。
いつも旅行にいくとたくさん遊んでしまって、
かえって疲れて帰ってくるのですよ(笑)
チビ達の来ているお洋服はtansokuというところの服で
イージーオーダーのお洋服なのです。
可愛いとおもっても売り切れちゃったりで、
金魚はちゃんと買えてお気に入りです。
いつもポチっとありがとうございます。

◆--ロコママさんへ--
しのばずの池もこんなにたくさんはないですもんね。
みた瞬間おおぉぉぉ~って言ってしまいました。
とても綺麗でしたよ。
山あり、海ありで日本海も楽しいな~と思いました。
新潟は暑かった・・・

◆--長介おかんさんへ--
くり姉はおちゃめさんですよね。
ニコニコと楽しい行動をたくさんしてくれます。
ワンワン言わなければ間違いなくお笑いデビューなのですが・・・
仕方がないので、くり家だけのお笑いアイドルです(笑)

こんばんは~♪♪
いつもいつもなんてきれいな写真なんだろう・・とウットリです!
ホント素敵~!!!!
妙高高原も暑いんですね~!
最近は避暑地もなんだか暑い気がします!
でも、とっても楽しい旅日記♪
善光寺・野尻湖・妙高高原どこも素敵~♪♪
今度行ってみたいです!
ワンニャン旅行
最初からずーっと見せていただきました
もぉこちらは夕方や朝は涼しいのかしら?
とんぼも飛んでますね
高原やお寺!楽しい旅行の様子がよくわかります
クリ姉もオレオくんもいつものペース
大ちゃんも元気に歩いてるね~
きっと気持ちがいい場所だとわかるのね

来週はいよいよお会いできそうでv-221
楽しみにしています♪
くりままさんくりぱぱさんv-10
私、不思議な女ですが(爆)よろしくお願いしま~す
◆--あんずっちママさんへ--
良いところたくさんありますね~。
どこに行ってもちび達と一緒だから楽しいのか、
それともそれぞれに楽しい所がたくさんあるからなのか・・
妙高高原、なかなかお勧めです!
野尻湖のあたりは、お水遊びが好きな子だと
きっと楽しいと思います。

◆--くうさんへ--
長野新潟あたりは朝は涼しいですね~。
ひなたは暑いですが、日陰はさわやかです。
関東も数日過ごしやすいですね。
お散歩が楽しい季節になってきましたね♪
来週、たのしみです~。
不思議なくうさん、どんな方なのかな~?
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 「ワンニャン夏休み旅行」Part 6 | HOME | 「ワンニャン夏休み旅行」Part 4 »
このページのTOPへ