Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

「ワンニャン夏休み旅行」Part 1

2008/08/16(Sat)
ただいまぁ~!

2泊3日の旅もあっと言う間に終わって、無事に帰ってきました。
しばらく夏休み旅行記になりますが、のんびりとお付き合い下さ~い。(^▽^)

12日の仕事を終えて、待ちに待った夏休み♪
今年も深夜出発。 渋滞はイヤだものね。

チビ達、忘れ物はないですか~???

出発してすぐに大渋滞です。(ギャー)
所沢、川越間が高速道路が事故で通行止めになっていて、
ブウブウ言いながら一般道を通るルートになりました。

しかも、混んでいる(汗)朝までに着くのかな・・・
パーキングで休憩を取りながら、なんとか朝には長野へ到着出来ました。



まずは旅の無事を祈願。 【善光寺】お参りです。

2008816_1.jpg

夏休みだから?朝からお寺さんは参拝の人がたくさんいます。
チビ達もその中の一人ですね(笑)

2008816_2.jpg

全国景観100選か何かにも選ばれているようですが、
善光寺の参道はとても美しくて素晴しいです。

おみくじを引いたり、おやきを食べたり、くり姉もニヤニヤです。
夏休みが始まったねっ!

2008816_3.jpg

楽しい旅になりますように♪




続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
2008816_4.jpg

ぷりままさんに教えてもらった【鏡池
前回一緒に来た時には曇っていて写っていなかったのよね。
今度こそ、リベンジです!

2008816_5.jpg

(o>▽<)oやったー晴れたよ!
朝の光にとてもキレイに山や木々が写っています。

オレチ、それは嬉しい時の顔なのですか~???
お天気に恵まれて。前に来た時とはイメージが違うねぇ。

2008816_6.jpg

続いてやってきたのは、【奥社
来てビックリ!右脇の所にまだ新しい看板が貼ってあり。

ワンコもニャンコも入れませんって書いてあるよ。(ギャー)
※お盆休み前からだそうです。

2008816_7.jpg

せっかくなので、杉並木だけ交代で見に行こう。
朝の杉並木。神様が住んでいても不思議はない場所です。

2008816_8.jpg

樹齢400年の杉並木達、大地にどど~んと根を生やします。
400年間も維持するのはすごい努力が要ることなんだろうな。

2008816_9.jpg

お腹が空いたし、せっかく戸隠にいるので、朝ご飯にしよう。

2008816_10.jpg

朝から天ぷらそばでしたが、美味しく完食。

2008816_11.jpg

戸隠おそば美味しいにゃ~♪

ぷりままさんにも会いたかったけど、平日なので、断念。
お休みの日だったら会えたのになと後ろ髪を引かれながら、
長野を後に。





コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
夏休みの旅にポチっ!となぁ!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


青い空、美しい緑、きれいだね♪



おぉ~♪善光寺までいらしていたんですね!!
すぐそこにいらしていたのか~・・・・
旅行中のお天気がすっごく心配だったのですが、
1日目はお天気が良かったみたいですね♪
前回の鏡池は良い景色に恵まれなかったですが、
今回はバッチリ綺麗な景色を見られて良かった~!!!
それとそれと奥社は入れなくなってしまったんですね。。。
何という事。。。。ココはとぉ~っても涼しいので
今の時期のお散歩にはピッタリだったのにな。。。

またまた続きも楽しみにしていま~す♪♪
オオーw(*゜o゜*)w
すがすがしい感じ~。
空もきれいでいいですね。

善光寺、杉並木わんにゃん入れなかったんですね。
人が多いときだけなのかな?
でもほんと荘厳でいいです。

お蕎麦も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

池の前のオレチンの顔が~どういう心境だったんだろう(^ー^* )フフ♪
くりねぇさん大ちゃんはめちゃいい笑顔(*^o^*)
◆--ぷりままさんへ--
せっかくなので、善光寺によって行きました~。
旅行中はお天気にはまぁまぁ恵まれて、
楽しんできましたよ~。
鏡池は息を呑む美しさでした。
奥社は何があったのでしょうね?
お盆の前に急に入れなくなったそうです。
また、夏休みが終わったら入れるかもしれませんね。

◆--あんこさんへ--
長野は空気が違いました。
帰ってきたら空気が違って(笑)
緑が恋しいです~。
オレオはなかなか笑ってくれません~
お久しぶりです。
お天気にも恵まれいい感じの旅行開始になりましたね。
鏡池とっても素敵な写真です!!ってか全部奇麗で
いいなぁっておもちゃいますけどね(^_^.)
みんないい顔してますよぉ~ 続きも楽しみですぅ
ただいま~。
お天気、ちょっと振りましたが、全体的には恵まれて、
楽しんできましたよ~。
くり姉のヒートが来ないか毎年ドキドキしながら、
毎年セーフなのです(笑)
鏡池、あまりにも綺麗でため息がでましたよ~。
自然はいいですね~。
虫は怖いけど(笑)
善光寺、大きくてカッコいい建物ですね
一度行ったことがあるんですが、
時代劇とか好きなので見とれてしまいました(^^ゞ
この奥に大奥などにゆかりのある人たちの
大きなお墓なんかもありましたね
行ったときには三門が改装中で見ることができなかったので
ちょっと残念でした
善光寺とても良いお寺でした。
ど~んと建てられていて、
NHKの除夜の鐘の音でもしられる鐘がありました。
何度行ってもよいところです。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 「ワンニャン夏休み旅行」Part 2 | HOME | 夏休み三日目  »
このページのTOPへ