Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

のび~る!のび~る!

2008/08/08(Fri)
今日も快晴!MM21へGO!



天気がいいとワクワクしちゃいます。空が青~い。

2008809_1.jpg

大ちゃん、早く夏休みにならないかね…
後、数日ガンバレば・・・

2008809_3.jpg

海沿いは潮風があるので涼しいのではと思い臨港バークへ
ガーン(´Д`|||) なんと無風…

2008809_2.jpg

でも、こんなにも朝の良い景色が見れるので暑さも吹き飛びます。
たそがれるチャリの人いい感じ。こんな景色好きだなぁ~

2008809_4.jpg

今日も嬉しそうなくり姉。影もバッチリと笑ってます(笑)

2008809_5.jpg

大ちゃんお尻デカッ!

2008809_6.jpg

くり姉~マズル普段より長くない?
もーKUNぽいよ!

気がついた人いるかな?
実は、今日のレンズ普段つけている
レンズ(Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM)と違うんですよ~

超広角のCanon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USMを買っちゃいました^^

2008809_7.jpg

10-22mm用のEW-83Eフードが大きくかさばるので評判がよくない
加工を覚悟でEF24mmのEW-83DⅡフードをお買い上げ。

2008809_8.jpg

さ~て、これからコシコシと紙やすりで約3㎜位フードを削りたいと思います。
上手に加工できるかな?

コシコシ...コシコシ...コシコシ...

何日かかるのかな?

※加工方法は検索すると沢山でてきます。






コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
当分無駄遣いを控えないと・・・ ポチっ!とよろしく!^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


レンズが違うと全然ちがうね



やっぱり撮る景色が良いと朝のお散歩も気持ちがよさそうですねぇ♪
ばんび家は朝はバテバテ 最近はシナモンのヒートを理由に
お散歩あんまり行ってあげていません。
明日から9日間のお休みに入るので夕方涼しくなったらわんこを
避けながらもお散歩行ってあげよぉっと。
あっΣ( ̄∇ ̄;)!!夜だと写真が・・・・・・。
おはよん
ヽ(=´▽`=)ノ
加工
自分でするのー?すごい
写真もいっつも¥めっちゃきれいだし
うちも刺激されてカメラレンズつきかったんだけど
うまくとれない
コツがあるのーー??

いつもきれいな写真にため息が出てしまいます・:*:・(*´▽`*)・:*:・
こんなふうに撮れたらどんなに楽しいだろう☆
くり姉さんも大ちゃんも
素敵に撮ってもらえて嬉しいね!(≧▽≦)

朝のお散歩は気持ちがいいですよね♪

まだまだ暑い日が続きますね。
お互い熱中症には気をつけましょうね~(e^_^e)
ポチ★
すごいわ!くりさん
レンズの良さがすごく出てます!
実はこれを狙ってた私v-221
ほ・ほぉ~こんな感じなのですね
リンジョウカン?が出てるしぃーー
景色とワンコを撮るなら広角のこのタイプがGOOD!
すでに使いこなしてる~
朝の臨港パーク綺麗(。・・。)
静かでキラキラしていて今日も暑い1日が始まるのね~って
くりさんの写真は物語だわv-238
新しいレンズですか!!どんどん、レベルがアップしてますね。
いろんな表情のくり姉や、大ちゃんや、町並みが残せて
素敵だなって思います。
自分で加工って、すごいなあ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
お買い上げ決定です(笑)

超広角はやっぱりめちゃめちゃ良いですね!!!
レンズの明るさも気にならないし♪♪

フードを加工しないといけないんですね。。。。
私に出来るでしょうか~???
くりさん♪
私のもやってくださ~い!!!!!
くりぱぱさん&くりままさんへ♪

あまりの美しいお写真に目が釘付けになりました(*゚ー゚*)ポッ~
いつも綺麗ですが、今回のは、んんっ?!と見ていたら
なるほどっ!そういうワケだったのですね♪
超広角・・・!最近やっと広角を使いはじめて
いつも望遠だったので、景色を撮るのが楽しくなり始めたところです♪
フードを削るのですか?!スゴイ!!
フードもふたつ持っているのですが、こちらも使いこなせてないままなのです(;´▽`A``
◆--ばんびさんへ--
景色が良いと楽しいですよね。
ヒートの時には家もオサンポはさぼってますよ。
他のワンコ達にあぶないですもんね。
お休みは楽しみましたか?
お散歩いけたかな?

◆--KURUMIさんへ--
加工、自分でしますよ~って、
なかなか加工に時間がかかってしまって、
手抜きをするときもあります(笑)
レンズだけでなくて、TVやAVやホワイトバランスとか、
色々とありますよ。
オートだけだと、やっぱり普通なのですよね・・・
本を買ったりして、色々といじるとどんどんと楽しくなりますよ。

◆--ぱーのすけさんへ-
お褒めいただいて~テレテレ。。
あーでもないこーでもないとカメラにはまっています。
朝のお散歩はちょっとでも遅れると暑いですもんね。
毎日暑いので気をつけてお散歩ですね。

◆--くうさんへ--
レンズが日に日に増えています~(笑)
このレンズいいです。
まだまだ使いこなすのが難しいですが、
練習しま~す。
写真お褒めいただいてありがとうございます~

◆--ラブレーさんへ--
レンズや色々欲しくなってしまって・・・
加工も時間がかかってしまって・・・
なかなか毎日は大変なので、
時々手を抜いてます~

◆--ぷりままさんへ--
色々と悩んでしまいましたが。。冒険しました!
フードは調べたら影が出来るようなのです。
使われてる人がいうならそうかな?と思って。
ガリガリやったら以外に簡単でしたよ。
もし良かったらやりますよ(笑)

◆--erinyaaさんへ--
広角、面白いですよね。
ここでも入ったらって思うところまでが
入ってる~って感動ですね。
カメラは楽しいですね。すっかりはまっていて(笑)
でも、なかなか使いこなすのは難しいですね。
毎日、何かをとってがんばってます~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« キレイキレイ ♪ | HOME | 大型帆船「リベルタ号」を見に行こう! »
このページのTOPへ