Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

プチ旅【湘南Part-2】

2008/07/13(Sun)
アツ~イ (´д`;)>

昨日の続きです。
写真をみているだけで汗が出てくるよ。



江ノ島の中は細くて長くて階段がいっぱい。
ふうふぅ・・・ちょうどお昼くらいだったので、日陰がすくないよぅー。
道端の紫陽花にを見たりしながらお散歩します。

2008713_1.jpg

江ノ島の中に住むってどんな感じかな?
ここの人達は島の中にお勤めなのかな?
どんな生活なのかなぁ~?

2008713_2.jpg

江ノ島のネコさん、こんにちはー♪
人なっつこいコで興味深そうにフンフンと近づいてくれたよ。

黒い口がなんとも面白い顔だニャ~

ギャハハ・・・って人の顔を見て笑ってはいけませんよ・・・

2008713_3.jpg

ジャジャジャーン!発見!

今日は島の一番奥の方にある【魚見亭】へ
色々なブログにも登場する有名なお店です。

2008713_4.jpg

着いたね~窓からの風が気持ちよいお店だね。
メニューを見なくてもオーダーは決まってるんだよね♪

へへへ…(゚∇^)


続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
キターーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ
生しらす丼♪

2008713_5.jpg

これが去年から食べたかった生しらす丼なんだね・・・
生しらす丼定食・・・1350円だったかな?

2008713_6.jpg

ハマグリもお願いしまーす。 おいしそうだなぁ・・・

2008713_7.jpg

良い匂いがするぞ・・・キラリーン♪

2008713_8.jpg

魚見亭は断崖絶壁の上にあります。
ひぇ~くりぱぱは高所恐怖症・・・お尻がむずむず・・・

2008713_9.jpg

テラス席もありますが、日中は日差しがサンサン。
あついけど、トンビが目の前を飛んだりするのが見られる特典付き。

日に当たって、プハーとビールを飲んでる人もいました。
おかずをトンビに取られないように注意してね。

2008713_10.jpg

シラス丼、おいしくてペロリと食べてしまったっ。
くりままは苦味が苦手なので釜揚げの方が好きと言ってました。

ご馳走様でしたー。

魚見亭だけでなくて、江ノ島の中にはたくさんのワンOKのお店がありました。
ウロウロと歩いていると、ワンチャンOKですよ~と声をかけてくれました。
ワンコに優しい島なんだね♪

2008713_11.jpg

ご飯を食べたら・・・食後の運動へいってみよー



つづく…



コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
おいしかったシラス丼にポチッとなぁ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


明日は大ニュース?オレオが…!


江ノ島は猫がいっぱい居ますよねー
オレオくんも仲間がいっぱいいるーって感じだったかな(^_^)
ここに一度行ってみたいんですけど
やっぱり人は多そうですね(^_^;)
生しらす丼おいしそうです(ё_ё)
目の前であがるから鮮度抜群でしょうねー
釜揚げも生もどちらも食べてみたいです``r(^^;)ぽりぽり
土曜日は暑かったですね
江ノ島はもーっと暑かったのでは
エスカーで楽をしましたねv-221
道が狭いのでカートだと大変ですもの
赤い鳥居が夏に映えてすごく素敵です
魚見亭は頂上ですから風があったかしら
ここのテラスは絶景ですよね^^でも足元がすけてるので
私もちょっと怖かったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
生しらす、口当たりがシャキっとして(ん?表現いいのかなぁ)
美味しいの!
昨日と今日は、急に暑くなって、ワンも人もぐったりですよね…
みんなで江の島に行って来たんですね♪
生しらす丼 美味しそう♪
写真を見ていたら、また食べに行きたくなっちゃいました♪

けどカートで行くのは、アップダウンが激しくて大変だったでしょう…
私は歩いただけで、物凄く疲れちゃいましたもん…
本当にお疲れ様でした。

食後の運動も楽しみにしています♪
またまた、素敵なところにお出かけですね。
我が家は、お出かけ、完全に無理になりました。
おぉ!!
ボクもエルと江ノ島行ってきたんですよ♪
7日ですが( ̄▽ ̄;)
ボクが行った時は暑くなくて過ごしやすかったです!!
江ノ島色々wan入れるお店あっていいですよね♪
また行きたいですo(*゚∀゚*)o
江ノ島懐かしいです。たこを丸ごと焼いたおせんべい
みたいな物とか、ありますよね。
そうそう、しらす丼。実は食べたこと無いんですが、
一度食べて見たいと思っていたんです。
わんちゃんOKのお店が結構あるなんて、
やさしい島ですね。
また、近々行きたくなりました。
きゃ~、しらす丼美味しそう!!
やっぱり、新鮮だから味わえる醍醐味ですね。。。
江ノ島は、ペットにも優しいところなんですねv-352 なんてステキな江ノ島!
いつも楽しんで読ませていただき感謝です。
密かに、様々な行きたい所リストが増えて一人喜んでいます。
けど、すごく高いところなんですね・・・v-405
ここワンOKなんですか・・・
昨年テレビでシラス丼見て食べたい・・・と思ったけど絶対にワンだめだよねっとあきらめていました。
江ノ島はワンOKが多いですか
今度行ってみたいな~~
生しらす丼食べてみたい。
みぃさんの所でも見かけてて美味しそうだなぁって思ってました。
いいなぁ。

ネコちゃん個性的なお顔~触りたいわ。
ほんと島ってネコちゃんが多いようなイメージ強いですよね。
小さな石の道にちらほらって感じがするわ。

和柄な服がとっても合ってますねぇ。
関東は連日猛暑が続いているとテレビで
やっていましたが、夏バテしていないかな~??なんて
思っていたのですが、ぜ~んぜん大丈夫みたいですね~(笑)
江ノ島まで行ってこられたんですね~♪♪
念願の生しらす丼が食べられて良かったですねd('∀'о)ネ♪
私も苦味が苦手なので、釜揚げの方が良さそうだな~!!
江ノ島のネコちゃん。。。。思わず笑ってしまいました~!!!!
もう暑い時は、海、川、山に限りますよね~♪♪(*゚ー゚*)ポッ!
◆--honedaisukiさんへ--
江ノ島、ネコにもワンにも優しい島なのでしょうね。
そういえば、ワンコが少なかったような・・・
ネコの楽園なのかな?
平日や秋や冬は人も少なそうですが、
この季節は海あそびの人もいそうですものね。
しらす丼は江ノ島名物ですよー

◆--くうさんへ--
土曜日、アツアツでした・・・
午前中だというのに、暑くて・・・
夏ですねぇ~。
江ノ島楽しいですね。
魚見亭も一番おくだしっ。
なかなか良い運動になりました。
しらすの為なら~♪
◆--sachi♪さんへ--
そう、あまりの暑さんにぐったり・・
でも、お日様の中を遊ぶのは楽しい~。
海水浴の人もたくさんいましたっ。
カートは江ノ島は大変です。。。

◆--Just Wanさんへ--
どんどんと家族が増えて。
楽しい笑いがある家が一番ですよね。
色々な家族がたくさんの笑いを運んでくれますね~

◆--コージーさんへ--
江ノ島!
コージーさんとは近い時期に行ってたりするのに、
なかなか会えませんねぇ・・・
エルさんとも一緒に海で遊んだりしたいのにな~。
江ノ島のワンにもニャンにも優しい島ですね♪

◆--ラブレーさんへ--
そうそう、たこを丸ごと焼いたお店、
とても人気でした!
しらす丼、たくさんのお店で、
ワンチャンと一緒に食べられますよ~
と声をかけてくれます。
良い島です~。
店内もお座敷以外は大丈夫なのです♪
暑かったり寒かったりでもいつでもいけますね。

◆--しおぴーさんへ--
しらすが透明ですもんね。
新鮮だから出来る技♪
江ノ島、運動になります~。
坂をあがったり降りたり。
でも、お店や景色やあきずに回れますよ。
魚見亭。。。崖の上ですよ・・・
とんびと友達になれますよ~(笑)

◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
ワンOkです!
お座敷以外は大丈夫なのです。
普通に日本食のお店でも、ワンチャン大丈夫~と
たくさんのお店で声をかけてくれます。
江ノ島、いい島です~。
ぜひ、行ってみてください!

◆--あんこさんへ--
生しらすたっぷりです!
お寿司好きな人なら、絶対に美味しいです!
ぜひっ!
ネコさんは自由にのんびり過ごしている島でした。
人が近寄っても平気なのですよ~。
ゆっくりとお散歩すると楽しい発見がたくさん

◆--ぷりままさんへ--
夏バテ~。ちょっと扇風機の風にやられています。。
暑かったり、冷房があったりできつい季節ですよね。
ついに食べました!生しらす丼!
せっかく生しらすを食べながら。。。
釜あげの方が・・とボソっと言ってました(笑)
ネコさん、何度見ても笑ってしまうお顔(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« プチ旅【湘南Part-3】 | HOME | プチ旅【湘南Part-1】 »
このページのTOPへ