Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

プチ旅【湘南Part-1】

2008/07/12(Sat)
しらす丼が食べたい!
早起きしてお出掛けです。画像が沢山あります最後までお付き合いくださいね♪



横須賀線に乗って、鎌倉下車→江ノ島電鉄へ乗り換えで~す。
ラッキーな事に電車の一番前の席に乗れました~。

気分は車掌さん助手(笑)
湘南の旅へシュッパーツ!(*^▽^*)/

2008712_1.jpg

江ノ島駅で下車。
今日は先日【tansoku】のCHIEさんのところで作ってもらった、
チビ達のおそろいのお洋服できましたよ。
袖のところのリブの色が、黄・紺・赤の色違いなのです。
いい笑顔、遊びに来たって分かってるのですね。

2008712_2.jpg

しらす丼を目指してレッツゴー。
オレオはカートに乗ってお散歩です。
こうやって、カートの前に乗り出して楽しんでいます。
くり姉や大ちゃんとスタスタと歩いてくれるのはいつの日かな・・・

2008712_3.jpg

江ノ島の入口。
お天気が良くて空が青い!
金魚柄のお洋服と真っ青な空が沖縄っぽい?
あ、でも後ろに江ノ島が写っているので、ここは間違いなく江ノ島ですね(笑)

2008712_4.jpg

江島神社の入口。
ここ青銅の鳥居をくぐると参道です。

この坂を登って行ったところにしらす丼があるのだ・・・

まだ10時前なのにたくさんの観光客の人がいますが
みんな何時に起きてるのかな・・・

2008712_5.jpg

参道はお土産屋さんや食べ物屋さんが軒を並べ、
ぶらぶらと飽きることなく上っていけます。

江ノ島は湘南の海に囲まれて、お土産屋さんも海の物がたくさんあります。

ほらっ!くり姉行くよ


画像がたくさんありますが、続きも見ていって下さいね~。
続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
青銅の鳥居をあがっていくと赤の鳥居が見えてきます。

2008712_6.jpg

赤の鳥居をくぐると江島神社の辺津宮へ到着。

江島神社は日本三大弁財天を奉り
辺津宮、中津宮、奥津宮の三社からなる御社です。

2008712_7.jpg

江ノ電には便利な乗り物が登りだけ?!あります。

江ノ島エスカー・・・大人350円
そのまんまの名前です(笑)


2008712_8.jpg

エスカレーターを降りたら、中津宮がありました。
荘厳な雰囲気の美しい建物です。

2008712_9.jpg

更に進むとまたエスカレーター…

無事にてっぺんに到着!ヾ(〃^∇^)ノ

エスカーは楽だけど今日は暑いよ~!

2008712_10.jpg

島の中はほとんどの道が細くて長い坂&階段になっていて、
遠くに海が見えたりと楽しい島ですが・・・

カートを持っていくにはちょっと大変!
下のどこかで預かってくれるといいのになぁ~

2008712_11.jpg

ところでしらす丼のお店はどこだったかな?

つづく…



コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
くり姉の笑顔にポチッとなぁ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


湘南の旅、明日も続くよ


6月末にこのあたりに旅行してたんですよぉ~
風景覚えててなんか懐かしい感じがします☆笑
普通に町の中を走る江ノ電にびっくりしました~
満員カートの中の御三方
ぎゅーぎゅーですね☆笑 でも楽しそう
おかんさんも行動範囲がひろいこと~。
びっくりしますよね。
家は電車で一時間程度ですが、
年に一度いくか行かないかというのにね。
江ノ電は楽しいですよね。
いつのってもワクワクします。
そして、町のかなでも写真を撮られる江ノ電、
みんなの人気ものですよねっ。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« プチ旅【湘南Part-2】 | HOME | おっちゃん? »
このページのTOPへ