Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

暑い日はゴロゴロ!

2006/08/04(Fri)
暑い日が増えてきましたね。
大福、お腹を上に向けてウダウダ、ゴロゴロ。


20060804_1.jpg

長い舌ですね~
20060804_2.jpg

20060804_3.jpg

起きた?!
20060804_4.jpg

暑くて眠れないのかな?
20060804_5.jpg

みなさん、暑さよけどんなことやってますか~?


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


大福君もこう暑いとダラダラリですよねv-55
けど大福君の顔凄いおちゃめで
可愛いv-238
もう元気ハツラツで良かったねv-218
まだまだ暑い日が続きますが皆さんも
体調に気を付けて下さいね。
最近めっちゃ暑いんでエアコンフル活用ですよ(;´Д`A ```
来月の電気代がこわい~~(_ _;)…パタリ
植物用に霧吹き買ったらそれ気に入ったみたいでいっつも浴びにくるんですけど、どうですか^^
びしょびしょにならないけど、きもちくぬれてたのしそーでしたよ♪
すごいキレーですよねえ
お顔も毛も。
かわいいわー。

って2ワンズだとどうしても
1人のときより
かまってあげられること減りますよね。

うちも
差をつけちゃいかんと思いつつ
どうしてもYUKIばかりかまってしまったりして
舞に寂しいおもいさしてる?
とか飼い主が不安になってしまったり。。

さすがに3ワンは散歩大変ですよねえ。
うちの2ワンはまだまだしつけできてないから
なおさらです。

YUKIひとりのときはYUKIもうすこし
落ち着いてガウガウしなかったし

舞ひとりのときは
大人しくて犬にも吠えないコだったらしいんですが

2ワンズそろってからは
もう2人同じように大騒ぎ。
なんとかならんかなぁー。


暑さ対策は
朝8時から夜5時半まで
エアコン28度湿度50%に設定。

ふたりのベッドに
アウトドア用の
プラ製保冷材をタオルにつつんで
おいてます。


カーテンは射光のものをつけて
暗くなるので下半分だけ
吊り上げて明かりをいれてますよ。
大福君、ホント暑いよねぇv-12
梅雨が長くて、今年も夏が来ないのかなぁv-236なんて思ってたら、梅雨明け宣言したとたんに猛暑ですからねi-26
うちはアルミのひえひえプレート買ったけど使ってくれませんでしたi-202
で、やわらかいジェル状の凍らせるヤツ買ったら、きちんと使ってくれてたのに、つい先日、見事に破壊しましたi-204
大福君、めちゃめちゃ可愛い~。
とっても良く撮れてますねv-221
暑さ対策、1度小さいペットボトルを凍らせてタオルで巻いて置いておきましたがあまり使ってくれなかったです。
カートで出かけるときはアイスノンなどを一緒に乗っけたりしてます。
わんこになるたけ負担がかからないようにするのは大変ですよね
くりさんこんばんは。

シーズーとポメのベロしか近くで見たことなかったので、大福君のベロの長さびっくりです!←でもベロだし写真可愛いv-343
冷静に考えてみるとマズルが長いんだからベロも長くて当然ですよねww

暑さ対策母が冷房に弱いので、ドライにしてクールマットをやまとっちの好きな場所に置いてあります。
うちはほとんどフリーにしてあるので、自分で涼しい所を探して爆睡してますvv
大福はハウスでウダウダゴロゴロしています。
くり姉はしないので、最初見たときは、
たまたまかしら?と思いましたが、、、、、
ハウスの時の姿は怠け者そのものです(笑)
霧吹き、ナイスなアイディアですね。
さっそく、試してみます。
子供のワンコの体温って高いですよね。
くり姉と比べると、大福は体温が高いので、
ダッコをしても、汗がジトーっと出てきます。
暑さ対策、完璧ですねぇ。
アウトドアの保冷剤。これも良いアイディアですね。
今年の夏はどうなるのかな?
あまり暑くならないといいな~
くり家もアルミのひえひえプレートがあるのですが、あまり乗っている姿を見たことがなくて・・・
ジェルの凍らせるのは、壊れたら中身が出てしまいますか?
食べても大丈夫なのかな?
きゃー。ベロ長っ。うちのぎんも長いですよ~(笑)
暑さ大変ですよね。うちは今年クーラー買い替えたので、以前のものより(10年以上前のものです・・・)省エネで、ほぼ1日中使ってます。あとは、冷却ジェルを凍らせて、マットに入れて使うものを利用してます。でもそれは、あまり使ってくれません(涙)
直接床に寝るほうが気持ちいいみたいです。
大福は暑そうにしているものの、
冷たい場所にいったりもしません。
でも、きっと暑いと思っているのではないかと~
ワンコは何度くらいまでいけるのかなぁ?
きっと体質によるのでしょうねぇ~
大福は舌が長いですよ~
くり姉は大福に比べたら、全然短いですが。
ヤマトくんに比べたら、きっとすごく長いのでしょうね~
やっぱり、ドライされてるのですね。
大福は冷却ジェルを食べるのではないかと思って、なかなか使えないのですよね。
今はアルミプレートを置いてますが、
使われているのを見たことが・・・

大福、舌ながいですよね~
お散歩中、暑くなると半分横に出ています。
暑い日が続きますよね~・・・
ウチはやっぱり暑さ対策はエアコンかな??
ドライor冷房29度にして、シーリングファンを回してます。必ず気をつけている事は絶対に冷風が直接ワンに当たらないように風向きは一番上にしてます。
大福くんの表情めちゃめちゃ可愛いですね~♪癒されます~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
梅雨が明けたら、急に暑くなりましたね~
エアコンを付けて、シーリングファンが回っていたら、空気が巡廻しそうで良いですね!
そうですね、直接、風が当たらないですよね。
気をつけます。
大福、可愛いですよね~。
きっと、ついつい甘やかしていると思います
(汗)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 夏なのにクリスマス? | HOME | ドタバタ夏休み(計画編) »
このページのTOPへ