Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

試し撮り♪

2008/07/07(Mon)
ぴんぼけ★さよなら~♪

本日の写真は全部くりままが撮りました!♪!

ピンボケ大王のくりままの写真は4割がピンボケ。
ブログに採用される写真は1割あるかないか…
そこでくりままにも簡単に撮れる単焦点レンズが無いかと探していたのです。

Canon純正はメチャメチャ高い… 購入はムリか・・・・

おおぉー やっと見つけた!
SIGMA14㎜焦点レンズが安い!

後一日。。。みんな気がつかないで。。。。入札しないで。。。
ドキドキと一日を過ごしましたよ~。

時間だ! やった! ついにゲットです~♪


F2.8なので明るい!明るい!夜でも写りはバッチリのはずです!

くりままにはどうなのだろうか・・???

赤レンガにお散歩しながら試し撮りに行くよ!
チビ達モデルさん宜しくね!



くりままのカメラとなった、Canon Digital-Xでもレンズですごく写りが変ります。

カメラは本体だけでなくて、レンズでも差があるのだと、
改めて実感します。

くりぱぱ 「40Dに付けてみてもいいかな?」
くりまま 「絶対ダメ!」
くりぱぱ 「ケチ…」
せこい話をする夫婦。


まずは最初の一枚♪

すごい~みんながおそこのお洋服のお散歩風景が撮れる~♪

2008707_1.jpg

おぉー!広角は迫力があっていいですね!

赤れんがの窓のところの一枚。
オレチは真下から撮ると、クチが△の形なのです(笑)

2008707_2.jpg

単焦点なので、ほとんど調節がいりません。
ちょっとした良い場面でも、シャッターを切るだけっ。

オレチ、なんだか素敵~♪

2008707_3.jpg

レンズが来た記念にみんなで一枚。
くり姉さん、今日もよいスマイルですね~。
オレチ、笑って~大ちゃんこっち見てー。

2008707_4.jpg

今回、買ったレンズは広角でファインダーの景色も
いつもよりもずっと広く写ります。
普段見ている景色と違って、新鮮に見えますよ♪

2008707_5.jpg

きゃいぃぃ~ん!
オレオ古いよそのポーズ。

2008707_6.jpg

くりまま、すっかり調子に乗って、
綺麗な扉の前で地面にひざをついて撮ってるし。。。

すみませーん、ここ普通に街中なのですけどー
ひざ、汚れますよー

くりまま、頑張って練習して下さいね!(* ̄ー ̄)ノ





コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
頑張るくりままにポチッとなぁ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


ぴんぼけとはサヨナラするのかな?!



w(^o^)w オォ- いい感じですね~
うちもね 室内(暗めのカフェ)で イチデジになってから
すっごく苦戦しているので
単焦点レンズを買おうと思っているんだけど
レンズについては・・・ さっぱりわからんのよ~~
SIGMA14㎜ ねっ♪
ちょっと色々調べてみようっと♪♪♪

3枚目のオレちんの写真がとーってもd(≧∀≦)bグーグー!!
くりままさん、とっても素敵なしゃしんですよ~~♪
ばんびもカメラを買ったものの設定に四苦八苦しています。
まだまだどうやったら思った写真が取れるのか(・_・?)ワカラン・・・・

F2.8かぁ(#^.^#) 広角具合がバッチリ 後ろのボケ具合も良いですね。
こりゃくりぱぱさんにも貸せないほど楽しくなっちゃいますよね(* ̄m ̄)ぷっ
だってくりぱぱさんが使ってもっともっと良い写真とられちゃったら悔しいですし♪
くりままさんがんばれぇ~~  ばんびも負けないようにがんばらなくちゃ!!!
広角レンズと望遠が欲しいなと思ってるんですが、
こうやって撮ってくれたのを見せてもらえると
わかりやすくていいです
参考になります(^_^)
近くても広く大きく撮れるのと
接近して撮れると面白そうです
いいカメラなのでレンズもあれこれ欲しくなりますよねー(^_^;)
我が家もレンズの種類増やしたいです
素敵!
やっぱりレンズね。
うちも、レンズほしがってて。。。
夏のバイト頑張っちゃおうかな?
ぴんぼけとさよなら~と言うのが笑ってしまいましたよ~!!
結構楽しみにしていたあの裏ブログ(笑)
14mmだとやっぱりファインダー越しに見る世界も
違うでしょうね(*゚ー゚*)ポッ!
くりままさん♪上手ですよぉ~とっても素敵に撮られていますものぉ~!!パパさんに負けないように頑張れ~!!!
やっぱり10mmのレンズが欲しくなっちゃうな~。。。(笑)
◆--みっちゃんさんへ--
買っちゃいましたっ。
やっぱりレンズが違うと、写りが違う。
カフェは苦戦しますよね。
明るいレンズは高いしっ。
いくらあっても足りないですよ~。
頑張って練習するぞー

◆--ばんびさんへ--
ありがとーございます。
そう、思ったように撮れるのが、
すごく難しいのですよね。
ラッキーショットでなくて、狙った写真、
難しいのなんのって。。
広角、なかなかいいです。
かっても後ろがぼけるのよ~。
ウププっ。

◆--honedaisukiさんへ--
広角と望遠、そうですよね。
とってもよくわかります。
レンズ、きりがないです~。
でも楽しいですよね♪

◆--Just Wanさんへ--
そう!やっぱりボディーもそうですが、レンズです!
良いのをみるときりがなくて。。
夏のバイトでっ♪

◆--ぷりままさんへ--
やっぱり、ピンボケとはさよならできなそうでした(笑)
ピンボケと言って、味があると言う意味らしいです(笑)
いやいや、レンズは楽しいですっ。
たまりませんね。
10mmの世界もみたいな~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 今日も夕暮れ | HOME | 出来ない子だぁれ? »
このページのTOPへ