Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

下町・浅草

2008/06/29(Sun)
置いて行かれた~

今週の土曜日はお天気でしたが、本来ならば、お散歩デー♪
しかし、浅草橋で買物をしたかったので、
くり姉と大福にはガマンをしてもらって、お留守番をお願いしました。

明日が晴れたらお散歩へ連れて行くからと言いながら、
日曜日は残念ながら、朝から雨・・・・・



浅草橋へ行くならオレオを浅草へ連れて行こうと、
キャリーにオレオだけを連れてお出掛け。

浅草と言ったら、雷門ですよねっ!

大きな大きなちょうちんです。

2008629_1.jpg

オレオ、ここが浅草だよ~。

ギョエー!(゚〇゚;) すごい人だっ!

オレオはまだまだ人ごみになれていないので、ビックリダネ。
少しずつなれていこうね。

2008629_2.jpg

仲見世通り、土曜日の午後の人手はすごいなぁ~
お祭りか何かありそうな勢いですが、普通の休日です。
東京は人がすごいですね。

2008629_3.jpg

オレオ、どれか欲しいものありますか~?
色々なご当地ものが売っています。
雷門キティーちゃん、キューピーちゃん、まりもっこり等など。

2008629_4.jpg

本堂落慶50周年記念・・
もっと長い歴史がありそうですが、まだ50歳なのですね。

2008629_5.jpg

中門のところ、前からちょうちんがあったかな?
無かったような気がするけど、どうなのだろうか???
小舟町のちょうちんとも記念にパチリです。

2008629_6.jpg

中門と越えると本堂前の中庭です。
人がすごいなぁ~

2008629_7.jpg

煙がもくもく出ている灯篭。
なんて名前なのか分りませんが、オレオが健康で過ごせるように。
煙をもくもく浴びてもらいます(笑)

お清めもして、本堂におまいりを済ませます。
みんな健康でありますように♪

2008629_8.jpg

本堂脇の道、なんて読むの???
はくほういん通りで良いのかな?????

ネコさんと和の景色は良く似合います。

歩いていた人にも、写真撮っていいですか~とたくさん聞かれました。
オレオ、人気者だね~。

2008629_9.jpg

名前の読めない通りはレトロな町並みでとってもいい感じです。
浅草だね~。粋だね~。面白いねー。

2008629_10.jpg

帰り道、うんちビルと記念撮影。
浅草に来たら雷門とここは行っておかないとね。

宝くじを買ったり、くり姉と大ちゃんにピーピーオモチャを買ったり、
神谷バーで電気ブランを買ったり。

さぁ、横浜へ帰ろう。

人ごみに疲れ、オレオもキャリーでグースカピースカ眠りながら、
電車に揺られて帰りました。

帰ったら、チビ達が大歓迎で喜んでくれましたっ。
お土産買ってきたよ~。





コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
人ごみに驚いたオレオにポチッ!となぁ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


オレオは浅草っ子に大人気だったよっ。



オレオ君だけのおでかけって、はじめてのことじゃないですか??
浅草寺、仲見世みてるととっても面白い物があったりしますよね。
楽しいお出掛けになりましたね。
くり姉さん&大福君はおりこうさんでお留守番していてくれたんですね
クリ姉さん&大チャンがお留守番なんてめずらしい~^m^
そういえば、お留守番はフリーですか?ケージですか?
2ワンともおりこうだからフリーなのでしょうか…。

オレオ君、すごいなぁ…。
浅草は私の地元です^^
でも、うちの実家のニャンズは浅草寺なんて
絶対にむりですー><
実家の母もいつもオレオ君の活動に驚いています(笑)

浅草にネコちゃんは似合いますね!
オレオ君、本当にお利口さん。
いろんな人が写真撮りたくなるのも
わかります。

1番目のぎょえ~のオレオ君の顔がかわいい!
きっと、すっごい人だったんですね。
浅草も情緒ある街ですよね~♪
ってもう随分行っていないので、とっても懐かしく見ちゃいました~!!(*゚ー゚*)ポッ!今回はオレちんがお供だったのですね♪
オレちんなら本当に何処でも連れて行かれちゃいますよね~!!
でも本当オレちんと浅草って凄く合う~!!!!!
ニャンコを街で見かける事って全然ないので、浅草にいたら
それはもう大人気ですよ~!!!
間違いなく私も写真撮らせてくださ~いと駆け寄っちゃうと
思います~(▼-▼*) エヘ♪
くり姉さんも大ちゃんも良いコでお留守番してエライね~♪♪
匂いチェック激しくなかったですか~??(o ̄ー ̄o) ムフフ

浅草、たくさんの人だったでしょうね・・・。
オレオくんの反応はどうでしたか?
出勤途中に、散歩しているネコちゃんをみかけますが、オレオくんはリードをつけるときに嫌がったりしませんか?
くり姉さん&大ちゃんには、お土産ありだったんですね。。
けど、いつ見ても表情がとっても穏やかなオレオくんですねv-352
私も土曜日東京に行ってました(#^.^#)
浅草にも行きたかったんですが、時間がなくて断念しました(T-T)
とっても人が多いんですね(^_^;)
浅草煎餅食べたいです♪
オレオ君、ビックリしてますね^m^
かわいい~(∩.∩)
和風にネコさんは似合いますよね
外国の方も多いでしょうか
人気モノというのも頷けます
・・・あっ、オレオちゃんはアメショーだったわ
三毛ちゃんじゃないって(笑)
一緒に浅草探索してきたんですね♪
人の多さにビックリ顔でお目目まんまる
オレオ君カワイイ(≧ω≦)プププ

以前、用事があってみんなで行った時は
ちょうちん修繕してて飾ってなかったんです(ノ◇≦。)
やっぱり雷門と言えば、このデッカイちょうちんが
ないとですよね~

みんなに写真もたくさん撮ってもらって
どこへ行っても人気者だね♪
今度るなままにもお写真撮らせてね~\(≧▽≦)/

今日もぽちっとな♪
オレオちゃんと浅草 似合うわぁ~
和=猫って懐かしい感じがしていいですね~
浅草はいつ行っても混んでますからね
でも、お供がオレオちゃんだけって初めてじゃないですか??
ちょくちょくあるのかしら?
大歓迎のお出迎えは想像できるわぁ~
きっと激しい匂いチェックを受けたんじゃないかしら.......
あっ今更なんですが、ドッグランフェスタでアダムくんとオレオちゃんの絡みのお写真って頂けますか????
頼もう頼もうと思いながら、えっ今更??って遅くなっちゃいましたが。。。。
良ければで構いませんので、よろちくです
オレチンとパパママさんとのお出かけって初めてじゃないです?
くりねぇさんと大ちゃんは、あれ私たちは??って感じだったのかしら?

最初の写真は、ここは何処だニャーって言ってるみたいですよね。可愛い(*^o^*)

浅草寺、3年前に行ったっきりだなぁ。
あ~東京行きたい。
オレチンと浅草いいですねぇ。
うんちビル、ここだけは高校生の時に見たときから憶えてます。
浅草去年初めていったんだけど
とっても感激しましたぁ~♪
どことなく関西チックな雰囲気もあって(ないって?笑)
楽しかったです
オレオちゃん雷門のところで
にゃーってなってるお顔ナイスです~♪手もかわいいしね
あらま、珍しいですねぇ(*^。^*) オレオっちだけが一緒にお出掛けとは!
それにしてもとっても浅草の町に似合ってますねぇ♪ オレオっちは浅草寺で
どんなお願い事をしたのかな^^

そしてぱぱさん、うんちビルって・・・ハッキリ、キッパリいいましたね(^_^;) 
でもばんびはいつもうんこビルって言ってました。
いったいどっちが本当?って本当はそんな名前じゃないよねぇ~~ 
アサヒビールさんそんな呼ばれ方して可愛そうですね(* ̄m ̄)ぷっ
浅草ですね。
オレオ君のぎょっとした顔って、はじめてかも。
漫画チックでかわいい!

以前アサ○の人から「ボクのビルのホールに来てください」と言われ「あのウン○ビルですね」って言いそうになって、困ったことを思い出しました。
ちょうどウン○の下にビヤホールがあるようです。
ちょっとすごい顔してる画像見て
思わず猫ひろしのニャ~~~を思い出しちゃいました(^^ゞ
すいません``r(^^;)ぽりぽり
まともに浅草って歩いたことがないので
ブラブラしてみたいところです
合羽橋の道具屋街なんかも楽しそうだし(^_^)
アサヒビールのあのオブジェは初めて見たとき、
なんだ?こんな物のせるなんてドリフ的な会社でもできたの?
って思ったりもしました(^○^)
◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
オレチだけの遠出のお散歩、はじめてだっ!
浅草寺、仲見世通りのワンコショップにすごく可愛い帽子がありました。
でも、サイズが良く分からなくて。。。
たまにはオレチだけのお散歩もいいかもしれません。

◆--cosさんへ--
そう、オレチがお留守番が定番ですからね~。
2ワンはキョットンってなってましたよ。
お留守番中は、大ちゃんはゲージ。
くり姉さんはフリーですよ。
cosさんの地元は浅草なのですねっ。
お神輿かついだりするのかな~。
浅草寺、カメラを持った人が、ネコさん珍しいですね~
なんて、たくさん声をかけられました。

◆--ラブレーさんへ--
浅草にネコさん、いいですよね。
和の雰囲気は日本犬やミケネコさんが似合うなぁ。
オレチなりに浅草を楽しんでいましたよ~

◆--ぷりままさんへ--
浅草って、楽しい街なのに、行く機会がなかなかないですよね。
桜の季節は混んでいそうだし、お祭りの季節もね。
でも、楽しい街であることが、人が集まるのですよね。
オレチ、浅草でもマイペースに歩いたり、ダッコされたり、
マイペースにしてましたっ。
最近はいつもあんな調子です~。
帰ってからはもうそれはそれは大歓迎で~

◆--しおぴーさんへ--
浅草はひとが多いっ!
横浜も多いと感じているのに、何倍もたくさん人がっ!
オレチは人ごみに最初少し驚いていました。
リードはあまり嫌がりませんが、
引っ張っても、動きたくないときには動きません。。。
なので、突然の行動を防ぐくらいの役割のリードです(笑)
ちゃんと、ちび達にお土産も買いましたー

◆--yoochanさんへ--
そうですよね。東京へぶらりと来られるなんて、素敵です!
浅草煎餅、美味しかったです~。
でも、代官山の黒い鯛もかなりひかれます~

◆--ネコ娘さんへ--
和風にネコですね~。
ミケだったら、もっとマッチするのでしょうね。
オレチはアメショーなのですが、
あまり外国風でもなくてね(笑)

◆--るなままさんへ--
人でもひとが多いよってビックリだったので、
オレチはさぞかし驚いたと思います。
やっぱり、そうですよね。
修繕期間が長くなかったですか?
前からあったような気がしなくて、
しかも新しいような感じの綺麗さでした。
修繕していたのですね・・・納得です。
るなちゃん、ワンコがダメでもオレチとなら
きっと仲良しになれますよね。
遊んでくださいねー。

◆--イヴ子mama*さんへ--
ミケさんだともっと似合いそうですけどね~
柴犬もきっといいのでしょうね~。
オレオだけの遠出はたしかに初めてです。
言われてみたら、ああそうだった。。。と思いました。
ドッグランフェスタの写真、すっかり忘れてました。。汗
送りますね~。すみません。ちょっと待っていて下さいね。

◆--あんこさんへ--
そうなのです。オレチだけのお散歩初めてっ。
オレチもちょっと不安だったのかもしれませんね。
なんで一人なの~ってね。
浅草寺、やっぱり大人気の観光スポットなのでしょうね。
たくさんの人がいました。

◆--長介おかんさんへ--
浅草はほんとに風情があっていいのですよね。
町並みも違いますもんね。
関西チック。。。鶴橋のほうとかの雰囲気と
少しにているかもしれませんね。
オレチ、雷門で記念撮影で~す。

◆--ばんびさんへ--
そう、ふっと思って、オレチだけ連れていきました。
オレチのお願いはきっともっとご飯がたべたいだと思います(笑)
アサヒビールのビル、いろいろな名前で親しまれてますよね(笑)

◆--アデリーさんへ--
オレチの顔、いつも澄ましてる顔しか撮れなくて、、、
なかなか表情がまだまだ出てなくてねぇーーー
そうそう、やっぱりウン●っていう、親近感ですよ~(笑)

◆--honedaisukiさんへ--
うぷぷっ。オレオの色いろな顔の写真を集めてる最中なのです。
なかなか写真のタイミングが難しいのです~。
浅草、なかなか楽しい街ですよ。
合羽橋も楽しいですよね~。
アサヒのビル、話題をよびましたよね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 今日はご機嫌だね♪ | HOME | 気になる場所へ! »
このページのTOPへ