Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

これで安心!

2008/06/27(Fri)
チクッと刺されに病院へ

また、毎年のワクチンの時期がやってきました~
誰のワクチンか?って

大ちゃんで~す^^
オレオは、お供で定期診察。。。



診察時間、ギリギリにすべり込みセーフ!

オレオは、どうぶつ病院に来るといつもご機嫌斜め。

うぅぅぅ…と唸ってます(笑)

注射でもされるとでも思ってるのでしょうか?
そんな姿を見たのか大ちゃん、オレオに寄添います。

2008627_1.jpg

兄弟愛なのか?
不思議や不思議、オレオもしばらくすると落着きます。。。


診察の時間で~す。

2008627_2.jpg

オレオ、診察台に乗るとまた怒って
うぅぅぅ…

ギョッと目を開き、ドキドキしてる顔が笑える!
健康ですね~とすぐに終わります。



お次は、大ちゃんだよ!

2008627_3.jpg

オドオドしながらも診察してもらいます。
ワクチンをお願いします。ドキドキ・・・

2008627_4.jpg

注射針を刺されても泣く事もなくガマンするようになったのは偉いぞ!
(>ェ< )ヾ(^^ )大ちゃんヨシヨシ♪

2008627_5.jpg

大ちゃん~がんばったね♪

2008627_6.jpg

これでまた1年間は安心だね!
今回、8種のワクチンをやったよ!皆さんは何種をやってますか?





コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
頑張った大ちゃんへポチッ!となぁ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


病院は怖くない場所なんだよ。


大ちゃんオレオッチに寄り添う姿、ほほ笑ましい(#^.^#)おにぃちゃんしてますねぇ♪
チクってされる時はお目目ギュ~ってつむっちゃってホント可愛いですね。

(*。*)ホヨ?えっと・・・・ワクチンって今頃やるものなんですか?
シナモンは生後数ヶ月にやってるからいいのかしら?!
大ちゃん、以前から比べると
随分落ち着いて 色々体験中に見えま~す。


オレオ君と一緒だと 益々
おにいちゃましてるのが わかりますねええ。

本当に 仲良しなニャンとワンですね v(^o^ )ー~) ニコ
◆--ばんびさんへ--
大ちゃんはオレオには大兄なのです。
可愛いですよね~。
でも、一人の時には、ちょっと怖いなぁ~ってね。
ワクチンは生まれてからすぐに2~3かやって、
そこから1年に1回になるので、
大ちゃんのワクチンの時期がこの時期なのです。
くり姉は3月ころだったかな。。。
オレオは家にくるまでワクチンを打ってなかったので、10月ですかね。

◆--すーじーさんへ--
大ちゃんも2歳になって、少ししっかりしてきました。
オレチと一緒だと、しっかりしないとって思うのかも
しれませんよね。(笑)
とても仲良しでオレチの面倒をみてくれるので、
たすかってます。
大ちゃん、お注射チックン偉かったね~(≧ω≦)
オレオ君という可愛い弟が出来て
お兄ちゃんになったんでしょうか\(≧▽≦)/
寄り添って大丈夫だからね♪って
元気づけてる姿泣かせます(ノ◇≦。)
オオーw(*゜o゜*)w
大ちゃんお利口さんでした(^O^)
うちの③わんは5種です!
なぜ5種かと聞かれてもそれはわかりません (・・*)ゞ
一番最初に行った病院で5種だったからかな??
4月だからまた来年先生に聞いてみよっと(笑)
◆--るなままさんへ--
大ちゃんはオレオには特別優しいのですよね。
不思議ですが、お兄ちゃんなんだって思っているのかもしてません。

◆--りこたんさんへ--
家は色々なところへ遊びに行くからと
8種にしたような気がします。。。たぶn。。
普通は5種で充分だとか聞いたようなきがしますよ。
大ちゃん、大人ですねー。
しっかり看護犬になってる。
介護犬かな。
オレオ君も頼もしく感じたことでしょう。

ワクチンって5種で充分とも聞きますね。
でも、野山に行くこともあるので、つい8種にしています。
そうですよね~。
大ちゃんすっかり大人になって、
オレオの介護をしています。
ワクチン、たしかにユズチンは色々なところへ
行ってますものね。
ワクチンは8種のほうが安心ですよね
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 気になる場所へ! | HOME | 辛っ!飲み!歌う! »
このページのTOPへ