Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

Let's Go CHIBA!【後編】

2008/06/23(Mon)
ざぶ~ん

本日も千葉へ行った、海のつづきです~。



九十九里浜ですよ~。
2ワン、どちらがくり姉さんと大ちゃんか分かりますか?
体の大きさとシッポの上がり方で遠くからでもすぐにわかりますよ。

2008623_1.jpg

バシャバシャバシャバシャ・・・
みずしぶきがかかるよ~

2008623_2.jpg

お気に入りのオモチャを追いかけドンドコと海へ入っていきます。

2008623_3.jpg

海から出てきたくり姉さんもいつもと雰囲気が違って新鮮でかわいい~

2008623_4.jpg

大ちゃんは。。。白いメルメットを被って海に入ってったの?って感じで、
なんだか面白い頭になってるよ・・・

2008623_5.jpg

大ちゃ~ん!バビューンと走る時、目をつぶってると危ないですよー
転ぶなよー

2008623_6.jpg

久々の海、くり姉さんと大ちゃん、はしゃぎまくっておりますっ



さて、オレオの初泳ぎは…

画像がたくさんありますが、良かったら続きも見ていって下さいね~。
続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
2008623_7.jpg

オレオ、海へはいってごらん♪
いきなり海へ投げ込んで、嫌いになるといけないので・・・
海の中へ入れたいのをガマンして、波打ち際におろしてあげます。

ささっ・・・ささささっ・・・・ひょえーーーーーーギョエーーーーーーー

ふぅ・・・大きい白いヤツが襲ってきたよ・・・危なかった・・・
オレオの背中がこの大きいものは何者だっと言いたそうです。

オレオの初海体験は以上で~す(笑)
オレオ、海は逃げないからゆっくり慣れていこうね♪

2008623_8.jpg

さてさて、海大好き、砂浜大好きのちび達。
次は穴掘りターイム!

ピーピーおもちゃを探してもらいます。

くり姉さん、砂まみれです。真剣ですっ!

2008623_9.jpg

くり姉~ヽ(´~`;バッチーなぁ!

よ~く、海の風で乾かして、砂をはたいて・・・
海は砂を払うのが一苦労なのですよね・・・

2008623_10.jpg

遊んだ後はお腹が空くからね。
「道の駅くりもと」内にあるチーサ・チーサ
手作りのパンやピザ、ケーキがおいてあります。

ここでは土地を貸していて、家庭菜園をしています。
のんびりとした時間が流れています。

2008623_11.jpg

広い空のしたで、のんびりとくつろいでいるところをお邪魔しますよ。
チーサ・チーサの看板犬のポチくんとモモちゃん

2008623_12.jpg

久しぶりの海、楽しかったね~。
たくさん走ったね。きっと帰り道は爆睡だねっ(笑)





コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
常連さんも読み逃げさんもランクアップ協力してね^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


オレオは波から逃げました・・・


くり姉さんと大ちゃん、本当に気持ち良さそうに
思いっきり波とたわむれてますね~^^
見ていて気持ちいいです。
久しぶりの海とは思えません。海慣れしてる感じです。
絵になってますね♪
海に連れて行きたいんですが、濡れた体をどうするか
悩んでしまいます。
オレオちゃんは、ちょっと怖かったかな?後ろ姿も可愛いですね。
うわぁ~
海、気持ちよさそー!しかも二人ともかなり楽しそう!!!
見ているこちらも、癒されました~

本当にキレイな写真です~

オレオちゃん、ゆっくり海に慣れてね~
海~楽しそう~♪
くり姉さんはホント元気いっぱいだな~♪
うちなんかマッハだけだもん。。。
海に入ったの。。でもこんなに楽しんでくれなかったな~

オレオくんの初海。。。やっぱり泳ぎはしないんですかね??
ネコって水嫌いなイメージがあるんですけど、オレオくんはどうなのかしら??
すばらしいロケーションとクリーム&大福ちゃんの泳ぎっぷりに思わず拍手です!
そして、オレオくんの水際の行動にv-411
家も、海のすぐ近くですがこんなにきれいじゃないし・・・。
でも今度、海に行ってみようかと思ってしまいます!
穴掘りは後が大変そうなのでちょっと考えちゃいます・・
けど、何だかワクワクしてしまうほどの内容に感謝です!!

こんにちは @^^@
すごいっ すごいっ!
海に どんどん入っていって 楽しそうすぎますっ。
ホリホリも おもいっきりできますね~。

家では ソファなんかにホリホリを するので・・・メっ!ばっかり言ってるので ^^;。。

砂まみれのお顔が たまりません *^^*。。
もうすごい楽しそうな感じが伝わってきて最高ですぅ。
私もなんだか嬉しくなっちゃうぅぅぅ。

ほんと水が怖くないんですね。うちなんて考えられない。

白ヘルメットな大ちゃんがダックスちゃんに見えない。
大型犬ちゃんの顔に見えるわ。

オレチンは初入海にはならなかったんですね。
でもお姉ちゃんお兄ちゃんが大好きだからいつか入るかも~。
なんとも素敵な写真です。
◆--かこさんへ--
ちび達は海が大好きなのですよね~。
くり姉が楽しそうだと、それを真似する大ちゃん。
今では2ワンとも海が大好きになりましたよ。
一年に5,6回くらいしか海に行ける機会はないのですけどね。
上手に遊んでくれます。
海へ入った後・・・悩みますよね~。
本当は近くで温水のシャワーがあったりすると
一番ラッキーなのですが、、、
あり得ないので・・・

方法としては
水道がある時には、お水でさっと砂を流し体を洗う。
しかし、水道水が冷たいので、速効でタオルドライをする。
後はお散歩をしながら自然乾燥。

水道がない時は、そのままの状態でタオルドライをして、
自然乾燥しながら、砂を落とす。

帰ったら、必ずシャンプー。がくり家の海遊びの後です。

海遊びの後はシャンプーをしないと、
肌が汚れた状態なので、汗疹みたいのが出来たりする事があって。

オレオが海に入れるのはまだまだ先っぽいです~。
かなり怖がってました。。。

◆--くりーむさんへ--
海はいいですね~。
広いのがいいのかなぁ。
青いそらと広い砂浜がちび達を楽しくさせるのかな~。
オレチ、今年中には海デビューできるのかな~?

◆--リエマルさんへ--
海、楽しいですよね~。
マッハくん、楽しそうに遊んでましたよねっ。

家はくり姉が楽しそうだと大ちゃんもマネするので、
教えなくても大ちゃんは海が好きになりましたっ。

オレオは今のところ、お水があまり好きではありません・・
オフロもニャーゴニャーゴ大変な騒ぎです。
暴れませんが、叫んでいますよ(汗)

◆--しおぴーさんへ--
人が少ない海、いいですね~。
走り回って、はしゃいで、たくさん遊びました。
オレオは逃げてましたけど・・・
波、怖いらしいです。

海の近くなのですね~。
うらやましいなぁ~。
海は砂がつくので、帰ってからのシャンプーが大変ですよね。
でも、これだけ楽しそうに遊んでくれれば、
連れて行って良かったと思ってしまいます。

◆--みりんさんへ--
コメントありがとうございます。
くり姉も大ちゃんも海が大好きなのです。
そして、おもちゃも大好きで、
取ってこいをすると楽しそうに海へ入っていきますよ~。
砂でのホリホリは砂まみれすぎるのですが・・・
せっかくの砂浜なので、思いっきり(笑)
笑顔が可愛くてたまりません~

◆--あんこさんへ--
ほんとに楽しいのですよね~。
家にいる時のサンポ行かないの~って顔がうそのようです。
くり姉も大ちゃんもお水が大好きですねっ。
すいすいと泳いでますよ。
でも、海なのでやっぱりあまり深いところは
危ないので、波打ち際くらいにしています。

大ちゃん、頭が大きいのですよね~。
頭が白いラブちゃんのようでしょ(笑)

オレチもお水が好きになってくれるように
オフロで練習しているのですが、
なかなか・・・
今年は一度くらいなとおもうのですが。
どうかは・・・なんとも・・・
ごっめ~~ん 信州の後に千葉だね(汗)
それにしても 勢いよくいきますね~~
うちはココまではできないな。
空がプールなら 飛び込み出来るんだけど~
上手く日にちがあえばご一緒したいですね

オレちん、それまでにガンバレ~
空チン、プールに飛び込むなんて、
勇気があるなぁ~。
一緒に泳ぎに行きたいですねー。
なかなか一緒に泳いでくれるワンコは少ないですよね。

オレオ、まずはお風呂好きになろうっ
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 未公開画像! | HOME | Let's Go CHIBA!【前編】 »
このページのTOPへ