Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

【ワンニャン信州旅行】二日目-[3]

2008/06/12(Thu)
戸隠いいところだね♪
昨日の戸隠散策の続きです。

戸隠牧場で遊んだ後は、
杉並木の美しい戸隠神社・奥社に連れて来てもらいましたっ。
ぷりままさん、パパさんありがとうございます♪

2008612_1.jpg

※写真のお二人、ぷりままさんとパパさんではありません。

さぁ、ちび達!
マイナスイオンの中をお散歩だよ~!

奥社へ続く参道の入口。ここから約2㎞ほど歩きます♪

2008612_2.jpg

随神門(ずいじんもん)を潜ると先ほどまで歩いてきた参道とうって変わり
凛とした空気に包まれます。

両側に並ぶ樹齢400年の杉はとにかく巨木で、その高さと幹の太さに圧倒。

2008612_1.jpg

どうですか?参拝者と比較すると杉の大きさが判ります。
一番上がどこだろう???と思うぐらい立ち止まって見上げてましたよ。



ここでチビ達の写真を撮ったら豆になっちゃうね!
上を見てたら、ちょっと首が痛くなったかな…(笑)

2008612_3.jpg

いったい、どうやって伸びたんだろう?
捻じ曲がりながら伸びた杉。

2008612_4.jpg

おてんばくり姉さん、木登りはどうかな?
って困った顔をして可愛いなぁ~(親ばか)

2008612_5.jpg

杉並木がすごいすごいと感動している間に、戸隠神社・奥社に到着!
何十分も歩いてくると、なんとなく荘厳な気がします。
お賽銭を入れて、旅の無事をお祈りしておこう。

2008612_6.jpg

新緑がとても綺麗だったので、記念撮影。って!
緑が写ってないよぅぅぅぅぅ・・・汗

2008612_7.jpg

あぁ、そうだ、ぷりままさんがおやつをくれようとして、
みんなが真剣に見つめていたんだね(笑)

2008612_8.jpg

さて、改めて。 素敵な新緑の緑をバックにみんなで記念撮影です♪
綺麗な緑だね~。なんとも爽やかな気分になります。

2008612_9.jpg

帰りの杉並木の中に仲良し3兄弟の杉の木を発見!
この木をちび達の木と勝手に命名しましたよ。

2008612_10.jpg

綺麗で荘厳で巨木な杉並木。
連れて来て貰ってよかったね。
ここはガイドップックには載ってなかったものね。

これからの季節、夏でも日陰なので良いお散歩コースだね。
蚊取り線香を持って行かれるといいと思いました。
なかなか、お勧め!



つづく…

明日も遊びに来て下さいね~(=^∇^)ツ




コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
最近、落ちてます。読み逃げさんも協力してね^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


二日目、まだまだ遊びましたよっ


この木なんの木?ちび達の木~♪
リピートしたくなっちゃう場所に
なりましたね
しかしめっちゃ立派な杉ですねぇ~。・。・圧巻!
すごっい素敵な所。
なんだか写真だけでも空気が澄んでいてっていうのが
伝わってきますね。
すごい、パパさんの写真も良くて景色も良くて~(*^▽^*)

杉って私好きなんですぅ。でもアレルギーですけどね(='m') ウププ
3人の木がとっても可愛いくて、それに木登りできないよぉって
お顔のくりねぇさん可愛い~。
信州旅行に行かれたんですね。
本当にすごい杉
日陰でとっても気持ちよさそうな散歩ですね。
お友達と一緒で楽しい・・・・

戸隠はスピリチュアルスポットって
聞いたこと歩けど、写真からもその
感じ伝わってきます。

それにしてもスゴイ杉の木だ(@ ̄□ ̄@;)!!

行ってみたいよ~v-237

杉並木、圧巻ですね~~
こーんなに素敵なところがガイドブックに載っていないなんて
( ̄ー ̄)b ナイス!
蚊に刺されやすい私は かなりの防備をしていかないとだけど
行ってみたいな~~
写真整理頑張ってくださいね
◆--長助おかんさんへ--
樹齢400年の木だそうです。
歴史って素晴しいですねぇ~。
仲良しに400年もお隣で育った木が
チビ達の木なのです(笑)
杉の木のように長い間仲良く育って欲しいです。

◆--あんこさんへ--
なかなか、空間の綺麗さといい、
杉の木の歴史といい、大自然と歴史が育まれた場所でした。
杉、実は家もアレルギーで・・・
花粉の季節にはいけないですね。。。
くり姉さん、今日も可愛いですぅ

◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
信州旅行は充実してました。
自然が圧巻で・・・
横浜とはまったく違う雰囲気に、
新鮮なたびでした。
杉、すごいのですが、
どうやって表現をすると凄さが伝わるのか。。。
本物にはかないませんねぇ。。
是非、行ってみて下さ~い。

◆--るんるん♪さんへ--
戸隠、長野から車で一時間もしたら着きます。
雰囲気がある良いところでしたよ~。
なかなかオススメです!
車があると一日中楽しく遊べていいですよー。

◆--みっちゃんさんへ--
杉、すごかったです!
ワンコOKの本にはのってなかったですが、
もしかしたら、長野の本には出ているかも。
観光の人達もたくさんあるいていました。
きっと知名度は高いところなのだと思います。
蚊の季節は蚊対策必要ですね~。
自然のあるところには虫もたくさんいますもんね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 【ワンニャン信州旅行】二日目-[4] | HOME | 【ワンニャン信州旅行】二日目-[2] »
このページのTOPへ