Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

【ワンニャン信州旅行】二日目-[2]

2008/06/11(Wed)
戸隠牧場に行ってきたよ♪

ワンニャン信州旅行の二日目、善光寺参りをした後は。



新緑がまぶしいくらいに綺麗な戸隠牧場へ到着!
牧場は開放スペースがあって、牛さんが放牧されているすぐ近くへ
行くことが出来ます。

2008611_1.jpg

戸隠牧場(とがくしぼくじょう)
長野県上水内郡戸隠村大洞沢3694
期 間:6月上旬から10月中旬迄
入園料:一般250円 小中学生200円
営業時間:8:30~17:00
TEL:026-254-3074

2008611_2.jpg

長野へ行こう!と思いながら、実行できずにいましたが、
ついに実現しました!お天気が心配でしたが、晴れましたよ~(ヤッタ!)

※WITH※のクッキーちゃん、ぷりんちゃんに会いに行ってきたよ♪

行きたいところはたくさんあったのですが、悩みに悩んで戸隠牧場に決定です。

2008611_3.jpg

くり姉さん、大ちゃん、クッキーちゃん、ぷりんちゃんがどこにいるか分かりますか?
そう、切り株の上におりますよ。
牧場ならではの景色にワクワク!大興奮中のくりぱぱです。

2008611_4.jpg

牧場に入ってすぐにお馬さんがいましたが、
さすがプリンちゃんとクッキーちゃんはオリコウさんにご挨拶♪
くり姉と大福は怖くて・・・ろくにご挨拶も出来なかったよっ。

2008611_5.jpg

牛さんともこんなに至近距離で遊べます!
こんなに近くていいの?とびっくりしてしまう距離です。

牧場の写真、まだまだたくさんあります。
緑は目に優しいので、是非是非、最後まで覗いていってください。



続きは画像がたっぷりですが、見ていって下さいね~。
続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
2008611_7.jpg

慣れないカメラの設定にシックハックしながらも、青い空が撮れたよ。
なんてステキな景色なのでしょう。広大な牧場です。

2008611_6.jpg

牛さん、おはようございます!
牛さんや景色に見とれていたら・・・・ズルっ・・・・(なにかヌルッとした・・・)
牛さんのうん〇踏んでしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
大きなうん〇の真中に靴の足跡が(笑)

2008611_8.jpg

ええと、この柵の名前は・・・インディアンゲートだったかな・・・
牛さんが牧場から脱走しないように、数箇所にこのような牛さんが通れない細工が。

2008611_9.jpg

みんな上手に渡ります・・・・って大ちゃん・・・はまっております・・・(汗)
このような状態で牛さんは脱走が不可能と言うことなのですよ。

2008611_10.jpg

広い敷地の中には小川も流れています。
渡ろうとしたら、くり姉さんが落ちたっ。
落ちても泳げるからへっちゃらだよね。
今年の初泳ぎまでしてしまった。

2008611_11.jpg

長野は昼間は暑いくらいですが、朝晩はまだ冷え込みますよ。

2008611_12.jpg

広い!とにかく広い。普段、目にしている景色が信じられないほど。
長野県、いいねー。緑が綺麗だねーとずっと感激が続きます。
くり姉さん、ぷりままさんのカバンにはブタさんがいるのを知ってます(笑)

2008611_13.jpg

牧場内にあるカフェでふきのとうピザやそばソフトを楽しんだり。

2008611_14.jpg

どうですか?草原の風が吹いているような一枚(自画自賛)

2008611_15.jpg

牧場の広さに楽しくなったのでしょうね。
オレオもすたすたとたくさん歩きました。
オレオ、お散歩の楽しさに目覚めたのかな?!


カメラの設定がおかしくて写真を撮るのが大変だったよ!
ガックリのパパでした・・・
まだまだ、修行がたりないなぁ~(*´ο`*)=3 はぁ~

つづく…


明日も遊びに来て下さいね~(=^∇^)ツ




コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
みなさんの応援が更新の励みになっております♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


長野の旅まだ続くよ。


長野ですねえ~。

クッキーちゃんと プリンちゃんに会いに行ったのですネエ。

広~い 牧場でノビノビ お散歩いいですね。

牛さんは こんなに近くにまで
来るんですね。
ビックリです。
おーーー!緑がまぶしいね!
ってか、その鉄網、絶対ダウは渡れないよっ(w_-;
くり姉さんビッチョビチョだしぃ~
って、ふぅ~ちゃんと見たからねっ(笑
とうとう実行ですね
プリンちゃんとクッキーちゃんの街♪
たくさん案内してもらったかなv-342
広くて緑が綺麗で牧場をチョイスして正解でしたね

大ちゃんの積極的な姿が楽しさを物語ってるし
ふふ・・大ちゃん!私と同じで石橋を叩かないで渡るのかな
まだまだ続くのですよね楽しみにしてます
本当に楽しかったですね~♪♪まだまだ行きたい所が沢山あったのに、時間というものは本当にあっと言う間に過ぎてしまいますよね。。。でもでもみんな本当に嬉しそうで~特に大ちゃんが遊ぼう!!とクッキーの事を誘ってくれていたのが、嬉しかったな~!!!(*≧m≦*)ププッ パパさんのズルッには本当に笑っちゃいました♪♪でもあの上でこけなくて良かったですよね~(▼-▼*) エヘ♪写真とっても素敵です~変わらないと思いますよん♪♪
パパさんは本当にアングルがとぉ~っても上手なので、どんなカメラを使われても素敵だと思います~(*゚ー゚*)ポッ!
あ~クッキーちゃんとプリンちゃんだぁ。
ブログはちょこちょこと読み逃げさせてもらってますぅ。

ほんと広い牧場~。
緑と空の青がなんとも言えないですね。
寝転がりたくなっちゃうぅぅぅぅ、あっでもうん○がぁΣ(゜□゜;)ガーン
小さい頃はよくわんこのうん○も踏んだような気がするわ。

小川に落ちたくりねぇさん、でもとても気持ちよさそうに見えるよ。
オレチンも歩いてとってもリラックスできる場所ですね。
道路の側溝の蓋でグレーチングになっているところとか
我が家の犬たちはビビッて通れません``r(^^;)ぽりぽり
大福くんはハマっちゃったんですね(^_^;)
でも渡れるんだから勇気あるなー
我が家の子たちは前で止まってきっと動かないです(^^ゞ
いいですねー信州旅行。
オレオ君もご一緒ですね。

まぶしい緑がうらやましいです。
くり姉さん初泳ぎしちゃったようで、大丈夫でしたかー?
◆--すーじーさんへ--
そうなのです。
長野なのです。
クッキーちゃんとぷりんちゃんに会いに行きました。
長野へ行く用事があったので、
これは会いに行くしかないよねと。
実行しましたよー。
ここの牛さんは人懐こくて、触ったり出来ます。
まさかここまで近くまできてくるとは。。。

◆--cheeseさんへ--
緑が眩しいでしょー
鉄網にはみんな苦戦しておりました・・・
端からわたるが一番簡単だったようですよ。
お天気がよくて、すぐに体も乾いてくれて良かったです

◆--くうさんへ--
行けました~。
なかなか遠くて、長いお休みにでもと
思っていると天気が悪かったりしますものね。
楽しかったですよ~。
大ちゃん、臆病ですがやんちゃものです。
次にわたる時には慎重になってました(笑)

◆--ぷりままさんへ--
楽しかった~。充実したたびでした。
戸隠もまた行ってみたいなぁ。。。
おそばも食べたいしね。
みんなたくさん走りましたね~。
カメラの設定がまだ勉強不足で、残念でした。
次回リベンジするぞー

◆--あんこさんへ--
コメントありがとうございます。
広い広い牧場で、牛さんもいたり、
広い自然をお散歩したり、
素晴しいところでした。
うん〇、思いっきり踏みましたよ・・・・・
運がついたと言う事にしておきます(笑)
ここはお天気の日はオススメスポットです!

◆--honedaisukiさんへ--
道路にある鉄のフタ、不思議と怖がるのですよね。
家もいつもジャンプして通りますよ。
大ちゃんはなかなか冒険心もあるのです。
でも、運動神経がないので、こちらがヒヤヒヤです(笑)

◆--アデリーさんへ--
信州旅行、楽しかったですよー。
オレオも一緒です。
あまり歩いてはくれずに、
ほぼダッコでした(笑)
緑がとても綺麗でした。
素晴しいですね。
くり姉さん、草原の風とおひさまで
あっと言う間に乾いてくれました。
自然はいいなぁ~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 【ワンニャン信州旅行】二日目-[3] | HOME | 【ワンニャン信州旅行】二日目-[1] »
このページのTOPへ