Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

【ワンニャン信州旅行】二日目-[1]

2008/06/10(Tue)
朝だね~

ワンニャンと行く信州旅行 二日目で~す。



山から太陽はとってもステキ♪
朝は肌寒くて、爽やかな朝です!

2008610_1.jpg

太陽さんおはようございまーす!

今日もたくさん遊ぶぞーー(^-^*)/



続きは画像がたっぷりですが、見ていって下さいね~。
続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング
じゃじゃじゃ~ん!

2008610_2.jpg

分る人はすぐに分ってしまいますね。
長野県で有名は善光寺参りです!

2008610_3.jpg

参道からずず~と奥までが長くて、綺麗に敷石が敷かれております。
敷石の長さっていったら、とっても長いそうです。
全国でもまれに見る長さとか。

歩いて10分くらいですかね・・・
参道をぽてぽて歩きます。

山門(重要文化財)では怖い顔をした仁王像がお出迎え。

大ちゃん怖くないよ!!!

2008610_4.jpg

善光寺参り、初体験!ご利益たくさんありますように♪

2008610_5.jpg

善光寺からみた仁王門と長野市の町並み。
日本景色の百選にも選ばれているそうです。

2008610_6.jpg

朝日の美しさも加わって、かなり綺麗です!
日本忠霊殿・史料館なのですが、善光寺やっぱり違いますねっ。

2008610_7.jpg

日本でも有名なお寺だけあって、重厚感がありますよ。

2008610_8.jpg

参道では、むじなのお地蔵様があったり、楽しいお寺さんです。

2008610_9.jpg

オレオ、赤が似合う(親バカ)

2008610_10.jpg

長野駅方面に伸びる中央通り
風情がある建物が並び、どこでも絵になってしまうお洒落な通りです。
花壇があったりして手入れの苦労が伝わってきます。

2008610_11.jpg

「チビ達と日本の初夏」と題してみました。

さぁ、あまりのんびりしていると待ち合わせに遅れてしまう・・(汗)



つづく…


明日も遊びに来て下さいね~(=^∇^)ツ




コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
みなさんの応援が更新の励みになっております♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


お久しぶりで~す!


こんにちわ^^
ステキな写真ばかりですね…(ため息)
こんな旅ができるなんて…
みんな本当にいい子ですね。
怒られることなんてあるのでしょうか@@

つまご宿や善光寺、行った事があるので
どの写真も興味深くとってもたのしいです♪
続きも楽しみにしていますー^^
善光寺参りですね(≧ω≦)

くりままさん、後から新幹線で合流だったのかな???
感動の再会だったんでしょうね(ノ◇≦。)ウルウル

オレオ君と朱色めちゃめちゃキレイです\(≧▽≦)/
どの写真も素敵で、信州旅行のパンフレットに
使わせてくださいってオファーがきそうです♪♪

くりぱぱさん、長距離運転お疲れ様でした♪
続きも楽しみにしてます(≧ω≦)
いいなぁ。旅行っていいですよね~。
あっお蕎麦が食べたいっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

善光寺 素敵(。-_-。)
私もお寺好きなんですぅ・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )
かなり長そうな参道いいなぁ。
あ~どこか行きたいなぁ。
続きも楽しみにしてま~す♪
こんにちは!ラブレーです。

写真、すごくきれいですね。私もお寺や神社は良く行きます。
入ったときのあの落ち着いた、涼しい空気がなんとも言えず好きです。

みんな、おりこうさんですね!写真もお土産屋さんで売ってるポストカードみたいです。本当に良い子。

私もうちの子連れてお寺めぐりしたいですね。
善光寺いいですね(^_^)
行ったことがあるんですけど
そのときは山門が修復中でした
見れずに残念でした(>_<)
こういうところにはオレオくんピッタリですよね
神社仏閣には猫がよくに合う気がするのは
気のせいでしょうか``r(^^;)ぽりぽり
◆--cosさんへ--
朝のお寺ってとってもステキですよね。
早起きは三文の徳ですねぇ~。
いい子だなんて・・・
そんな事はないですよ。
くり姉さんはワンワンだし。。。
大ちゃんは待てが出来ないし。。。
オレオは歩かないし・・(笑)
みんなそれぞれマイペースです(汗)

◆--るなままさんへ--
牛にひかれて善光寺参りが、
ワンとニャンにひかれて善光寺参りでした(笑)
信州旅行のパンフ、使ってくれないかな~(笑)
カメラが楽しくてすっかりハマッテオリマス。

◆--あんこさんへ--
楽しいたびでした。
やっぱり初めてのところはドキドキワクワクですね。
おそばを食べ忘れた・・・汗
善光寺の長い参道はとても綺麗なところでした。
かなり、オススメです!

◆--ラブレーさんへ--
お寺や神社の雰囲気は独特ですよね。
なんとなくシャキっとすると言うか。
善光寺は歴史があるだけあって、
やっぱり荘厳でした。

◆--honedaisukiさんへ--
善光寺、素晴しいです。
雰囲気がとてもいいところなのです。
やっぱり神社仏閣は日本のワンコやネコが
似合うようですね。
オレオにハッピとか着せてみたいです~(笑)

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 【ワンニャン信州旅行】二日目-[2] | HOME | 【ワンニャン信州旅行】一日目 »
このページのTOPへ