Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

第27回・横浜開港祭

2008/06/03(Tue)
走れ!横浜開港祭だぁ~!

ドックランで走りまくった後は、横浜開港祭へ♪
早めに場所取りしないといい場所がなくなっちゃうよ!
ダッシュ!ダッシュ!



山下公園の花火を想像していたので毎年遠くから観てたんだけど
へっ?何で?何で?ガラガラじゃないですか?

20084603_1.jpg

ただ花火を撮るだけでは詰まらないので
ぷかり桟橋(みなとみらい桟橋海上旅客ターミナル)をバックに花火。
なかなかよい場所を確保できました~( ̄∇+ ̄)vキラーン
三脚OK!シート3枚バーン!カートもばらして

う~ん!見物席も広々^^

20084603_2.jpg

NEWデジイチで夜景&花火を撮るは初めて…
少し夜景の写真の練習しておけば良かったかな?

花火が上るまでしばし夜景を観て

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

やっぱり横浜の夜景は最高!

20084603_3.jpg

飽きてきたので横浜開港祭の会場をひと回り。
食べ物&飲み物をGet!

このスーパーボールすくいのアングルなかなかいいかも…
撮影はくりママ。たまにはやるねぇ(笑)


続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング

夕方は気温が下って、じっとしていると寒くなりました。
ちょうど、インターコンチネンタルホテルの前の席だったので
花火までトイレを借りにウロウロとしたりしましたよ。

20084603_4.jpg

シナちゃん、初めての花火。 
大福は2回目の花火。
くり姉さんは3回目の花火。
みんなどうかな?大丈夫?

20084603_5.jpg

パン・・・パン・・・
いよいよっ始まったよっ!
ドーン、パラパラ。
ドーン、ドドーン。

20084603_6.jpg

三脚をばっちり立てて花火撮影。
ぷかり桟橋と花火。なかなか綺麗に撮れたでしょっ。(自画自賛!)


※注:音がでます!

シナちゃん、花火初体験の動画です!
音が大きくてやっぱり怖かったねっ。


※注:音がでます!

この動画は花火の動画です。
花火を見に行った気分でどうぞっ!
動画ってすごいなぁ。
今、花火があがっているようですよね。

20084603_7.jpg

少し風があって、花火が流れてしまいましたが、
それもまた季節のもの。
夏が近づいてきたね~。

20084603_8.jpg

半日一緒に過ごしたので、すっかりオレオとシナちんも仲良しに♪
みなとみらいの観覧車の前で記念撮影ですよ~
シナちゃんの余裕の表情。
花火なんか怖くないよね~(笑)
次の花火の時も一緒に見に行けたら楽しいね♪

つづく…



コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
みなさんの応援が更新の励みになっております♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


大ちゃんも花火が怖くてブルブルでした・・・


待っていましたよぉ~♪
凄い綺麗に撮れていますね~d('∀'о)ネ♪お見事です♪♪
まだ40Dで夜景を撮った事がないので、
撮ってみたいな~!!
動画の花火も凄いGOODです~!!
本当に目の前で花火を見ている気分に
なっちゃいました~(▼-▼*) エヘ♪
ありがとうございます~!!
大ちゃんは花火がちょっと怖かったのかな??
クッキーとプリンはどうかな~??
けっこう遅めのスタートだったんですねー
台船も見えなかったので今日はないのかなーと思ってました
大桟橋で話をしてたおじさんとも
今日じゃなくて明日なんて話をしてしまい、
スッカリその気になってR CAFE寄ってから
赤レンガのほうに戻りながら夜景撮ったりして
大桟橋に戻ったのが19時過ぎ
あと1時間どこかで遊んでれば。。。
う~~~ん失敗
我が家もデジタル一眼で花火撮ってみたかったです
それにしてもこの日は花火なんかないんじゃない?ってくらい
人が少なかったですよね(ё_ё)
駐車場も夕方にはガラガラだったし
素敵だわ!
これからは、夜のお出かけもいいですね。
こんにちは!はじめまして。ばんびさんの所から
訪問しちゃいました。
クリームちゃんも、大福君も、オレオ君も、みんなかわいいですね!!

花火きれいですね!デジイチって花火もこんなにきれいに撮れるんですね。

これからもちょくちょく遊びにきます!
すごっい(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
パパさんプロだぁ~。

色とりどりでなんとも素敵です。
流れてるのもこれまたいいですよ(^-^)//""ぱちぱち

くりねぇさん、大ちゃん、オレちんはどうだったのかしら?
すごい!きれい!!
花火の撮影ってムズカシイと聞きますが
さすがですね~
夜景も美しい~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

マロンは音怖がっちゃってダメなんですが
みんな、頑張ったね!!
今年最初の花火、
コチラで見ることができてとっても楽しかったです!

凄いよスゴスゴ!!
とーってもビューティフォー
どうすればこんなグッドな写真が撮れるのでしょうか?
40Dだから???
うちのではダメ???
やっぱ まずは1回横浜にGOしておせーてもらわないとだな
その時はよろしくね♪ 柏も連れて行こうっと^^
一足早い夏の風物詩満喫ですね♪♪
花火初のシナちゃんは、大きな音で
怖かったですねぇo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
大暴れの動画可愛かったです(≧ω≦)ウシシ

横浜は、本当に色々な物やイベントがあっていいですね♪
るな家も近かったらぁ~。。。

花火のお写真めちゃめちゃキレイです\(≧▽≦)/
スーパーボールの写真も素敵♪♪
日本じゃないみたい。。。と思っちゃいました!!
相変わらず、写真がきれいだね~
ほとんど、くりぱぱが撮ったもの!?

開港祭そんなに空いてたんだ?寂しいなぁ~

↓当選当たるかな~なんて楽しみにしてたら、
あたし申し込みしてないじゃんね!
てっきりしたもんとばっかり思ってたよ~(泣
次回は忘れないようにしなくっちゃ(ノ_・。)
開港際行かれたんですね~!
結婚する前までは旦那と良く行っていましたが今となってはあの人ゴミが面倒になってしまい全然行ってないです(汗)

ワンズ達は花火の音怖がったりしませんでしたか~??

そういえば、緑区・鶴見区に住んで居た時は花火の音聞こえたのに今の区では全然聞こえなくてスッカリ開港際だという事を忘れてましたヽ(^o^;)ノ
いつもながらキレイな写真で感動です!!

シナモンちゃん、花火の音にビックリしちゃってましたね(>_<)
初めてだから仕方ないですよね。
次はきっと大丈夫♪…かな(笑)

大ちゃんもこっそりブルブルしてましたか~(^_^;)
2回目でも怖いんだね。
わんこは大きな音苦手ですもんね~
頑張れ大ちゃん!!

キレイな花火の映像見させていただきました☆
やっぱり花火はいいなぁ(≧▽≦)
ポチ★
あははは 動画で世間にシナモンの暴れ姿配信しちゃいましたか(* ̄m ̄)ぷっ
くりままさんも写真の腕結構上手なんですね。センスがいいですよぉ。
ばんびも彼氏もぜんぜん駄目ですね。もっと考えて写真撮るように
勉強しなくちゃ!!
◆--ぷりままさんへ--
40D、夜景の写真も練習してなかったので、
ドキドキでしたが。。。
なんとか撮れましたっ。
花火はどんな風に綺麗に見えるのか、
もう少し研究がひつようなようです。
パンフとかのすごいですものねー。
動画を考えた人は天才ですね。
花火はすごく近くで見られるので、
音が大きいのですよね。
大ちゃんもブルブルしておりましたよ~。
クッキーちゃんとプリンちゃんは花火は
見に行ったりするのかな?

◆--honedaisukiさんへ--
人、空いてましたねー
本番は月曜日だったのですが、
日曜日のあがるタマ数も同じで、

日曜日はバンバンと短い時間であげてしまって、
月曜日は長い時間をかけてゆっくりあげたのだそうです。

かなり近くにいましたね~。
もう少しでバッタリ会えてましたよね。

人はすごく少なくて、広々との観覧でしたよー。

◆--Just Wanさんへ--
そうですね。
これからは昼間が暑くなって、
夜のお散歩の季節がやってきますねっ。
花火、今年は何回いけるかな~

◆--ラブレーさんへ--
はじめまして。コメントありがとうございます!
最近、忙しくてパソコンへ向かえる時間が少なくて、
お返事が遅くなってすみません・・・
シナちゃんとチビ達もだいぶなれてくれて、
これからもたくさん一緒におでかけしたいと思ってますっ。
良かったら、ご一緒してくださいねっ。
新しいカメラをオークションで買って初めての花火撮影でした。
デジイチは現像費がかからないので、気兼ねなく撮れていいですねー。

お返事が遅くなりがちですが、これからも宜しくお願いします。

◆--あんこさんへ--
三脚を使いました~。
やっぱり手持ちでは花火は無理なのですよねー。
夏の風物詩で、花火はやっぱり楽しいです。
くり姉さんとオレオは余裕でしたが、
大ちゃんがブルブルでしたよー。
会場が近くて、音が大きかったのですよね。

◆--*まいこ* さんへ--
褒めていただいてありがとうございます~。
でも、難しいですね~。
三脚をたてて、色々とがんばってみましたっ。

マロンちゃん、花火の音が怖いのですね。
大ちゃんも去年は怖がらずでしたが、
今年は怖かったようですよ。

夏になって、夜遊びの季節になりますね(笑)

◆--みっちゃんさんへ--
三脚使いだからですかねー。
イオスでもきっと同じに撮れると思います。
何はともあれ、みんなと会いたいので、
横浜へ遊びに来て下さいねー(笑)
待ってますよん。

◆--るなままさんへ--
夏の風物詩。
花火が始まると夏がきたなーって感じですよね。
シナチャン、何なのーこわいーって感じだったのでしょうね。
ここは会場が近いので、音が大きいのかもしれません。
ワンコは人よりも音に敏感ですものね。
横浜はウロウロとお散歩をするだけで、
楽しめる町で助かります。
花火にお祭り、今年は何回いけるかな。


◆--cheeseさんへ--
写真はくりぱぱが撮ったものが多いですが、
時々、くりままのも採用されます(笑)
開港祭り、月曜日はどうだったのですかね?
日曜日は空いていましたねぇ。
公園が広いからバラけていたのか・・・
トイレだけはとっても混んでいましたよ。

当選、うぷぷっ。
後で申し込もうって思ってたりすると、
気がつくとあれれっってなってしまいますよね。
来年も企画が出来るといいな~。
その時には申し込んでくださいねー

◆--ちえぞうさんへ--
そうそう、そうなのですよね。
お祭りも混んでたり、トイレはすっごく混んでいたりが困りますよね。
山下の花火は仮設トイレがすごく多くあったような気がします。
大ちゃんだけが、音にビックリしていましたよ。
去年は全然大丈夫だったのですけどね。
怖くなってしまったのかな?

◆--ぱーのすけさんへ--
ありがとうございま~す。
シナチャンも次回までに特訓してくると言ってました!
大ちゃんも特訓頑張るぞ!
花火はいいですね~。
夏ですねぇ~。

◆--ばんびさんへ--
シナチャンの成長を記させていただきました。
色々な経験をして大きくなっていくのですよね~。
大ちゃんも実はブルブルしてましたっ。
くりままの写真の採用率が低いので。。。
上手でないのですよー。でも好きなので。
面白いな~と思うときにはシャッターを切っています。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« R・cafeでまたり♪ | HOME | ドッグクラブ・ルーエタールに行ったよ♪ »
このページのTOPへ