Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

一緒にお散歩\(*^▽^*)/

2006/07/31(Mon)
早朝のお散歩♪
大福は腸閉塞の手術から早くも2週間が経ちました。
抜糸もすんで、2ワンそろって朝のお散歩開始で~す♪
大福、嬉しくて、宙に浮いてますから・・・・・σ(^_^;)
くり姉は大福の若者パワーに押され気味?

大福:くり姉さん、楽しいね!


大福もすっかり元気になったので、くり姉にも何か買ってあげようね♪

最近、日に日に無駄吠えが酷くなるくり姉。
街中で「可愛いね!」と覗き込まれると5秒は吠えるのを
耐えているようだがガマンできずワンワンワンワン!
メッシュマズルなるものをお買い上げ。
20060731_1.jpg

ワンワンワンワン・・・何回か連続で吠えてしまったら、
メッシュマズルを装着です。
やっぱり、嫌な顔をしてますねぇ。
可哀想ですが・・・・・ぐっと我慢。
街にはワンコの嫌いな人もいるからね。
ワンワン言ってはいけないよっ!

くり姉、以外と似合って、ファッショナブル?ではないですか?
20060731_2.jpg

それから、買ったもの。
くり姉の大好きなウニボール。 たまごちゃんと同じ位に好きなボール。
奥のが古いウニボール。良く遊んだよね。色がぜんぜん違います。
20060731_3.jpg

まだまだ、買いますよ。
くり姉のライフジャケット。
スヌーピーの最新作だそうです。
くり姉、かわいいです~o('-'*)oo(*'-')o(親ばかなので許してね)
おぼれそうになったら、すぐにお助けしますからねっ。
20060731_4.jpg


そうそう、ちょこまろんさんのハッピーワンライフ~犬との生活をもっと楽しく♪~
きょうのわんこで、くり姉と大福が2日連続で紹介されましたよ。
なんだか、親ばかとしては嬉しいですね~(笑)
20060731_6.jpg




      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


こんばんは!
やっぱり2人でお散歩が1番ですねっ♪

私もこのメッシュマズル買ってみようかと思いますっ!ネットでも売ってるかな?
チョコはきっと物凄く嫌がることでしょう....

あ~このスヌーピーのライフジャケット、私も買う予定なんです!チョコと海に行くときに溺れないようにっ!
クリームちゃんみたいにちゃんと泳げればいいのだけど.....
うちも無駄吠えさんなのですごく興味あります。また情報おしえてくださいね。
ウニボールうちにもあります(笑)わんこより小学生の息子がお気に入りです(笑)
くり姉さんの無駄吠え治るといいですね。
ヒビキも吠えたら、付けようかな?
大福も元気になったし、無駄吠えが治れば、夏休みに向けて準備万端ですね(^_^)
くりさんこんばんは。

くりーむちゃんライフジャケットよく似合ってますね♪とっても可愛いですv-290
それにメッシュマズル姿もバッチリですww

先日のメッシュマズルをつけてケーキを見つめてるくりーむちゃんの可愛らしさを思い出してしまいました。
メッシュマズルをつけたまま頑張ってケーキを食べてたくりーむちゃんホント可愛かったなぁ~v-10

くりちゃんと大福ちゃんそろって朝のお散歩開始良かったですね♪♪
くりちゃんはメッシュマズルで無駄吠えしなくなると愛らしさが倍増しますね!!。
ライフジャケット姿もお似合いです・・・
大福チャン、抜糸も済んで、すっごい元気そう!!
ホンマに良かったですe-68
メッシュマズル、間抜けでかわいいw。
ウチも鳴かないように躾けてたんですが、実家からモモを預かったとたん、皆吠えるクセが出てきちゃって・・・TT
買ってみようかしら・・・。
クリームちゃんなんで吠えちゃうのかな??
怖いのかな??
早く吠えるの止まると良いね。

ライフジャケット可愛い☆
でも、クリームちゃん泳げるのね。
ルディは泳げないので、ライフジャケット要るんですよ。
でもね、こっちではライフジャケット無いようです。。。。
小さい子は泳がないみたい。。。
大きい子は泳げる・・・・

大福ちゃん絶好調ですね☆
大福君完全に復活ですねv-233
くりねえさんと仲良くお散歩良かったやんv-238
満足そうなお顔見れて嬉しいですわぁv-25

くりねえさんちょっとワンワンするんですね
うちも杏の方が怖がりなんでワンワンするんですよv-12
少しは馴れてくれればいいのやけど

ライフジャケット決まってる~[絵文字:v-
233]
くり姉さんも大福くんもとっても楽しそうでつ♪
マズルも見ようによっては、かっちい~けど
くり姉さんは・・・・でつよね ^ ^;;
犬の無駄吠え止めさせる方法でよく使うしつけ法として、吠えている時に犬の目を見て、口を掴み、「静かに」とか「だめ」と低い声をかける。暫く静かにできれば誉め、これを繰り返すという方法がありまつけど
ただ、これでおさまればいいのですが
なかなかそうはいかないのが悩みでつよね~ちょっと前にネットでこんな方法も紹介されていました
「吠えてしまった時、海苔とかお茶などの缶に小銭を少し入れて、封をしたものを作っておき、吠えるとそれを犬の方向に向かって投げます。(犬に絶対当ててはいけません。)そして、飼い主さんは知らん振り。犬に飼い主さんが投げたと言うことをわからせてはいけません。これは、継続とコンスタントにやることが大切。怒るときと怒らないときがあっては、犬が理解するまでに時間がかかります。吠える=怖いことが起きるというのを学習させるための方法」
...う~む、くりさんいかがっすか?

だいふくクンの笑顔♪
順調に回復してるようでとってもウレシイです〃
(〃▽〃)
クリちゃん、ワンワンしちゃうんデスね・・・・・
でもマズル姿もキュートです♪
少しずつよくなるとイイですね

↓親バカ会も愉しそう♪
カフェ情報参考にさせてもらってマス!!!
ウチ方面ってあんまりドッグカフェないので
出かけた時に行けるかな???って思ってマス

スヌーピーのライフジャケットかわいいですね!
クリームちゃんは泳げるんですか~!
大福ちゃんは泳げるのかな?
これ着ていっぱい海や川で遊べるといいですね

うちも泳げるように頑張ろう♪

大福くん、順調な回復ぶり!よかったです!
お散歩も開始ですご~~い\(^_^)/

メッシュマズル!興味津々です
うちのプーちゃん、孝太郎がけっこう吠えるんですよ(^^;
純一郎は一切無駄吠えはしないのですが~
くり姉さん、泳げるんですか?(・∀・)チゴイネ!
うちの2匹は水に近づく事すら怖いみたいで…
スヌーピーのライフジャケットなんてあるんですねぇ♪かわいいぃ!似合ってますよ(*≧m≦*)ププッ

ウニボール、私も持ってます☆
最初は夢中になって遊んでたんですけど、最近飽きちゃったみたいで遊んでくれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クリ姉さん、飽きずに遊んでくれるなんてエライですぅ
大福クンもウニボールお気に入りなんですか?
散歩の様子、すごく楽しそうですね♪
お久しぶりです~(*´∇`*)
リアル引越ししてましたw

大福くん、完全復活ですね~♪
とっても活き活きしたイイお顔(ノ´∀`*)
親バカの会↓これが例のカートですねっ!
いいなぁ~オリジナルカートo(*´д`*)oブンブン

しばらくは、更新&訪問がとびとびになっちゃいますけど、よろしくおねがいします~
ライフジャケットなんて、ステキぃv-238
一度バトンも川とか泳がせてみたいのよi-222
でも近くに泳がせることが出来そうな場所がないi-6
やっぱり2人で遊んでいると楽しいみたいで♪
メッシュマズルは大きさがあるので、
お店で試着した方がいいですよ。
チョコちゃん、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌って顔するでしょうねぇ。

スヌーピーのライフジャケット、可愛いいですよね。クリームも安全のために、ライジャケ着用しようかと思ってね~
ウニボール。子供たちにも人気なのですね。
軽くて、丈夫で遊びやすいですもんね。
無駄吠え、いろいろ試してみますね。
ヒビくんがワンワン言わなくなってきたら、
くり姉がワンワン言うようになってしまいました(/_;)
なんて事なんでしょー
元気が一番なのですけど♪
何があっても、くり姉は食欲マンテン。
嬉しいことです。
特にチーズに目がないのですよ~(笑)
そう、無駄吠えをしなくなったら、
みんなのアイドルですよ(爆)
少しずつ、工夫してみます。
ライジャケ可愛いですよね♪
さてさて、無駄吠えのしつけ・・・どうなりますか。
どんな感じか、またご報告しますね~
大福がワンワン真似するのが心配で、、、
くり姉、怖いのだと思います。
いつか、何かのきっかけで、ワンワン言うようになり、いつしか、習慣になったような。
工夫しながら、頑張ります。
ルディーくんはお水嫌いかしら?
くり姉はお水が大好きです。
暑くなるので、泳ぐと気持ちいい季節になります。特に日本はじめっと暑いのですよね。

やっぱり、元気が一番です。
大福復活です!
ライジャケ、しっかり出来ていて、
いい感じです~早く泳ぎに行きたいな。
アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみますね。
くり姉と根比べです。
ライジャケ、くり姉、似合いますよね(親ばか)
泳ぐのも上手なのですが、安全のために、
購入しました。
カフェ、ホームページの方にもUPしてるので、
ドッグスジャパンの方にも。
参考にしてみてくださいね。
休日は一緒に過ごせると楽しいですもんね♪
くり姉は泳ぎが得意です。
海に行くと、スタスタ入っていってしまいます。

大福はどうかな?
色々なものが怖いようなので。
少しずつ慣れていってくれたらと思っています。
クリームくんも泳ぎ頑張ってくださーい
大福、どんどん元気に、どんどん大きくなります。
くり姉をぬきそうです。
どこまで大きくなるのかな???
無駄吠えは色々試して、またご報告しますね~
やっぱり、無駄吠えはやめてほしいですよねぇ
くり姉が楽しそうに遊んでいるものが好きな大福です。
人間の兄弟のようです。
大福は歯が抜け替わりの時期のようで、
色々噛みまくってます。
二人、最近、じゃれまくってます(笑)
いつきても大人気のくりパパさんのブログ・・・★私も参加させていただいちゃいます♪大福ちゃん元気で本当に良かった、なんだか笑ってるみたいで可愛い♡
そして、くりーむさんは吠えどめつけられちゃったのね・・・(^^;)笑。
うちのころんも、いつも吠えててうるさいなぁと思っていたら、いつの間にか最近吠えなくなってました★
親ばかの会、楽しいですよ~
親ばかばかりでσ(^_^;)アセアセ・・
masuさん、引越しされてたのですね。
落ち着くまで大変ですが、暑い夏に負けないように~またのぞきに来てくださいね~
バトンちゃん泳げそうですよね。
お風呂、気持ちよさそうですもんねぇ。
可愛いですよねー
くり姉もお風呂で泳ぎの練習をしてたのですよー
コメントありがとうございます!
大福、どんどん元気になりますよー
二人で遊んでいるのすごく楽しいみたいです。
ころんちゃん、いつのまにか吠えないなってたのですか?何かされました?????
是非、教えてください!!!!!
また、遊びに来てくださいねー
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 大福!横浜市中区民になる! | HOME | 親ばかの会、磯子&お台場 »
このページのTOPへ