Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ドッグランフェスタ 2008・Part1

2008/05/23(Fri)
5月18日のお話です~
まだ、記事のアップが遅れています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ドッグランフェスタin昭和記念公園のイベントに行ってきたよ♪



ぶらたん日和」あんこさんが遠くて行けない!とくり家にチケットを送って下さいました。

あんこさんどうもありがとう!!!ヾ( ~▽~)ツ

昭和記念公園、綺麗な公園なのですよね~。
週末になるまで天気が気になって気になって(笑)
日曜日、お天気がよくてよかった!

2008523_1.jpg

まずは会場を回ろう!
いろんなメーカーのブースがたくさん出店しています。
歩き始めてくりママいきなり脱線。
輪投げに挑戦!
昭和記念公園25周年記念で25歳と25日生まれの人・先着100名様へ
お花の苗のプレゼント付!ちなみにくりママは25日生まれで、
苗もちゃっかり貰ってました^^

2008523_2.jpg

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
結果はゼロ!1つも入らないとは…なかなかやるな・・・(爆)
大ちゃん、笑ったらくりママが傷つくよ・・・

2008523_5.jpg

ドッグランフェスタの会場にはいろんな犬種のわんこがたくさん来ていたよ♪
大きな子や、小さな子どの子もみんな可愛いかったよ!
おおっ!スタンダードプードルちゃんが、カートに乗ってるっ
ちょっと無理があるような…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
でも、カートで移動は楽チンだもんねっ♪

2008523_3.jpg

会場をぐるっと回って、サンプルの数々を貰い歩いた後は、
スポーツドッグの招待選手の模範演技が行われるのを待ちますよ。
みんなメイン会場のまわりに集まってきます。

2008523_4.jpg

大きな大福も隣に来てくれましたよ~。
大福にそっくり(笑)。

今日は画像がた~くさんありますが、スピード感あふれる写真が
撮れてしまいましたっ。是非、見て行って下さいね。



続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング

近年人気沸騰中のスポーツドッグ。
飼い主さんとワンコの絆もばっちり深まるそうです。

2008523_6.jpg

すごいでしょー!飛んでますよっ!

ええと、この子のお名前は忘れてしまいましたが、
何かの大会で何度も優勝をしているすごい子だそうです。
このハードルは1メートルを飛んでいたはずです。

2008523_7.jpg

たくさんの子が模範演技を見せてくれました。
すごいすごいと大興奮!
スラロームもめちゃめちゃ早くくぐります!

2008523_8.jpg

色々な犬種の子が楽しそうに走っていますよ。
小さい子でも、空を飛んでます。ステキだぁー!

2008523_9.jpg

コギー君は分身の術を使えるそうなのです~。
楽しくて可愛くて、拍手しまくりですー。

2008523_10.jpg

続いて見せてくれた競技はフライングキャッチ♪
これまたすごいです!

2008523_11.jpg

投げている人も取るワンコも双方の息が合わないとダメなんだそうです。

2008523_12.jpg

すごいでしょー!空中に浮かんでいるみたい・・・
この競技もたくさんのワンコが技を披露してくれて、
10歳になるスタンダードプードルちゃんもいました。

歳は関係ないですよと言ってました。
飼い主さんと楽しく競技をしているのが、元気の秘訣なのでしょうね。

2008523_13.jpg

ワンコと飼い主さんと会場が盛り上がると!
くり姉さんも楽しくなっちゃうよねっ。 興味津々でした。
たぶん、自分もフライングキャッチをしている気分になってますね♪

2008523_14.jpg

大ちゃんとオレオは・・・・・・・
大ちゃんはあっけにとられ・・・オレオは全く興味なし(笑)

スポーツドッグ、すごく楽しそうなのですが、
横浜でやってる所ってあるのかな・・・ 
車でないと練習にいけなそうだし・・・
やりたいけど、無理だよなぁ・・・ガックリ・・・

競技観戦を楽しんだ後は!

ある方と待ち合わせ♪

長くなってしまったので、続きは明日にしたいと思います。





【2周年記念プレゼント企画】

この度Hello!29Qも2年目を向かえることが出来ました。( v ̄▽ ̄)♪
ブログを続けてこれたのも皆様方のお力添えあってと思ってます。
みんな応援ありがとう♪ヾ( ~▽~)ツ バンザイ♪
只今、ブログ開設2周年記念プレゼントをやっています。

【応募期間】
2008年5月21日(水)~2008年5月31日(土)深夜00:00迄

詳しくはこちらへ!



ブログ開設2周年のお祝いにポチッ!と応援してね!
上位に返咲くのはいつなんだろう…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

みなさんのポチッ!っとが更新の励みになっております♪

明日は週末なのに雨だよね・・・


まってました!!
見たかったアジリティー&ディスク並んでてみれなかったけど、じっくり見れまして~。
楽しかったなぁ~。
早次が待ちどうしいです~!
写真すごくきれい!!さすがバズーカ!
うわぁ!ドッグランフェスタに行ったんですね!
我が家は前日に行ってました。
いっぱい楽しんできたのかしら?続き楽しみにしています
それにしても競技してるワンちゃんの写真、今にも動き出しそうな迫力です。

そしてblog開設2周年おめでとうございます
これからも楽しみにしています
応募メールしたら「禁止キーワードが含まれてます」って遅れなかった(-_-;)
またチャレンジしてみます
フリスビー追いかけるボーダーの子はカッコいいですよねー
いつも遊びに行くお店でもよく遊んでる子がいて、
スゴイカッコイイです
見ててホレボレしちゃうし、楽しいです(^_^)
我が家も飼い主が脱線大好き?なので
犬たちのお店よりも露店のような出店につられてしまいます
何しにきたのーって犬たちに怒られそうです``r(^^;)ぽりぽり
うわぁ~!!
昭和記念公園のドッグランフェスタ18日だったのですか!!
すっかり忘れておりました(;・ε・)ゝ”

おぉ!!みんな凄いですね♪
フライングキャッチかっこいい!!
エルじゃー無理だろうな~(;´・∀・)ゝ”
ボールが精一杯!!
(^▽^* Ξ *^▽^) いえいえ~
楽しんでもらえてよかったぁ(´▽`)

スタンダードプードルがカートにINはすごい光景かも。
くりねぇさんが楽しそうに笑ってくれてるのが嬉しいですね~。
大ちゃんとオレチンはカートで避難中?

それにしてもすごいスポーツドッグ。
パパさんの写真も良いからでしょうけど、躍動感というか
ほんと写真からちょっとした緊張感が漂うような感じです。
小型犬でもすごい飛んでますね、コーギーちゃんは何匹いるのかな~?
ディスクも凄い!!背面キャッチしてるのかな?
確かに飼い主との信頼関係も増すでしょうね~。

くりパパさん、くりママさん、こんばんは☆
貧乏カップルのハルです(^-^)
おおお~ドッグランフェスタとは、とっても楽しそうなイベント!
輪投げ、わたしも小さい頃大好きでしたっvvv
わたしもこの場にいたら、絶対にやってただろうなぁ(笑)
スタンダードプードルちゃんの乗っているカート
心なしか、ちょっとゆがんでいるようなっ(><;)
踏み台みたいになってますね(笑) ←飼い主さんすみませんっ
イベントって、たくさんのワンちゃんが見れるから
楽しいですよね~vvv これから続編も見させていただきます~
◆--みきさんへ--
お待たせです~。
アップしようとしてから、動画。。。にしたらよかった。。。
って思いました。
アジもディスクもとっても素晴しかったですよ~。
やりたいなぁー。でも、車で行かないといけないところで
練習があるのだろうから、無理かな・・・
楽しかったですねっ。
また広いところで一緒に走りたいな~。
ワイマさんの集まり一緒にいかせてもらおうかな?
大ちゃん、一緒にあそべないかな・・・???

◆--masaeさんへ--
masaeさん、土曜日に行かれたのですね。
御逢いできなくて、残念・・・
日曜日のほうがお天気がいいかと思って。
ドッグフェスタの後は公園に行ったり、
朝から晩まで楽しんできましたよ~。
競技の写真はすごく大きな望遠を持っていきまして。。
40Dで撮りましたよ~

2周年、ありがとうございます!
応募メールだめでしたか?
禁止ワードってなんだろう。。。何も設定してないのですが。
すみませんでした、また送ってみてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。
もしだめだったら、右上のアイコンの絵のところからメールを
してみて下さい、お手数かけます。

◆--honedaisuki さんへ--
ボーダーコリー、運動神経がいいのですよね~。
走るのは早いし、高く飛べるし、ステキなワンコですね。
イベントに行くと、お店を回ったり、露店をみたりも楽しみのひとつですよね。

◆--コージーさんへ--
昭和記念公園、エルさんところから近いのでしたっけ?
声をかけたらよかったな。。。
17日、18日の二日間でしたよ。

スポーツドッグも、犬種や年齢は関係ないと言ってましたよ。
フライングキャッチ、カッコイイですよねっ。
ダックスは向かないのだろうか。。。
アジだったら、大丈夫ですよね。

エルさん、今度昭和記念公園に行く時には
一緒にボールで遊びましょうね~

◆--あんこさんへ--
ありがとうございました。
週末の天気が気になって気になって(笑)
とっても楽しかったですっ。ありがとうございます。
スタンダードプードルちゃん、
大きな子だからって、カートに乗れないのは不公平(笑)
ちょこんとオリコウサンに乗ってましたよっ。

くり姉さん、楽しくずっとニヤニヤしてました。
大ちゃんも、途中からカートの中に非難して、
ニヤニヤしてましたよ~(笑)

スポーツドッグ。
楽しくて、一緒に出来たらいいなぁ~なんて真剣に思っちゃいました。
でも、練習にいくのが無理なので、だめかな・・・
みんな滞空時間の長いこと。空飛ぶワンコですよ。
コーギーちゃんは4ワンだったか、5ワンでしたよ。
みんなで仲良くやるのも、楽しいのでしょうね。
ディスクは投げる人とワンコの競演だそうです。
どちらもがんばれー

◆--ハルさんへ--
ドッグランフェスタ、楽しかたですよ。
アジやディスクの体験もできたり、お買物もあったりしました。

輪投げ、くりままは小さい頃はもっと上手だったと言ってました(笑)
誰でも楽しんでやっていいのがいいですよね。

スタンダードプードルちゃんの乗っているカート
大きい子もたまにはカートでラクチンちたいですよね。

大きな子が楽々のれるカートもあるといいですねぇ。

イベント、たくさんのワンコがいてチビ達の社会性も
あがったかな~。
大きなワンコと触れ合う機会が少ないですからね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ドッグランフェスタ 2008・Part2 | HOME | 【第三弾】興味ある方はどうぞ! »
このページのTOPへ