Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

健康が一番!

2008/05/12(Mon)
高血圧に注意!

だんだんと年齢を重ねると欲しくなる健康グッズ(笑)
数年前にマッサージ機が欲しくて欲しくて、
しかし、家も狭いのでマッサージチェアーだと置く場所もない・・・
悩んで買ったのが、足をマッサージ出来るものでした。

お休みの日には長~い時間をお散歩するので、
足のマッサージ機の活躍頻度はかなり高いです!

お散歩→足マッサージ→寝ている・・・→お休みが終わってしまったぁー
こんな休日の過ごし方がくり家のスタンダード。



そして、次なる健康器具がやってきました。
真央ちゃんオススメの健康器具、血圧計です!

2008512_1.jpg

使い方はいたって簡単。
二の腕にグレーの腕帯をくるくるっと捲いてスイッチポン。

2008512_2.jpg

足が短いくり姉さんでも簡単にスイッチが入れられます。

ではくり姉さん!血圧を測ってみましょう!
くり姉、スイッチ宜しくお願いします!

2008512_3.jpg

スイッチを入れると、グレーの部分に空気が送り込まれます。

2008512_4.jpg

ほんの20秒くらいでしょうか、心拍数と血圧を測っておりますっ。

2008512_5.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!ゼロ?!

心拍数も血圧もゼロは非常にまずい・・・。

2008512_6.jpg

ゼロの原因は・・・くり姉の腕が短すぎて、
二の腕に腕帯が捲けなく身体につけたからでした^^

※健康器具・血圧計は人間用です。


こんなおとぼけくり姉さんが雑誌に載ることになりました!

今週発売の「女性自身」の”うわめづかい犬”特集に小さく載ります。
ブログランキング1位の『チワとトラ猫』チワトラさんや
ダックスブログではおなじみの『お留守番犬・ホッピーの日々』の
ホッピーくんも載っていま~す。
くり姉さんを本屋さんで見つけてくださ~い♪

宜しくお願いします!




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

大福とオレオは女性自身に載ってるのかな?


くりぱぱさん、くりままさん!先日お伺いしていた女性自身
見ましたよぉ!!!
めっちゃ可愛い顔でくり姉さん載っていましたねっ♪
こんな顔で見られちゃったらばんびはもう何でも言うこと
聞いちゃうよぉ(#^.^#)
ホレホレお譲ちゃんいったい何が欲しいんだいっ?言ってごらん♪
なんてちょっと怪しくなっちゃいましたね(* ̄m ̄)ぷっ

わんこ用の血圧計があるんだぁ(@_@;)ってちょっとびっくりして
いたばんびでしたが、やっぱり人間用だったんですね^^;
最近は血圧なんかもうるさくチェックするところが増えてきたので
一家に一台のような時代になるのかもしれませんね
我が家の健康グッズってなにがあったかなー。。。
低周波のマッサージが実家にあったのを
黙って拝借してきたものくらいかな(^_^;)
くり姉さん、0はマズイよ~!!∑( ̄□ ̄;)
っておなかに巻いてたのね…(^_^;)
ビックリしたなぁ~もぉ(笑)

今や血圧計も一家に一台の時代ですか。
うちには血圧計よりも先に買わなきゃいけないものだらけです(笑)

女性自身!?
それはチェックしなくちゃです!!
◆--ばんびさんへ--
女性自身発見ですかぁ。
オヤツやおもちゃあげたくなってしまいますよね~。
あまり可愛いと困ってしまうなぁ・・・(親ばか)
ワンコ用の血圧計、あったらいいかもしれないですねっ。
欲しいかも~

◆--honedaisukiさんへ--
血圧が高いかな?気をつけた方がいいかな?
なんて年になっていくのですねぇ。
普段から自分の血圧を知ってると、
いざって時に役に立つかななんて・・・
次はなにが増えるのだろうな(笑)

◆--ぱーのすけさんへ--
ゼロは危険ですよねー。
腹巻きにしてたのよく分かりましたね(笑)
お腹で脈や血圧は分からないみたいです(汗)

必要そうで、必要なさそうで。
物を選らぶのって難しいですね。

女性自身、見つけてみてくださいねっ♪
女性自身?早速、今日見に行きます!
クリ姉サンの上目使いは、
いつもかわいいな~と
ブログで思っていました!

楽しみ★
マッサージ機、私もほしいですよ~
足だけでも気持ちよさそうですね★
血圧計、購入ですか
ワンにも試したくなりますよね
くり姉さん、大人しく計測させてくれたんですね(笑)
ちゃんとスイッチまで自分でオンしちゃって(゚∀゚ )
毎日の体調管理もバッチリですね
おおっ!? 今度は女性自身
最近見てないもんな~
これはチャックチェックですね♪
んで~、血圧チェックの方は
まだ早いんぢゃ~ないですか~
チェックすることはよいことだけど
なにか健康診断で気になる数値でもでたかな?
みっちゃんは血圧低すぎて
生きてるか~っと先生によく言われます 汗
くり姉さん、生きてる?(笑)なんて、健康そのものよねぇ~^^
年を重ねると共に、我が家はサプリメントが増えてきています。
なんとなぁ~く体調がいいように感じているのは、どのサプリが
効いているのか分かりません。(;^ω^)

またまた雑誌に載られるんですね~
くり家は有名犬ばかりですね。^^ 楽しみですね^^
女性自身見なくっちゃ~♪♪
ワンコの上目使いはもうたまらんですよね~!!
どんな可愛い顔で写っているのかワクワク(*゚ー゚*)ポッ!
いつも凄く感心しているのですが、写真を色々な所に応募していますよね♪♪これも愛ですね~d('∀'о)ネ♪
我が家なんて1度もないかも・・・・って投稿した所で入選も
しないでしょうが~(笑)

健康グッズってそういえば持っていない・・・・・
マッサージ機は欲しいな~♪♪
うわめつかいのクリームちゃん 可愛かったよ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
血圧計・・我が家にもどこかに転がってたような気が。。。
健康第一ですからね
我が家の健康グッツは、ヤマダ電機のマッサージ機よ(*≧v≦)イヒヒ
週末のお出かけ散歩で結構疲れるからね~
無料で疲れをとっちゃってま~す
すご~い。女性自身ですね、明日本屋に行ってきます。
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

血圧、私はおふとりな体なのでちょっと高いですね。
それにうつもちなので脈拍も100近くになっちゃいます。
確かにこれから年を取るだけですからね~健康管理大事ですね。

くりねぇさんだったら、(*^▽^*)ノハーイ計って頂戴って言ったら電源押してくれちゃいそうですね。
そう、昨日ちゃんと郵送しました。明日には届くと思います。
◆--くりーむさんへ--
女性自身に登場です~。
女性自身とワンコが以外ですよねっ。
くり姉さん、小さく載ってるので、
見過ごさないように見つけてみてくださいね~

◆--くみこさんへ--
足だけでもとってもいいですよ。
すぐに眠ってしまいます(笑)
血圧計、心配で買いましたが、
低めのようです・・・
くり姉さん、ゼロは~・・・

◆--みっちゃんさんへ--
女性自身、美容院にいかないとみないですよね。
最近は銀行にもおいてないですもんね。
血圧、どうやら低めみたいです(笑)
みっちゃん血圧低いのですね・・
心拍数は・・・・・・

◆--かこさんへ--
くり姉さん、ゼロなんて・・・
お腹では測れないようです~。
サプリメント、そうですね。
家はヨーグルトを食べるようになりました。
お腹には乳酸菌ですっ!
女性自身、小さくですが、記念になりました。
嬉しいな~
投稿もたくさんして、親ばかです(笑)

◆--ぷりままさんへ--
女性自身、本屋さんで見つけて下さいっ。
ワンコの上目使いは可愛いですよね。
どのワンコも可愛いのですが、やっぱりわが子はピカイチですっ。
コンテストとかあると、ついつい投稿を押してしまって(笑)
ぷりままさんの写真、投稿したら、間違いなく賞とりますよ~。
とっても素敵な写真ですもん。今度、ぜひ♪

◆--イヴ子mama*さんへ--
おおっ、見て頂いたのですね~。
雑誌にワンコやニャンコが載るようになって嬉しいですね。
健康第一で、お散歩をたくさんして、
足をマッサージして眠る・・・・・
はじめ人間のようですねっ。

イヴ子mama*さんのお家は、ヤマダ電機が近いのですねっ
いいなぁ~、うちの近くの電機屋さんは小さいのんで無理ですぅ。

◆--あんこさんへ--
ちっちゃくですが、女性自身に載りました~。
全国誌、しかも買ってもらう本にのるなんて、
嬉しいな~。光栄なことですね。

あんこさん、血圧高くて脈拍も早い。
これは日ごろの管理が大切ですね。
自分の標準を知ってることが大切っていいますもんね。
くり姉さんは新しいもの好きなので、楽しいです~。
郵送、ありがとうございます!
楽しんできますね。。

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 女性自身、本日発売! | HOME | ビビリ挨拶。 »
このページのTOPへ