Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ビビリ挨拶。

2008/05/11(Sun)
氷川丸とオレオ

昨年末だったかな?さよなら氷川丸だったような・・・
改装して、また新たにオープンしたのですよ。

マリンタワーも何年後かにまた入れるようになるとか。

やっぱり残しておきたい横浜の顔ってありますよね。



氷川丸もその一つ。
オレオっ!浜ネコなら氷川丸を知らないともぐりだよっ。
セーラーの白と紺と赤いクビワでトリコロールカラーになってる(笑)

2008511_1.jpg

山下公園では5月にスピリングフェスティバルが開かれて、
色々な団体の花壇が競いあいます。
この花壇はまるで小さなお花畑のようでした。

ここでお散歩中のももちゃんを見かけてしばし立ち話(笑)
ももちゃん、今日は暑いね~。

2008511_2.jpg

山下公園のネコのアイドル。だいすけくん。
オレオ、だいすけくんにご挨拶してね。

2008511_3.jpg

だいすけくん、とても大人しくて子供になでられたり、大人気♪

2008511_4.jpg

だいすけくんの近くに座らせてもらいましたが、
オレオは怖いのか、シャー!って言ったり目をあわせなかったり・・・
猫友は無理なのかな?(汗)

2008511_5.jpg

でも、お互い引っかいたり飛び掛ったりしなかったので、
きっとだいすけくんとオレオは仲良くなれそうです♪

2008511_6.jpg

くり姉さん、たくさん歩いたね。そろそろ帰ろうか?

2008511_7.jpg

珍しく大福もカートに乗ると催促がありましたよ。

2008511_8.jpg

では、家に向けてシュッパーツ!
くり姉さんはもう少し頑張って歩いてね。
今年のゴールデンウィークはお天気がいまいちだったけど、
最終日だけは晴れてくれて良かったです。




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

オレオもオサンポで歩いてよ~(笑)


いままであったものがなくなるのは
とってもさみしいですね!!
大ちゃんもカートに乗りたがるんですね。
オレオ君と大福君
仲良く並んでかわいらしい
大ちゃんデカくなった!?→いきなりこれかよ( ´艸`)
って思ってしまったよ・・・
オレオが小さいんだった;;;

氷川丸、カムバックしたんだ!
そっかそっか~♪
やっぱり氷川丸は、横浜港にいてくれなくっちゃ!

近々、あたしの免許書換で、横浜行くんだぁ~
ダウ連れで行こうかなぁ・・・ともくろみ中
免許書換待ち中、ダウ預かってくれる!?(笑

氷川丸、新しく改装されたんですね。
前回行った時は、改装前でちょっと歴史を感じてました。
新しい氷川丸を間近で見てみたいです。

今日のくり家の2ワンと1にゃん。
マリンルックがとっても似合ってて、爽やかでいい感じです♪
花や船とマッチしてますね。^^
写真、やっぱりキレイだわ~~(〃▽〃)
くりパパさん&くりママさんへ♪

(´▽`)はぁぁ・・♪とっても素敵なお写真ですね~♪
セーラーのお洋服の似合うこと(*゚ー゚*)ポッ
オレちゃんのトリコロールカラーなんてホントたまらないデス('-'*)エヘ
お散歩の楽しい季節ですよね!海もお山もお花も全部綺麗で!
でも少しすると暑い夏がやってきてしまいますが。。。
オレちゃんはにゃんこよりやっぱりわんこちゃんの方がすきなのかなぁ~(´m`)クスクス
カメラマンの腕が違うと、見慣れた風景も違いますね
あら横浜って素敵♪って思っちゃいます^^

可愛いうわめづかいのクリームちゃん発見
雑誌の企画ページにカラーで載ってたよ
思わずお買い上げv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
そうですよね。
歴史あるものは残って行って欲しいです。
保存をするのは大変だと思いますが、
やっぱり横浜の顔ですもんね~。
大ちゃんは久々にたくさん歩いて疲れたのでしょうね。
オレオは歩かないからずるいよ~って感じだったのかな?

◆--cheeseさんへ--
オレオは思ったよりも小さくて、
大ちゃんとならぶと顔の大きさからして違いますよね(笑)
氷川丸、綺麗になりましたよ。
中には入ってないのですが・・・
免許書き換え、ダウチンと一緒にまってまーす。

◆--かこさんへ--
氷川丸、綺麗になりました。
さよなら氷川丸のときはとても寂しい気持ちになりましたが、
やっぱりこうして山下公園にいると落ち着きます。
ハマケンとハマニャン。
横浜に砂浜があるといいのですけどね~。
そうしたら、毎週泳ぎにいくのにな・・

◆--erinyaaさんへ--
セーラーって船と撮ると急に水兵さんっぽい感じに(笑)
オレオ、笑顔は~???って感じですよね。
くり姉と大福のマネをして笑うようになってくれると嬉しいな。
オレオはワンコのほうがいいみたいです。
ネコさんは免疫が少ないですからね。
どうしていいのか分からないのかも。

◆--イヴ子mama*さんへ--
横浜はいろいろなカメラの写真集でもアップされて、
撮る人や角度によって、すごく違いますよね。
家もたくさん撮って、いいな~って思える写真をがんばります!
うわめづかいクリーム。
まだ見てないのですっ。
早速、見つけなくてはっ。
教えて頂いてありがとうございます!

氷川丸、または入れるようになったと新聞に出てましたね
氷川丸バックにセーラーいいですね
みんなカッコよく着れててよく似合ってます(^_^)
我が家の子にも誕生日のお祝いに
セーラーの服を買ってあげたんですけど、
誕生日の子1匹だけだったので
みんなでおそろいもいいかなと
ちょっと思っちゃいました(^^ゞ
みんなえお揃いが可愛いですよ~。
お誕生日のたびに一枚ずつ増やしていくのも
楽しさの一つですよね。
定番のものがあるといいですけどね~。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 健康が一番! | HOME | 横浜山手散策♪ »
このページのTOPへ