Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

横浜山手散策♪

2008/05/10(Sat)
綺麗なところだにゃ~

山手エリアは見所がたくさんあります。

山手はかつて横浜開港期に外国人の居留地だったところで。
当時の建物のほとんどは関東大震災で失われてしまったそうですが、
大正末から昭和初期にかけて建てられた洋館などが今も数多く残るそうです。
東の「港の見える丘公園」から西は「山手イタリア山庭園」まで、
のんびり歩くと楽しいですよ~。



エリスマン邸です。
中はチビ達は見学が出来ないので、昔を想像しながらパチリ。

2008510_1.jpg

こちらは山手234番。ここもチビ達は建物の中には入れません。

2008510_2.jpg

人気のレストラン「山手十番館」。
テラスでワンコOKですが、この日は混んでいて入れませんでした。

2008510_3.jpg

どんどこ歩いて、みなとの見える丘公園にあるバラ園まで到着。
色々な種類のバラがみごとに咲いてました。

2008510_4.jpg

日陰でお水を飲んだり、ぶらりぶらりとお散歩。
大ちゃんに赤いバラはまだ似合う年頃ではないかな~(笑)

2008510_5.jpg

お天気のよい日はオサンポに限りますね。
週末はいつもお天気になって欲しい♪

2008510_6.jpg

オレオには初めてのシロツメクサの季節です。
ネコはひなたでは黒目がほそ~くなりますね。
オレオ~シロツメクサは警戒しなくても大丈夫だよっ。

2008510_7.jpg

みなとの見える丘公園では家族連れでお弁当を広げたり、
思い思いに過ごしてました。
たくさん歩くと暑いと感じる一日でした。
くり姉さんは暑くなると、地面におなかをつけて体を冷やします。
大ちゃんは草むらの中に入り込んだり(笑)
オレオはどんな夏を迎えるのかな~?




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

オレオにネコのお友達が出来る?


私くりさんの横浜散策がとっても好きなんですよぉ
また緑の季節がとってもきれいで(≧∇≦)キャー♪
オレオくんが紹介してくれるのね~
ここもあそこも行った・行ってみたいv-10
こんなところもあったのねーとか・・・
そろそろ薔薇の季節だし私も行ってみようかなと思える
写真ばかりでうっとりです
  オレオくんはじめての夏ですねv-22
暑がりかなぁ?
横浜って、ほんとどこ撮っても絵になる写真が撮れますね!
写真がまたすっごくきれい~♪♪
この間久しぶりに横浜に行って、やっぱ大好き~と思いました!
こんな素敵な街に住んでる、くり姉&大福ちゃん&オレオちゃんが羨ましい~!!!
オレオちゃん、初めての夏がもうすぐ来ますね~!
楽しみだね!オレオちゃん!
◆--くうさんへ--
横浜って歩くのが楽しいですよね~。
車もいいのですが、やっぱりのんびりと歩くと
何倍も楽しいですっ。
良い季節で、絵を描いている人もたくさんいますよ。
是非、一緒に~。
オレオは海に行ったら泳ぐのかなあ・・・
やっぱり水は嫌いなのでしょうか。。
スキになってくれるといいのですけどね。

◆--あんずっちママさんへ--
横浜っていいですよね。
毎週散歩をしていても、飽きないのですよ。
同じところを相当歩いてると思うのですけどね(笑)
オレオが来て目線が変わって新鮮です。
オレオは夏生まれなので、暑さには強いかしら???
みんな表情がいっぱいあって
しっかりモデルですね(^_^)
我が家の子たちは静止してたりできないから
みんな揃っての画像なんてかなり難しいです(^_^;)
揃わないと年賀状に載せられないじゃんと
人間が一人で騒いでるんですが
聞き入れてもらえてません(^○^)
そろそろ暑い季節に突入ですね
山下公園でソフトクリームとか食べながら
港の周りをのんびり歩きたいです
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ビビリ挨拶。 | HOME | オッチラ!オッチラ! »
このページのTOPへ