Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

NGだって!

2008/05/01(Thu)
三笠公園は入園できません!

海の帰り道に寄ったところは三笠公園♪
一度は行ってみたかったところです。



三笠公園のメインは東郷さんの像と、三笠です!
こちらは東郷平八郎海軍大将、日露戦争中の日本の連合艦隊を指揮官だった人です。

2008501_1.jpg

戦艦三笠は日露戦争中に日本の連合艦隊の旗艦として、
明治38年5月27日の日本海々戦においてロシアの遠征艦隊を
戦って、勝利するなどの活躍があったそうです。
その記念として大正15年に三笠記念艦として、この地に据えられました。 

2008501_2.jpg

公園の入口のところには観光船があり、
岬巡りや猿島まで行ったりすることができ、たくさんの人で賑わっています。
公園も子供達が楽しそうに走りまわってました。

おぉー!チビ達!ワンは入園できませんだってっ!
広い場所があるのにねぇ。残念だね・・・

2008501_3.jpg

入口のところで写真を撮ってかえろう・・・

地域によって、公園にワンコが入れないところもあるんだね。

三笠公園、音と光の公園で、噴水があったりと、
とても綺麗に整備された公園です。
船に乗って、海風を楽しんでから、公園でのんびり、
帰りに横須賀海軍カレーって楽しみ方もあり、ありますよ。
ただし、チビ達はお留守番をしていないといけない・・・

う~ん・・・




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

GWまで後一日!


くりさん行くとこってどこでもワンOKかと思ったら
入れないとこもあるんですね
でも、外の写真だけでも
なかなかいいですね
前は良かったのに、マナーが悪いからって禁止になったところも…
ワンコが悪い訳じゃないから…飼い主の責任よね。
くりちゃんたち、今回は残念だったね。
いい子たちなのに。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・・三笠公園はそうそう・・・
ワンコNGなんですよね・・・とても良い所なのに、一緒に入れないのはすごぉ~く残念ですよね。。。
中をじっくり見たい~と思ったら順番に行かないといけないですものね。。。。くり家はカレンダー通りのお休みなのかな??
もうすぐですね~♪待ちに待ったGW!!
お天気が良くなるといいな~(▼-▼*) エヘ♪
お休み満喫してますね
ちょっと足を伸ばすとこんなに気持ちのいい場所が!
ワンコNGでしたかv-406
せっかくの海軍カレーも躊躇しちゃいますよねー
ワンコに優しい街が増えてきてるのでいつかきっと
大好きな(爆)カレーが食べられるようになりますよぉ
☆そうそう・・・動物病院で大ちゃん達が表紙の雑誌
もらってきちゃいました
そっかそっか、入れなかったか・・・
残念・・・(  ̄っ ̄)
そろそろうち、くり家に会わないとなぁ~(笑
大ちゃん、満足させてあげないと( ´艸`)
お久しぶりです(;´・∀・)ゝ”

wanNGな場所多いですよね!!
三笠公園も駄目なのですか(´Д`)
なかにはマナーが悪い人がいますからね!!
残念です(´・ω・`)ショボーン
入れないようなことは聞いたことがあったんですけど
バッグとかに入れててもダメなんでしょうかねー
歴史的な遺構みたいなものだからダメなのかもしれないですね
最近は糞とかそのままにしたり、柱にオシッコするから
お寺も入れてくれないところがあるとネットで出てました
ちゃんと処理したりしてる人からしたら悔しいことですよね
我が家の犬たちもちゃんとしつけして
迷惑かけないようにしないといけないな``r(^^;)ぽりぽり
◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
公園はどこでもワンOKかとおもってましたが、
ダメなところもあるのですよね。
外からでもカッコよく撮れるように、
船が置いてあって、とても素敵な公園です。

◆--Just Wanさんへ--
そうなのですよね。
地域の住民によって、
ワンコOKになるところとワンコNGになるところと、
変化があるようですね。
飼い主の責任ですね。
共存できるのがいいのですけどね。

◆--ぷりままさんへ--
三笠公園、きっと大丈夫って思って行ったので、
ガックリでした~~~
中をじっくり見たかったですが、
あまりみませんでした(笑)
家はカレンダー通りのお休みです~。
3日から6日休みですが、3日雨みたいですね~。
お天気になぁれ~

◆--くうさんへ--
お休みはお天気に限りますね~。
陽気がよいと、外でのんびり楽しめますもんね。
少し電車に乗って遠出もいいものです。
海軍カレーをちび達と一緒に食べたいのになぁ~(笑)
本、あったのですね。気がついてもらえてうれしいです。
ありがとうございます。

◆--cheeseさんへ--
GWはかえってこないのですかー。
お出かけにはよい季節になったので、
芝生まみれになりに行きましょうー!

◆--コージーさんへ--
マナー、ワンコと人と楽しく遊べるといいのですが、
苦手な人もいますもんね。
公園は走りたいのにな・・・
残念ですね。

◆--honedaisukiさんへ--
公園内に立ち入り禁止なのです~。
高い金網の扉に大きな看板があります。
そうそう、マーキングやウンチのおきっぱなしとか、
ちょっとの注意でもっとワンコも受け入れられると
思いますけど、残念です。
くり姉さんに子供が近づいてくると、
大ちゃんだったら触っていいよ~といいます。
ワンワン言って、ワンコが嫌いになっちゃうと
困りますからね。
観光スポットですが、駄目なところも多いですよね。
私も夏に自○隊のお祭りに連れて行ったら、入場禁止に成っていました。
数年前は大丈夫でしたが。
マナー悪い人、多いもんね。
良いワンコの代表になるよう、お互いに頑張りましょうね。
遊びに行って入れないって・・・
すごい落ち込みますよね~(泣
くり姉なんて、呆然としてるし・・・(T.T)
私が住んでた中野区は、
区内ほとんどの公園がワンNGでしたよ・・・・・
週刊誌、楽しみにしてます~♪

あと・・・リンクさせてもらってもいいでしょうか???
ブロともってやつを申請した方がいいのかなぁ!?ハテ????
◆--アデリーさんへ--
そうなのですよね。
マナーの問題ですよね。
がんばります!
くり姉さんもワンワン対策をがんばります!

◆--ひなママさんへ--
え~入れないの~って思いますよね。
東京の公園、入れなかったりの場所多いですね。
公園のように広い場所は走って楽しみたいものです。

リンク、よろしくお願いします。
こちらリンクさせてくださいね。

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« バスタイム大好き♪ | HOME | ザブ~ンと観音崎パーク »
このページのTOPへ