Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

この子達どうしたの?

2008/04/23(Wed)
なにしてるのかな?

どこの街にも一つはありますよね。
芸術とよばれる銅像。

素敵な物もあれば、意味が不明なものもありますねぇ。

2008423.jpg

神奈川県警の前にもありますよ。
横浜は銅像の数は多いような気がします。
でも、この銅像今一つ意味が…
くりぱぱにはこのように見えたのですがみなさんはどう見えます?

ちび達、横浜を案内してあげたらどうですか?

わん!わん!

キョットンとしているちび達の顔がなんともかわいい~。
親ばかばんざ~いです!

街の中に何気なくあって、普段見過ごしてしまうものでも、
改めてみると、ちょっと楽しくなりますよ。

今日は先日、横浜大道芸が開催されましたが、
ジワジワとしみてくる大道芸人さんがいたので、
ちらりとご紹介させて頂きま~す。

後から笑いがジワジワきますので、見て下さい。


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”

20084231_1.jpg

青い箱の人間ジュークボックス。
いつもはないのに、道端にポツンと置いてありました。

笛の音とともに、小さな人形がピョコっと出たり引っ込んだり。

なんだろう・・・

お金を入れるところに200円を入れると・・・

タリラタッタラ~ンとトランペットがなります!
フタがバカッと開いて、おじさん登場・・・パチパチ・・・・



※!!!注意:音が出ます!!!※

リクエスト出来る曲が50曲くらいありました。
トランペットとシャカシャカと顔で音楽を奏でるのでした。

まさに大道芸。

お金を入れてもらわない事には芸が披露できないのかな?




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

芸術って難しいな・・・



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

面白いデス~ ♪♪

不思議なもの 確かに街中に有りますよネエ。

それにしても 笑える~デス。
くりパパさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
大道芸のおじさん、くりパパさんのおっしゃる通り、あとから
じわじわっと笑いがこみ上げてきますねっ(笑)今ものすっごい
ツボにハマってますよ~ めちゃめちゃシュールで笑えました♪
警察の前にある銅像、くりパパさんの吹き出しがもう面白くて
面白くてっ(><)ひとりPCの前で、うぷぷっと笑っちゃいました♪
うちのちかくに、【あいさつ通り】っていう道があるんですよ。
車がやっと一台通れるくらいの、散歩道なんですけどね~
ここにボロボロのさびた立て看板があって… すごい達筆な字で
知ってる人にはあいさつを】って書いてあるんですよねぇ~
それを見ると、なぁんともいえない不思議な気持ちになります♪
知ってる人、のところが妙に強調されてるんですよ~(´-`)
人が入ってたんですね。
面白いアイディアですねえ。
確かに、お金貰わないと、姿も見せない?!
待っている間は、ひまでしょうねえ。
金入れないとやってくれないんだっ
なんとも商売上手だねっ(笑
せめて100円にしてほしいんだけどぉ( ´艸`)

↓あのラーメンや行ったんだっ!!!
すっげー笑えるーーー
ってかワンコOKだったんだねぇ~
横浜ってさ、歩いてると結構看板ワンコがいる店って
多いんだよねぇ~
いい街だわ・・・いつかは戻るかなぁ・・・!?
くりパパさん&くりママさんへ♪

(゚m゚*)プッ!この銅像スゴイですね!
ちょっとした銅像好き?!のワタシにとってはたまりません(笑
くり姉さんと大ちゃんのキョトンとした表情がまたかわいくって~(´m`)クスクス
このジュークおじさんもまた(*≧m≦*)ププッ
くり家さんは200円入れたのですね(笑
芸術とは色々な形がありますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
最初の写真、ちょっとくりちゃん、大ちゃんが絵になってるのかと
おもっちゃって良く見たら別の所に目がっ!!!
くり姉さんと大ちゃんのリードをもしかして銅像の子供たちがもってる??
笑っちゃいましたっ(* ̄m ̄)ぷっ

そして大道芸のおっちゃん、安上がりですねえ^^; ばんびは
大道芸あんまり見たことが無いのですが、結構ツボに入るものも
あったりしますよね♪
◆--すーじーさんへ--
ジワジワと笑えますよね。
おじさんナイスっ!
不思議なものって普段あまり気がつかないのですよね。

◆--ハルさんへ--
大道芸って驚いたり、笑えたり、
あとからジワリときたり、なかなか楽しいですよね。
そのほとんどが安く楽しめるのも、魅力の一つですね。
ハルさんのあいさつ通り、
知っているひとにはあいさつを・・・(笑)
微妙な表現ですね~。

◆--Just Wanさんへ--
このアイディア、いいですよね。
トランペットを吹いてるだけだと、
投げ銭を入れてもらえない確率高いですもんね。
これなら、確実性があるっ!
待っている時は暇で笛を吹いて人形を出してるのでしょうね(笑)

◆--cheeseさんへ--
そうそう、100円だと、
もっとたくさんの人が入れてくれると思いますよっ。
お金いれなくても、ヒマでしょー。
何かやってほしいっ!

ラーメン屋、23年の老舗でしたよ。
看板犬は2代目だそうですよ~。
すっごく人懐っこくていい子なのです。
お店の人、ワンコもニャンコも大好きでしたよ。
横浜へもどっておいでよ~。
物価がちょっと高いですけどね。

◆--erinyaaさんへ--
erinyaaさん、銅像好きなのですね(笑)
時々怖い銅像ありますよね。
くり家も町のオブジェが好きで、
色々なところでちび達と一緒に撮影をしたりして。
ジュークおじさんもですが、
芸術は限りない可能性がありますね(笑)

◆--ばんびさんへ--
銅像の子供達と一緒にお散歩で~す(笑)
くり姉と大ちゃん、目がきょとんとなってますよねっ。

大道芸は基本的には無料でみられますもんね。
大勢でみて、みんなが50円だせば、すごい儲かる?
大道芸はびっくりだったり、すごいだったり、笑えたり、
色々な意味で楽しいです。
意味が分からないのも時々ありますが・・・
去年はゴミ箱さんがいて、ゴミ箱が突然動くのです。
それをみてくり姉さんがワンワンと言ってました(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« MM21に新たな観光スポット? | HOME | ラーメン屋さんへ行ったよ »
このページのTOPへ