Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ラーメン屋さんへ行ったよ

2008/04/22(Tue)
大さん橋の手前のラーメン屋さんっ

ずっと気になっていて、でもなんとなく行く機会がなくて・・・
横浜に住んで何年にもなるけど初めて行ってみましたよ!
きっと気になっている人も少なくないと思いますっ。



大桟橋の手前の【ザ・ラーメン屋】建物の脇の小さな小屋がお店です。
テラス?(外のテーブル)はワンコがOKと知ってました。

そこで、大桟橋で体が冷えて、温かいラーメンが食べたいっ!

気になるお店へ行って見よう!
店内もワンコは大丈夫ですか?
ええっ、どうぞっと看板件のくーちゃんもお店の中でくつろぎ中。

2008422_1.jpg

小さな小屋はシートで覆われていて、風も通らないし、中は暖かい。
風でシートがバサバサっとなるけれど、
店内はお掃除が行き届いていてます。

2008422_2.jpg

色々なラーメンがありましたよ。
この日は海老ワンタンラーメンとチャーハンのセット

2008422_3.jpg

それから、カレーラーメン(激辛)

おいしいっ。体が温まるっ。ラーメンがちび達と食べられるっ。

2008422_4.jpg

ちび達にもどうぞと鶏肉を裂いたものをおやつにサービスしてくれましたっ。
マスターはワンコもニャンコも大好きで、ニコニコとやさしい人ですっ。

2008422_5.jpg

くり姉さんがくーちゃんにワンワン言ったすみません・・・

23年、ここでお店をしているそうです。
くーちゃんは二代目のワンコ。

2008422_6.jpg

すごくおとなしくていい子です。
大福は怖くて後ろからこそっと匂いをかがせてもらいましたよ。

大桟橋で風に吹かれて寒くなったら、ここへ寄り道はなかなかのオススメ!
ラーメン好き・カレー好きにはたまらないお散歩コースです(笑)




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

色々な種類のラーメンが食べられますっ



U^ェ^U ワン!OKの ラーメン屋さんまで
有るんですね。

しかも クリちゃんたちに おやつまで・・・良いですねェ ♪

お散歩がてら ラーメン。
いいな いいな~。

アッ ラーメン食べたくなってきましたア。
くりパパさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおっ!ワンコと入れるラーメン屋さん、発掘ですか~(*'-'*)
くりパパさんのおっしゃる通り、ワンコと生活している人にとって
愛犬と一緒にラーメンが食べられるって、夢ですよねっvvv
寒い季節でも、一緒にラーメンが食べられるなら最高です(^^)
もっともっと、ワンコがOKなお店が増えてくれますように(´-`)
カレーラーメン、ハル的にすっごいツボでしたっ(笑)
辛くて美味しそうっ!!!後を引きそうなスープですね(笑)
またまた良いお店発見ですね♪
ワンコもokしかも看板犬までいるラーメン屋さんなんて珍しいですね
ワンコにも美味しいがあるなんて☆
今度そちら方面に行った時は行ってみようかな~
激辛なカレーラーメンが気になります(^^ゞ
すごいネーミングぅd(>_< )
ザ・ラーメン屋なんだか気に入っちゃいました。
カレーラーメン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ほんとわんこと入れる所が多いですねぇ。
うらやましい限りです。
ラーメン屋さんまでワンコokなんですね~♪
うちは夫婦揃ってラーメン大好きなんですよぉ。
是非是非行って見たいなぁ・・。
ワンコにまでおやつが出てくるなんてなんて
いいお店なんだ~♪
カレーラーメン美味しそうです。
ワンコOKのラーメン屋なんて初めてきいたよ~!!
いいなぁ~そっちはワンコOKのお店がいっぱいあって・・・
こっちって、ドッグカフェとかはあってもワンコOKの店ってほとんどないんだよね~
やっぱり田舎はレベルが低いわ(*´Д`)=3ハァ・・・
ササミまでくれるなんて素敵な店主さんですね♪
ワン入れるラーメン屋あったんですね。
横浜行った時さがしたけど、小さなラーメン屋さんで外ならいいですよと言うのでそこで食べたけど、おいしいんだけど落ち着かない店だった・・
今度はここに行ってみます。
いつもいろいろなとこ開拓なさる
くり家に脱帽です。
店名、そのもの『ラーメン』ですね(笑)
(U´Д`)ワンワンも一緒に入れて、さらに鶏肉のサービスだなんて、ニクイねぇ店主★
カレーラーメンの『激辛』の文字に妙に惹かれました!
犬達に優しい横浜にも旅行に行かなくては!

一回行っちゃうと、これからはドンドコラーメン食べにいけちゃいますね
あ~お腹空いてきたぁぁ…
はじめまして
と~ても素敵な写真にうっとりしちゃいました(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
勿論笑顔が素敵なくりーむちゃんと色白な大福くん・ニャンコさんのオレオちゃんもとってもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
週末にスプリングフェアーに行かれてたんですね~
我が家も日曜日にチューリップを見てきました
その後も赤レンガ~山下公園あたりをウロウロ散歩してました
風が強かったので、大桟橋ではヅラが~ _・)ぷっ
心配で寄らなかったんですが。。。
強風でしたよね
今度は風がない時にカレーラーメンを食べに行こうと思います
とっても楽しいブログなので、また遊びに来させて頂きま~す
このお店知ってるよ~
前に大桟橋行ったときに寄りたかったんだけど
先客ありで 結局その日はアンジンさんに
いっちゃいました♪
やっぱウマウマなお店なんですね。
このお店付近の雰囲気が千葉には絶対ない風景なので
とーっても好き
今度行ったときは絶対ここでご飯を食べようっと♪
ここ行ってみよう行ってみようと思ってなかなか行けずにいました
シルクセンターの交差点で犬の画像撮ってたら
声かけてくれた方が教えてくれて
スゴク気になってて夜中にラーメンの時にはって
ずっと思ってたんです
犬たちにもオヤツがあるんですねー
こんなおいしそうなのもらえたら喜びそうですね(^_^)
◆--すーじーさんへ--
よく行くお散歩の通りにラーメン屋さん発見です。
実はずっと前から気になっていて。。。
テラスなら大丈夫だよね~といいながら行ってみたら、
店内もOKだったのですっ。
チキンまで裂いてもらって、優しいオーナーさんです!
ラーメン店でワンOKって珍しいですよね。

◆--ハルさんへ--
カレーラーメン、美味しかったですっ。
激辛なのですよ~。
こんどこちらに来られた時にはご一緒しましょうねっ。
ワンコOKのお店がそれまでにはたくさん増えてるかも
しれませんよ~。

◆--masaeさんへ--
気軽に立ち寄れるラーメン屋さんです。
大桟橋の行き帰りにふらりと立ち寄ってしまいそうです。
ワンコ好きなオーナーさんが多いのですよね。
こちらに来たときのラーメンは
赤いとんがらしかザラーメンですね。

◆--あんこさんへ--
名前がラーメン専門店ですよねっ。
でもチャーハンやカレーもありますよっ。
カレーラーメン美味しかったです~。
ワンコがOKなお店はどんどん増えていて嬉しい限りです。

◆--コポさんへ--
ぜひぜひ、気さくなお店です。
オーナーさんも気さくでワンコ大好きです。
ラーメン、美味しいですよね♪
家も雨の夜にふらりと行ったりしま~す。

◆--リエマルさんへ--
ワンコOKでおやつまで出してくれるの~。
お店はかなり古いけど、掃除は行き届いてますよ。
看板犬のくーちゃん、いい子なんだぁ~。
関東でもワンコOKのお店は地区が限られているように思います。
どんどん拡大していってくれると嬉しいな。

◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
どこかで気軽にラーメン。
お昼時は嬉しいですよね。
近くにお蕎麦屋さんも探してみます(笑)
横浜で外だと人が多くて落ち着かなかったりしますよね。
人ごみになれてないと、混んでるだけで疲れますもんね。
ホームページにラーメン屋さんが更新できますっ。

◆--くみこさんへ--
ラーメン、何十種類もありました。
オーナーさん、ラーメン好きなのでしょうね。
23年って行ったらすごいですよね。
今回の関東旅行は横浜上陸ならずでしたものね。
是非、来て下さいね~。
ここは大桟橋の帰りにリピート決定です!

◆--イヴ子mama*さんへ--
はじめまして~。コメントありがとうございます。
赤れんがや山下公園、お花がきれいですよね♪
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
大桟橋は風が強いですよねっ。
オレオもビュービュー風に吹かれていました。
カレーラーメンや他も色々な種類がありましたよ。
気さくでふらりと行けるお店ですよ。
風がない日に行ってみてくださいっ。
風があると、風よけがバサッバサッってなるのです。
毎日更新が目標で頑張ってます。
これからも宜しくお願いします。

◆--みっちゃんさんへ--
大桟橋に行ったことがある人なら、
みんな見たことはありますよね。
後は記憶に残ってるかどうかですよね。
なかなかでしたよ。
ザ・ラーメン。次回は是非。
この海岸通りの道って雰囲気すごくいいですよね。
横浜でも好きな通りの一つです。

◆--honedaisukiさんへ--
ずっと気になっていて、いっちゃいましたっ。
オーナーさんも親切だし、良かったですよ。
知ってる人は知ってるのですね。
ワンコがOKだとは思ってなくて、
外だったら、きっと大丈夫なんだろうなと
行ってみました。
くり姉も大福もオレオもオヤツに夢中でした~。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« この子達どうしたの? | HOME | あまりの寒さにドスン! »
このページのTOPへ