Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

こそばゆいよ~

2008/04/17(Thu)
首をなが~くして



くり姉さん、首が長くてキリンさんみたいですよ。
何か待ってるのかな?それとも病院が怖くて固まってるのかな?

2008417_1.jpg

くり姉さん、何をされるのか、わざと見ないようにしてるのかな?
微妙に固まっている(笑)

2008417_2.jpg

くり姉さん、足の裏毛もレディーの身だしなみだからね♪
綺麗にしてもらってくださいよー
(家はフローリングなので、足の裏毛が長いと滑って腰に悪いのです)

2008417_3.jpg

耳もきれいにね~。
(くり姉さんは耳の掃除が好きなのであまり嫌がりません)

2008417_4.jpg

お次は本日のメインイベント!狂犬病予防接種です!
くり姉さんの病院は首に注射です。
(病院によって首とおしりとあるのですね~)

2008417_5.jpg

狂犬病予防接種の注射はちょっとチクってくらいであまり痛くない様子です。
薬によって痛さが違う???のかな???

2008417_6.jpg

診察台の上では固まっているのですが
本日は予約をしていたので、ささっと終わりましたよ。
くり姉さんもすこ~し余裕の顔をしてるかな???

先日のフィラリアの検査も問題なく、健康体の結果でした!
良かった!ゴールデンウィークは初泳ぎでも出来るかな?




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

ゴールデンウィーク待ち遠しいな




我が家の行った病院はお尻でした
首にも打つんですねー
違いがあるのってけっこー面白いもんですね(^_^)
我が家の子たちはだいぶ慣れてきたみたいで
みんな平気な顔してましたが、
一番下の子はワクチン以外の初めての注射だったからか
慣れてないのかちょっと鳴いちゃいました(^^ゞ
やっぱり犬でも痛いんですね
注射は人間も好きじゃないです(^_^;)
病院で足の裏のケアと耳掃除してもらえるんですか?
シナモン耳を触ると嫌がるので、一度トリマーさんとか
プロの人が触ったらどうゆう反応するのか見てみたいなぁ
って思っているんですよねぇ^^;
くり姉さん狂犬病のお注射、痛くなかったんだぁ!!
えらいなぁ!!!シナモンは暴れてたみたいです。お尻より
首の方が痛くなかったりするのかしらね?!

↓スマイル賞すごいですよ!やっぱりくり姉さんや大ちゃん達の
写真は何かしらにあたるんだなぁ。くり姉さんあの写真の時も
楽しそうでしたもんねぇ♪きっとグラビア女王もすぐそこよぉ!!!
くりパパさん、おはようございます♪貧乏カップルのハルです(^-^)
こちらにもコメント失礼します♪ 今日はくり姉さん、お注射の日
だったんですねっ お疲れ様でしたvvv くり姉さん、そんなに
痛い注射じゃなくて良かったね♪ ご褒美に美味しいおやつを
もらってね(*'-'*) くりパパさんが行かれている動物病院って
すごくお洒落な感じですね~☆ソファとかもカラフルでっ(^^)
いるだけで元気になっちゃいそうvvv
うちの病院も首に注射ですよ(e^_^e)
くり姉さん平気な顔してる~☆

うちのこむぎ(Mダックス)の足裏の毛は私が切っちゃいますよ~。

うちはフローリングの上にタイルカーペットを敷き詰めているので
滑ることはないんですけど一応。

クリ姉さんのお顔がかわいくて
何回も写真みちゃいました(///∇//)
くり姉さん、お耳の感じからだと
意外と終始リラックス?
春の行事を着々と進めていますね~
GWに初泳ぎ!? どこか良い場所あるんでしょうか
空も連れてってあげて~~^^
無事注射終わりましたね。
くりちゃん、診察台の上でもかわいいね!!
↓すごいですね。
スマイル賞
パパさんの腕とワン達のかわいさですね
噴出しがなんとも合ってて楽しい写真です。
くりねぇさんいい子ですねぇ。
うちなんてアーサの手入れが終わって自分の番になると
ささぁ~って机の下に逃げてますからね。

パッドの手入れもしてくれるんですねぇ。いいなぁ。
確かにフローリングだと滑りやすいですからね。
大事です。

↓のスマイル賞おめでとうございます。
沢山の方の写真があって見ごたえありました。
くりパパの写真好きですよ。
微妙に固まっているクリームチャンが
たまらなくかわいいです><
痛くなくってよかったですね^^

小助は、注射はぜんぜん痛がりません。
病院に入った時点でかなり固まっていますが^^;
いつも首に打っています。

小助も耳掃除大好きで
ものすごーく気持ちよさそうな顔をします^^
嫌いな子もいるのですかね?

診察後のくり姉さん、ほんとに、リラックスした顔に
なってますねー^m^かわいすぎです!
うちは、この間の血液検査ひっかかっちゃったから、
今週末、再々検査だ~
なんでもないといいなぁ~
ちなみにフィラリアは陰性だったよ♪
くり姉さんは、お利口さんだねぇ~
うちの茶色いのとは、大違いだわ(w_-;
首のほうがお尻に打つより痛くないらしいですよ~
薬の量にもよるんでしょうが
基本的には圧を感じるくらいなのかなぁ
我が家も狂犬病接種に行かなくちゃ!
注射頑張りましたね~~
うちも首あたりですよん!!
とってもお利口さんでよくできましたって感じですね(⌒∇⌒)
ごぶさたしてますぅ。
大人しくておりこうさんですね!!
うちのチビ達も、連れてかなきゃ~。。
うちのとこは、お尻にブチュ~!ですよっ。
チャックは肉厚で気づかない・・・笑
ゴンタは、針を見ただけで大暴れのへたれ野郎です・・・。

くり姉さん、なんてかわゆいお顔なの~~~(#^.^#)
病院で固まってるお顔があまらなくかぁいいです(>▼<)
足の毛の散髪はかかせませんよね。
うちもフローリングだから肉球の毛はいつもチェックします(^_^)b
くり姉さん、注射よく頑張ったね~
おちかれさま~~(*^^*)
◆--honedaisukiさんへ--
クビの方が痛くないらしいのですが、
どちらでもたいして変わりはなく
きっとチクってするのでしょうね。
人間でも痛いですもんね。
注射怖いよ~(笑)

◆--ばんびさんへ-
くり姉さんの行ってる病院では足の裏と耳とお尻絞りをしてくれます。
やっぱりプロの人がやると、どこを押さえてると
動かないってあるのでしょうね。
お尻よりクビが痛くないといううわさですが、
どちらなのでしょうね。
スマイル賞、楽しい顔でしたもんね。
何度見ても可愛くて(親ばかです)

◆--ハルさんへ--
くり姉さんの病院も大福の病院も引越したり、出来たばかりだったりで、
比較的新しい病院なのです。
なので、オシャレで綺麗なつくりになってますよね。
綺麗な病院なほうがいいですもんね。

◆--ぱーのすけさんへ--
痛かったのでしょうけど、
病院の診察台の上では緊張してそれどころではないのかな?
こむにいの足毛は自分でされてるのでっすね。
タイルカーペットいいですよね。
全部にひくにはちょっと高くて・・・
一部屋だけ敷いてあります。
くり姉の顔、表情豊かですよね~

◆--みっちゃんさんへ--
くり姉さんは終始ちょっと緊張って感じでしょうか?
前よりも少し怖がるのが少なくなったようです。
くり姉さんは春の行事は全て終わりました。
大福はフィラリアの検査が残ってま~す。
GW、江ノ島の方へ泳ぎにいくかもしれません。
まだ決めかねていて・・・

◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
くり姉さんは注射完了です~。
フィラリアの検査も終わったし。
後はまたフィラリアとのみのお薬の開始です。
スマイル賞でも賞を貰うのって嬉しいですね。
くり姉も大福も思い切り笑ってましたから♪

◆--あんこさんへ--
くり姉さんいい子なのですよね(親ばか)
知らない人にワンワンいわなければ
どこに連れて行っても困らないのですが。。。
まだまだワンワンが治るには時間がかかりそうです。
病院のように怖すぎると何もいいません(笑)
ありがとうございます。
スマイル賞でしたが、嬉しいです。
どの子もみんな楽しそうに笑ってますよね。
楽しくなる企画っていいですよね。

◆--cosさんへ--
病院はすごくガチガチなのですが、
不思議に今回はチョイ固まってました。
ちくっといたいのでしょうね~。
小助くんは病院が大丈夫なのですね。
いい子ですね~。
お耳、大福はあまり好きではないのですよ。

◆--cheeseさんへ--
ダウチン、血液検査ひっかっかったの?
大丈夫?再検査の結果が良いといいのですが。
ダウチンはワンワン言わないし、
人大好きだし、いい子ですよ~。
くり姉さんはあいかわらずです。

◆--ネコ娘さんへ--
そうですよね。
首のほうがお尻に打つより痛くないらしいってよく聞くような気がします。
チクットして、何かきてるよーって感じなのかなぁ・・
蘭ちゃんも注射がんばってね♪

◆--りこたんさんへ--
注射頑張りました。
以外にけろりとしてましたね♪
緊張しすぎで気がつかなかったのかもです(笑)

◆--ゴンチャック・まめかぁちゃんさんへ--
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
みんな注射すきでないですよね。
人間だって注射嫌いですものね。

◆--yoochanさんへ--
くり姉さんの顔は表情が豊かで、顔でうったえてます。
病院の診察台の上は不安なのでしょうね~。
何かされるイヤだぁ~ってずっと思ってるはずです。
あし毛のお手入れは重要ですよね。
とくにダックスは要注意ですもんね
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« すき!きらい! | HOME | 残念スマイル賞 »
このページのTOPへ