Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

新しいカフェ♪

2008/04/13(Sun)
あっ、新しいカフェが出来てるね

土曜日、動物病院へ行こうと野毛の長い坂をえっちらおっちらと登っていると、
ワンコがOKそうな感じのカフェを発見♪

ワンコがOKだったら帰りに寄ってみようかな・・・と密かに思いながら病院へ。

狂犬病予防接種の時期の午前中だからでしょうね。
病院も珍しく時間がかかってしまい、出てみたらちょうどお昼過ぎ。

これは、ランチでもして帰ったらとの時間になってる(笑)



ワンコがOKだったら寄って帰ろう♪
野毛の町に新しいタイプのカフェが登場です♪
野毛は昭和のレトロな町なのですが、最近は地域の開発をしており、
どんどんとコジャレタ街に変身をしています。

2008413_1.jpg

【Re Cafe】・・リ カフェと読むそうです。
再びの リ を意味しているのだそうですよ。
11:30~23:00 お酒も置いてあるお店です。

2008413_2.jpg

テーブル席がテラスと店内にあり、ソファー席が一つ。
カウンターの席もあります。

2008413_3.jpg

この日はラッキーにもソファー席が空いていて、ゆったり席へくつろぎます。

2008413_4.jpg

2008413_5.jpg

ランチのメニューの中からハンバーグとパスタを選びました。
種類は何種類かありましたよ。

帰ってきてからお店の案内をみたら、カレーが載ってる・・・

今更ながら、カレーにしたら良かったと思ってみたり(笑)

2008413_6.jpg

オレオ、そんなに見つめられると食べにくいのですが・・・

2008413_7.jpg

サラダの野菜をおすそ分けするから、
ご飯が食べ終わるまで待ってってくださいよねっ。

店員の方はみんなワンコもニャンコも大好きだそうで、
チビ達の所へ遊びに来てくれました。
くり姉が少々騒ぎましたが笑顔で遊んでくれましたよ~。

道に面したオープンカフェで、お店のお客さんものんびりと過ごしてました。

壁には映画が上映されており、ドクタードリトルの映画がやってました。
みんな根っからの動物好きのお店なんだろうなぁ。

野毛山公園にお散歩の帰り道、寄り道の場所が増えてしまったようです(笑)




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

明日はお天気かな?



大変ご無沙汰しておます。

スージー兄ィの 進学も終わり
PCに 久し振りに向かっております。

狂犬病の予防接種の季節・・・・一年早いですよね。

新しいカフェ、U^ェ^U ワン!OK
ってとこが いいですね。

此方には ドッグカフェ意外では
そんなお店無いに等しいです。

くりちゃんもだいちゃんも オレオくんも
家族でいける場所が あっていいですネエ。

写真の パスタ&ハンバーグ
とっても 美味しいそう・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
またまた・・おされ~なカフェが出来たんですね。
ソファー席なんてほんとにまったりゆっくり出来ますね♪
くりさん一家はとってもいい街に住んでますね。
うちの周りなんて・・なんも無いです・・i-181
くり姉さんのなんか食べたい・・ってポーズが
めっちゃ可愛いです。
でも、ワンコメニューがないんですね?
あれば良かったのにねぇ・・くり姉さん!!(笑)
くり一家はこれからは常連さんですね。
v-155珍しく更新がないな~と思っていたら
おサボりだったのですねv-392
毎日更新は大変だと思います
見習わなきゃって読み逃げ(読み逃げか!)するたび
思っています(爆)

野毛の街に新しいカフェですね
最近多くなりましたよねワンコokのお店v-286
これからはお散歩を終える時間はお昼ということに
なりそうですねv-414
おはようございます☆

ご無沙汰してました。
うかがってみたら、ずっと更新されていなかったので、どうされたかと思ってしまいました。
皆元気でよかったです!!!

オレオちゃん、過去記事で肝臓の数値が悪かったようですが、もう大丈夫ですか??
お洋服も素敵に着こなして、まるでワンコみたいですね、、、

カフェのランチ、、あれはタラコパスタですか???
カレーもいいけど、私はやっぱりタラコパスタに1票です~☆
毎日更新していたくりさんが、ずーと更新していなくて、何かあったのかと思ってしまいました。
何事もなく本当に良かったです。
またまた、ドッグカフェーいいな~~~
家の方はもう2件もワンOKのお店がつぶれてしまったのに、
横浜はまだまだ新しいとこが出来てきてるんですね。
このハンバーグとってもおいしそうです・・・
くりパパさん&くりママさんへ♪

(´▽`) ホッ!更新されていて安心しちゃいましたぁ~
ホントくり家さんは毎日更新だからすごいなぁ~って思ってて
で、更新がしばらくないとアレッ!って気になっちゃうほどに♪

野毛もきっとずいぶん変わって来ているんでしょうねー
こんなオシャレなカフェができて
でも街並みに合ってるのかな♪
お料理もすごく美味しそうです(*゚ー゚*)ポッ
(´m`)クスクス~相変わらずカフェでも大人気のくり家さんですね!
場所見てみたら最近この前を通ってるみたいでした
全く気がつきませんでした``r(^^;)ぽりぽり
反対側にあるマンダリンのほうが気になってたからかも
今は野毛も飲み屋さんだけじゃないんですね
犬連れでも楽しめるところができてるなんて嬉しいです
くりパパさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
ブログ復活、お待ちしておりました(笑)何かあったのかって
そろそろメールしちゃおうかと思っていたところですっ(笑)
また更新、楽しみにしていますね(^-^)/

くりパパさんのご自宅の周りって、本当に素晴らしいですよね♪
さすが、横浜の黄金都市、中区ですvvv いいなぁいいなぁvvv
新しいドッグカフェ、とっても素敵ですね~☆
お洒落で、スタイリッシュな雰囲気!ぜひ行ってみたいです♪
遠いけど~(笑) 今日も応援ポチしていきま~すvvv
◆--すーじーさんへ--
ご無沙汰です。
下のお兄ちゃんも一人暮らしですね♪
楽しみでもあり、心配でもある春ですね♪
狂犬病の注射が今年も来ましたね。
一年が早くて・・・・・
新しいカフェができるとワンコOKのところが多くて、
とっても助かってます。
そして、店内OKってところもまた、
横浜はワンコと過ごしやすい街のようです。
おいしいものを食べてもちび達は食べられないのですけどね。

◆--コポさんへ--
新しいカフェ、出来てました。
いつ出来たのですかね~
街の移り変わりが最近早くついていけてません(汗)
ソファーでゆっくりしすぎてしまい、
一時間以上も過ごしてしまいました。
くり姉さん、食べ物の時は真剣ですよ♪
サラダがあると、ドレッシングをよけて、
野菜のおすそわけをすこ~しします。

◆--くうさんへ--
すっかりと長いことさぼってしまいました。
少しのつもりが2週間(はやいっ)
読み逃げでも大歓迎です。
いつもありがとうございます。
こうして、どうしたのかな~って思ってもらえて、
なんだかじぃぃぃ~んとします。
また頑張りますよー

野毛の街、再開発なのでしょうね。
古き良きものも残っていってほしいものです。
が、新しいカフェも嬉しいです。

◆--rudy-love-111さんへ--
ご無沙汰しております。
新しい家族も増えて、お引越しと、
そちらの生活も忙しそうですね。
とは言っても、やっぱり時間がゆったり感じるのは
明るい日差しのせいでしょうか?

ありがとうございます。
しばし、さぼって充電中でした。
オレオはすっかり元気になって、
ほんとに一瞬(2日くらい)調子が悪くて、
そのあとはケロリとしていました。
何もなくて、本当に良かったですっ!
小さいころから洋服を着せてるので、
何とも感じないようです。
帽子は嫌がりますよ(笑)

カフェのランチ、タラコパスタです。
タラコにクリームソースが混ぜてあって、
海が濃かったです~

◆--チップ&ミニーママさんへ--
ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまいました。
すっかりさぼってしまって・・・
充電完了。また頑張りますねっ。
ちび達も元気ですっ。
ドッグカフェ、ぞくぞく登場してます。
ワンコを飼ってる人が多いのか、
それとも、横浜に遊びにくるのか、
何はともあれ、過ごしやすくて、週末は何をするのも一緒なので、
嬉しいことです。

◆--erinyaaさんへ--
ありがとうございます。
一日さぼっったら、気がついたら2週間になってたのですっ。
時間のたつのの早いことといったら!
野毛の町、きれいに変わってますよ。
街灯などもオシャレにとういつされて、
見違えてしまいます。
オシャレなカフェ、ワンコもニャンコもOKだなんて、
なんでも受け入れてきた町、横浜っぽいですよね。
カフェではやっぱりオレオが人気者ですよ~
くり姉さんはワンワンと(汗)
◆--honedaisukiさんへ--
ここのカフェ、少し道から気持ちひっこんでるので、
しかも、新しいのに普通に前からそこにあったみたいで。
マンダリンのドッグランも小さい子をあそばせるには
十分な広さですよね。
野毛も幅広くみんなが楽しめる街になってきました。
オシャレなイタリアンも出来たりしてますよ~。

◆--ハルさんへ--
ありがとうございま~す。
2週間ってあっという間ですね。
ちょっと一日っておもっていたら、
気がついたら2週間になっていて・・・
また宜しくお願いしまス♪
この近所、ワンコを連れてる人が多いのでしょうね。
お散歩の途中でちょっと寄り道が普通に出来る街って
いいですよね。
夏の暑い時に少し涼しんでみたり、うれしいことです。
おひさしぶりですっ!更新お待ちしていました。
シナモンのカンバッチ作ってもらったり、その他色々で
忙しいのかなぁって思っていましたが、オサボリでしたか^^;
まぁたまにはそんなこともありますよね。

さて、またくりぱぱさん家の近辺にドッグカフェ発見ですか!
いいなぁ・・・・ 本当にうらやましいです。この記事をみてすぐに
(あっ一度読み逃げデス^^ )近辺でイヌOKのカフェ探して
みましたが殆どヒットしませんでした(;´д`)トホホ
まだまだ千葉県はわんこに優しい街ではないようです。。。
なので横浜の環境がとってもうらやましいですぅ~~。
気候が良くなったらチョコチョコ遊びに行っちゃおうっと( ̄▽ ̄)V
すみません、一日が二日で一週間で、二週間で(笑)
あっという間に二週間が過ぎていました。
また宜しくお願いします~。
横浜市のうちのまわりはワンコと一緒のカフェが増えてますね~。
しかも店内OKのお店も増えていて、あつくても寒くても
出かけて来てねっって感じですよね。
横浜にいたら一緒にお散歩しましょうね~。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ほれ!邪魔だよ! | HOME | 狂犬病予防接種 »
このページのTOPへ