Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

小田原のお城

2008/03/30(Sun)
小田原城の桜見物

3月29日土曜日、須田川の芝サクラ鑑賞を堪能した後は・・・
小田原までランチへゴー♪

っていそいそとギャルズとランチへ行ったものの、
本日は貸切ですだって~  ゲッ・・・  

たくさんの旗が立っていて、かまぼこ桜祭りが開催されてるのらしい・・・
そこできっと出店が出てるよね。



チビ達、ここが小田原城です!
天守閣にははいれませんが、お城の公園はお散歩が出来ます。
カートを押してふらふらとオサンポ。

2008331_1.jpg

やってりやってるすごい人手です。
たくさんのお店やコンサートまでやってる。
この人達、なんてグループの人かな・・・
長いのがちくわ で ピンクのがかまぼこ(笑)

2008331_2.jpg

かまぼこうどんにかまぼこ。ちくわにカレーパン。
お腹いっぱいに名物をいただきます。
さすがはカマボコの本場、おいしい~♪

2008331_4.jpg

はい、くり姉さんは竹輪についてた竹の棒ね。
きっと竹輪の味が残ってるよっ。

2008331_5.jpg

この日はとても暖かくて、小田原城にはたくさんのお花見の人。
小田原は暖かいのか、満開のさくらの花でした。

続きは小田原城公園をお散歩します♪
お城の桜、ステキですよ。

続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング


2008331_6.jpg

なにやら小屋があって、動物の匂いが。。。
違うよ、鹿は神様のお使いなんだよね。
ちょっと気品のある顔立ち。

2008331_7.jpg

オレオとシャバダバギャルズの次女のアズリン。
アズリン、珍しく強気です。

みんなとは何度も遊んでもらってるので、カートも一緒でも大丈夫♪
オレオよりもアズリンが強いことに決定のようです。

2008331_8.jpg

オレオを塀の上に上らせてみたり、公園を歩かせてみたり。
平日、ゆっくり過ごすことなんてないので、のんびりのお散歩も楽しいですよ。
なんせ、オレオはマイペース。呼んだってすぐには来ません(汗)

2008331_9.jpg

小田原城の桜見物は初めてですが、お城の桜はなかなか良いものです。
昔のお殿様はどんな気分だったのかな~。

2008331_10.jpg

お城の赤い橋や石垣は日本の風景と言う感じでよいですよね。
ヨーロッパな風景もいいけど、桜はやっぱりお城だね。
みんな2008年の桜のお花見の記念撮影ですよー

2008331_11.jpg

チビ達~、こっち向いて~。くり姉さん、笑って~。

来週の週末、またお花見が出来るといいなぁ。
お花見もお天気で楽しさが変ります。

明日も明後日も天気になぁれ。



ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

花粉がとんでますねーひぇぇぇぇ~



お城と桜のコラボは本当に素敵ですよね!!
小田原城では象のウメコさんには会わなかったですか~??
↓の芝桜も綺麗ですね~♪♪
芝桜と言えば秩父の羊山公園の芝桜が見事ですよ!!
カンバッジのSHOPのバナーを頂きました~(▼-▼*) エヘ♪
素敵なお花たちですね~。
いい季節だしお散歩をしてても楽しいです。
それに美味しそうなものが沢山(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

シャバダバギャルズ今日も可愛いですね。
いつも読み逃げしてますが。
くり姉さんも大ちゃんもそしてオレチンも皆仲良しで
うらやましい。
私も仲間に入りた~い( ┰_┰) シクシク
遠いからとりあえずこちらでもお花見しときます。
ご無沙汰しておりますぅ~(。´Д⊂)
サクラとお城ホンット素敵ですね(*・ω・*)ポッ
そしてオレオくん♪
塀の上がやっぱ似合います(≧ω≦。)プププ
芝桜もこれまた素敵ですね~~☆
こっちはまだ咲いてないんで
早く咲かないかなぁ~♪♪
くりねぇさん、ちくわのお味はいかがでしたか?ww
くり家が行かれた一週間前に小田原城に行ってましたー!
そのときの桜はまだ固い蕾だったのに、一週間でこんなに見事に咲いたんですねー\(^▽^)/
ナイスタイミングでうらやましいです。
お城と桜って絵になりますよね。
ワンニャンさん達のモデルっぷりはさすがです。
かまぼこにチクワ、それにカレーパンのランチもおいしそですー♪
◆--ぷりままさんへ--
不思議とお城と桜は武家の時代にタイムスリップしてしまいませんか?
昔の人もやっぱりお花見を楽しんだのですよね。
高い建物もない時代桜もすごくきれいだったでしょうね。
そうそう、象のウメコさん、あとから聞いて、、、
知らなかったのですよ~。
しっかり調べていけばよかった・・・
芝桜、羊山公園がきれいなのですね。
さすがぷりままさん、物知りですよね。
来年の芝桜の季節はここの行って見ることにしまーす!

◆--あんこさんへ--
のんびりとお花をみてすごす時間、ぜいたくですよね~。
春は花粉症さえなければ、最高の季節なのですが。。。
シャバダバギャルズ、オレオにもなれてくれて、
怖がらなくなってくれたので嬉しいですっ。
みんなで仲良くおサンポ、
あんこさん、神奈川県にも遊びにきてくださ~い。

◆--ぴなちょこさんへ--
ちょっと忙しかったみたいですね。
パソコンのご機嫌が悪いのも困りますよね。
そちらは桜、まだですね。
でも、そろそろ蕾が膨らむころですかね?
また遠征したいな~。
オレオ、塀の上がにあいますよね(笑)
やっぱりネコさんですなぁ。
くりもだいもオレオも、チクワ大好きみたいです。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« えっ!家の前なの? | HOME | シバザクラのお花見♪ »
このページのTOPへ