Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

大福の通院

2006/07/25(Tue)
土曜日の退院から3日が経ちました。
食欲もあり、ウン○も快調。
お家の中も走り回っている大福。

今日は大福の通院の日。くり姉も付き添いです。
大福は傷をなめるので、エリザベスカーラーを身に付けてます♪



病院までの「動物園通り」にアヒルさん発見。
くり少し怖いのかな?微妙な距離です(笑)
20060725_1.jpg


大福のお世話になっている病院、こんな可愛らしい看板が出ています。



病院の待合室でまったりくつろぐ大福。
大福:僕、パラボナアンテナみたいですか?
    衛星放送の受信できるかな?????

20060725_2.jpg


傷の治りは順調で、傷を保護していたテープを取って貰いました。
テープを取るとき、少し痛かったみたいで、チビってました(汗)
大福:先生、ごめんねっ。
    たくさん食べて、お腹がふっくらしましたよ。

20060725_3.jpg


クリームと遊んでも大丈夫とのお許しが出たので、
帰宅後、早速オモチャでひっぱりっこっ
20060725_4.jpg


やっぱり一緒に遊ぶと楽しいね♪
土曜日は抜糸予定で~す。(若者は快復が早いです)

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”
くりさんこんばんは。

大福君すっかり元気になったようでよかったですねv-290
くりーむちゃんとも遊べるようになってとっても楽しそうです♪(遊んでる時の顔ちょっと怖いですが(爆)

この調子なら抜糸後傷が目立たなくなるまでも早そうですね!
大福君が元気になったらいつか我が家のヤマトとも遊んでやってくださいv-344
大福ちゃん元気になってよかったですね^^
クリームちゃんもやっと遊べるようなってうれしそう^^
全治するまで無理は禁物でしょうけどね(;´▽`lllA``
ん~でもお腹が痛々しいΣ(゜口゜;
もう少しですね!
全快大福ちゃんまってます^^
おもちゃで遊べるようになるなんて、なんて早い回復でしょう♪
とっても嬉しいです\(^o^)/
あんな大変な手術をしたようには、とても思えないかわいいお顔してまちゅ!!
エリザベスもアンテナにしか見えませんよ(笑)
大福ちゃんこんなに元気になったんですね。
良かった、良かった☆
お姉ちゃんとこんな風に遊べたらもう安心ですね。
もうちょっとふっくらでも良いかな??
是非、ヤマトくんと遊びたいです!
大福は普段はポケっとしているようなのですが、
くりとひっぱりっこをすると、急に真剣な顔になります。
くり姉さんには負けませんよっって顔ですね(笑)
大福、元気になってくれて、本当に良かったです。
お腹の傷も本人は全然気にする様子もなく、
くり姉さんに自分から向かっていきます。
やっといつもの騒々しさが戻ってきました。
エリザベスをつけている姿。
けっこう気に入っています。
えりまきトカゲのようなパラボナアンテナのような、
大福によく似合う?
よく食べ、よく遊んで、
よくトイレを違うところでしています。
大福、元気になりました。
とっても嬉しいです。
くり姉も遊び相手の復活を喜んでいます~
梅雨明けが待ち遠しいです。
夏までには傷が治って、泳ぎにいけるかな。
こんばんは!
大福の回復力にはびっくりですね!
くり姉さんも退屈な日々が終わりましたね。
土曜日には抜糸ですか?また一緒に走り回りましょう(^_^)

※うち、CSもBSも写らないので、アンテナ大福こんど頂いて行きます!
ほんと凄い回復力でv-218
やはり若さやねぇ~笑
元気に遊ぶ姿が嬉しいですぅv-238
土曜日の抜糸が待ち遠しいねぇ
良かったね大福君v-218
大福クン、すっかり元気になったみたいですね
食欲も旺盛なら、もう心配はなくなりましたね
クリームちゃんとも引っ張りあっこしても、もう大丈夫なんですね
土曜日、抜糸ですか♪
ホント、回復の早さには驚かされます
元気になって良かったね、大福クン
順調に回復してるようで
良かったデス♪
(≧▽≦)
くりチャンとも遊べるようになって
だいふくkunも嬉そうデスね!!!
ウチもちゅらが通院チウですが
こたも連れてだと結構大変・・・・・
カートだとイイですね!!!
我が家も購入したいのデスが
パパの許可が・・・・・泣

ものすごく早い回復力でつね~
若者っすね(...てか、まだパピィちゃん)
よかった、よかった ^ ^
くり姉さんはアヒルさんのくちばしが怖いのかな?
2ワンちゃんの楽しそうな画像が見られてうれしいです!!
本当に回復が早いですよね~!(= ̄▽ ̄=)V やったね
大福ちゃんてぬいぐるみみたいに可愛いお顔してますねw
クリームちゃんもお姉さんらしいお姿~

こちらの病院、先生の腕は勿論の事、とってもセンスの良いステキな所ですね!!
初めまして くりさん。

ダックスのペットブログを見ながらこのサイトに辿り着きました。

自分もMダックスを飼っています→11ヶ月(♂) クリーム
名前は「そら」です。

うちのそらクンも5ヶ月のときにハウスの中に敷いてあったマットの縁を誤って食べてしまい腸閉塞に・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

緊急手術&2週間近く入院生活を余儀なくされました。
今でこそ手術跡も綺麗になり毎日元気に暴れまくっています^^

同じ経験をしている飼い主にとっては他人事ではないですよ・・・ホントに(=_=)

大福くんも順調に回復しているとの事で良かったです。

自力で食べるって事がすばらしい事なんだって、
気がつきましたよ。
めちゃめちゃな食欲の大福が、
チーズケーキを食べなかった時は、
どうしようかと思いました。
幸いにもくりも大福も食欲は誰にも負けませんって感じなので、
元気かどうかの目安になりそうです。
また、森林公園にいって、一緒に遊んで下さいね。
今回のこと、小太くんのこと、皆さんのワンコ達のことを聞いて、
大福が元気になったことに大きな感謝です。
今はちょっと甘やかしてま~す(笑)
大福からくり姉さんにアタックしていったり、
写真よりもっとすごい顔をして引っ張りっこを
しています。
あまり興奮をしたら、引き離してしまいますが、
みんな元気で暮らせて、嬉しいです。
ちゅらさん、大丈夫ですか?
写真をみると、すごく元気そうなのに。
移動は2ワンいると結構大変ですよね。
カート便利ですよ~。
くり姉は人見知りがあるので、
あまりにも騒いでしまうときは、
カートの中で大人しくしてもらっています。
くり姉さん、ネコさんが大好きで、
ネコさんが車の下にいると、
うほウホしています。
アヒルさんは、不思議な生き物なんでしょうね。
じっくり観察して、距離をとってました。
そんな時のくり姉の気持ち、知りたいな!
大福は色白なので、なんでも似合います
(親ばかなので許してね)
パラボナアンテナ姿がすごく気に入って、
写真をバシバシ撮っています。
多分、相当な枚数・・・・・
くり姉は気持ちが顔に出るタイプでーす(笑)
大福の病院は可愛らしい絵が飾ってあったり、
待合室も広くてゆったりしています。
なによりも、大福の命を救ってもらって、
とても感謝していますのよ。
はじめまして、コメントありがとうございます!
そらくん、5ヶ月のときにハウスの中のマットの縁ですか!
予測不可能ですね。
無事に元気になって、本当に良かったですね。
その時のかぶちのさん、大変だったでしょう。
11ヶ月のそらくん、まだまだヤンチャなのでししょうね。目が離せませんね♪
大福の快復が早くて、毎日が嬉しいです。
また、ブログのぞきに来て下さいね。
宜しくお願いします。


大福くん、回復も早くて良かったです。
クリームちゃんと遊べるようになって、良かったですね。
ご飯を食べて、元気な事。ごくごく普通の事が出来るって喜ぶべき時もありますよね。
うちの場合は、歩ける事の喜びもあります。
土曜日、抜糸なんですね。これから、いっぱいクリームちゃんやお友達と遊べますね。
大福が元気になって、みんなで喜んでいます。
とうの本人が一番嬉しいのか・・・
すごい勢いで家の中じゅうを走り回っています。
エリザベスカーラーをしたまま走らせると、
いつも通れる椅子の下が通れなくて、
オロオロしている姿も可愛いですの。
毎日元気でいる事が大切なんだと実感しています。

訪問履歴を見てお邪魔しました。ランキングでも時々拝見しておりました。
大福ちゃん大変でしたね。うちはパピヨン2匹なんですが、とりの骨を盗み食いして真っ青になったことがあります。幸いに少しで細かかったので、大事にはいたらなかったのですが、心配なお気持ちはよくわかります。
リンクさせていただいてもいいですか?また時々お邪魔します。
コメントを気が付かず、ごめんなさい!
リンクおねがいします。
大福はしっかりと躾をしないとだめなようです。
まだ小さいからと思っておりましたが、
ビシビシと(出来るか?)いきたいと
おもいま=す。
やよさんとこの2ワンちゃん、どちらが、とり骨を!!!オロオロしてしまいますよね。
また、遊びに来て下さいね。
宜しくお願いします。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 大福の○○、拾っちゃった♪ | HOME | 小さなお星様… »
このページのTOPへ