Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

ガンバレくり姉!

2008/03/18(Tue)
嫌な季節がやってきた



春はいい季節ばかりではありませんよね!
花粉はぶんぶんとたくさん飛んでいるし。
季節の変わり目は体調もくずしやすいし。
新入生の人がいて電車が普段よりもずっと混んでるし。

そして、チビ達にとっては、注射の季節がやってきたぁ~(/_;)

2008318_1.jpg

まずはくり家の長女のくり姉さんから病院へ。
今日はフィラリアの検査で血液を取りますよっ。
この不安そうな顔・・・ ちょっとブルブルなってます。

2008318_2.jpg

くり姉さん、頑張って耐えてますっ。
ガンバレくり姉!

2008318_3.jpg

くり姉は血管が細いのか・・・いつも少ししか血が取れません・・・
仕方がないので、注射も2回になりますよ・・・トホホ・・・

ブルブルしながらも無事終了!
終わるとすごい勢いでお姉さんの肩の方までよじ登ります。
逃げられるなら、逃げたい一心なのでしょう!

でも、これも健康管理には大切なことなんだよっ!

2008318_4.jpg

病院で楽しみにしていた物を発見しました!
そうそう、これです。 あったよ~わーい(^◇^)!

チビ達が表紙になった本。
可愛いな~嬉しいな~。

くり姉、これくり姉だよ~♪

2008318_5.jpg

病院の帰り道に、前にお散歩中にあって、話しかけてくれた、
バルちゃんにお会いできました~。
近いのでこの辺はよくお散歩をしているそうです。
今度、一緒に芝生に走りに行きませんか~???

2008318_6.jpg

くり姉さん、今日は注射をしてドギマギしたから、
少し安静にしていて下さいよー。

オレオは注射はあるのかな?
ネコさんはないのかな???

大福もすぐに病院に行くからね~隠れてもダメだよ(笑)


interzoos.gif
どうぶつ病院に本が置いてなくて、もし、見たいって方がいらしたら、先着順でお送りさせていただいちゃいますっ。10冊くらいしかないですけど。メールフォームから郵便番号・住所・お名前を入れて送信下さい。
記念に貰ってくださいな~

→ちょうど右にメールフォームがあるよ!




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

大ちゃん、どこに隠れてるの~?



どんどん暖かくなって、もうフィラリアのお薬ですね~
るなも来月、狂犬病のお注射行かないと(゚Д゚)

ただでさえ、血を採るなんて可哀想なのに
2回もチックンされるなんて、くり姉さん痛かったね(ノ◇≦。)
でもさすがお姉ちゃん♪お利口さんでした\(≧▽≦)/

次は大ちゃんですね♪♪
大ちゃんも、オレオ君のお兄ちゃんだから
全然へっちゃらでお注射出来ちゃうよね♪
もうフィラリアのお注射の時期ですかっ!!
うちの病院は5月近くにお葉書送りますって行ってたけどなんだか遅くないか?って思っちゃいました。大丈夫かなぁ・・・・。

くり姉さんホントにチクッって痛そうでちょっと( ̄w ̄)ぷっって笑っちゃいました。しかも2回もお注射されちゃうなんて可愛そうに・・・
でもおとなしくいい子に我慢が出来たんだねぇ(#^.^#)
今度は大ちゃんか、大ちゃんもいい子にしてられるかな?!
フィラリアの時期になりましたねー
我が家も薬買ってこないといけないなー
フロントラインも買わなくちゃ(;^_^A あせあせ
狂犬病の予防接種もあるから春の大出血予算を組まねば(T_T)
おっ!
くりーむちゃん、フィラリアの血液検査だったのだするか!?
2回の採血頑張ってエライだするね~e-460
お疲れさまでしたぁ~e-466

うちも来月中には検査に行かなきゃだするi-229
くりパパさん、こんにちは!貧乏カップルのハルです(^-^)
くりちゃん、病院お疲れ様でした~ 注射、痛かったね(><)
本当によくがんばりましたvvv たくさんおやつもらうんだよ~♪

この季節って、フィラリアや予防注射、フロントラインだとか
本当にお金が飛んでいっちゃいますよね(泣)貧乏カップルには
辛い時期に差し掛かってきましたよ~(><)
盛岡は寒冷地なせいか、フィラリアのマストの時期は
6月から11月なんですよ☆なので、もうちょっと先まで
大丈夫なんです(*'-'*)って言っても、すぐに来ちゃいそう
なんですけど(^^;)でもその分、外に出るのは楽しい季節
ですよねvvv 緑は綺麗だし、風は気持ちがいいし(*'-'*)

いつかの記事のコメントにも書いたのですが、くりちゃんたちが
表紙になった本、ぜひぜひ送っていただきたいです(^^)
病院に置いてあるか、電話をしたんですけどなかったので(泣)
2月のオフ会の時にお渡ししたお手紙に、盛岡の方の住所も
書いたのですが、そちらに送っていただいてもいいですか?!
ぜひ、よろしくお願いいたしますvvv
フィラリアの痛い痛い血液検査があるんですよねぇ。
可哀想だけど健康管理の為には
頑張ってもらわなきゃ。。。
くり姉さん・・2回も・・・。痛かったねぇ。
よく頑張りました。
うちも今年は千葉の病院で検査だなぁ・・。
フロントラインはネットでまとめ買いして
月曜日に今年初のフロントラインしましたよ~。
さて・・うちはいつに行こうかな・・。
それまでこの本残ってるかなぁ・・。^^;
春と言えば、病院の時期でもありますねー
2回も針刺されるなんて・・・
それは痛いわー
震える気持ちもわかるわ。
私も注射嫌いだもん・・
ネコはフィラリアとかないのか
ネコもワクチンはあるのか・・・
オレオ君とくり姉さんが一緒に寝てる写真かなり可愛いー♪
そだそだ~
フィラリア検査行かなくっちゃ~もうすぐ4月だもんねぇ~
φ(・_・”)メモメモ

↓ハクライ屋懐かしい~TOPSの裏だよねぇ~
そこの近くの「ありさん」ってとこが、
美味くてよく通ってたよぉ~(´・ノω・`)コショ-リ

本本本、余ってたらほすぃ~♪
痛い時期ですね^^
うちも来週あたり ポポちゃんの注射です。

みんなが表紙になってる本
うちの近所の獣医さんにはありませんでした^^;
欲しいな~ 余ってたら欲しいなー
いやん、くり姉貴様ったら怖いのに
よく頑張ったね
オレオっちがちゃんと心配してくれたりして
くり家はいつ見てもいいなぁ~♪
フィラリアって毎年チェックしたほうが
いいんですか?
うちは投与する前に一回だけしました
確かに心配ですよね・。・。・今度してみよっかな
先日お会いしたバル・ばるちんママです。
くり姉・大ちゃんやっぱり可愛かったです。(*^_^*)
ママさんにも会えたしルンルンで(古いか?!)帰りました。
またお会いできるの楽しみにしていま~す。
写真も撮って頂いてありがとうございました。
(”ヘタレ”バルが格好良く見えて←親ばかです。(^^ゞ
まさか、うちの子とは気が付きませんでした。)
さっそく、実家に連絡して見るように言っておきますm(_ _)m
そうそう、病院にも行かなきゃ!
もうあったかいもんね~
お出かけが楽しい季節だけど、その前の注射が多い憂鬱な季節でもあるよね。
フィラリアに狂犬病などなど。。。
それにしてもくり家が表紙の本かわいい~&欲しい~
近くの病院にあるかしら??
欲しいけど、先着10名。。。すでにオーバーしてそうヽ(T∇T)ノアハハ・・・
あ!くり姉さんチックンですね。
ユズもそろそろかな。狂犬病は来ましたよぉー。

先日、病院で「くださーい!」って貰ってきました。
今日、記事にしています!
◆--るなままさんへ--
るなさん、フィラリアに狂犬病に、痛いことがたくさんあるね。
大ちゃんも最近になって急に診察台を怖がるように。
やっぱり痛いって覚えるのかな~。
みんなでがんばりましょー

◆--ばんびさんへ--
フィラリア、くり姉さんの病院では早くに検査をします。
早期なんとかキャンペーンとかでね。
大福のところは5月ですよ。
くり姉さんも顔、ほんとにイタっって顔になってますね。
大福はがんばれるのか?!

◆--honedaisukiさんへ--
本当にはやいですね。
一年の1/3がおわったなんて!
もう桜がさくなんて・・・
出費の時ですねっ。
色々とお金がかかりますね~

◆--ヤマト母さんへ--
ヤマヤマは注射もがんばれるのかな?
がんばってみんなでのりきろーおー

◆--ハルさんへ--
家もダンダンと家族が増えてきて、
お金がかかる季節がいたいです。
盛岡は6月~11月でいいのですか?
やっぱり蚊が出る季節が遅いのですね。
夏は涼しいのですかね?

本、お送りしますねっ。
少し待ってってくださいね。
週末にはがんばって発送したいと思います。

◆--コポちゃんへ--
注射ってやっぱり痛いし、怖いですよね。
それが、年に2回も3回もになると、
病院は嫌いになるかな・・・

本、もしなかったら言って下さいね。
お送りさせていただきますね♪

◆--marryさんへ--
春はフィラリアと狂犬病とありますもんね。
病院にいくと痛いことされるな~なんて、
きっと覚えてるのでしょうね。
ネコはフィラリアの検査はないのかな?
みんながブルブルこわい季節ですね。

◆--cheeseさんへ--
そうだよ~早くもそういう季節になりましたね。
今日はソメイヨシノが少し咲いてました。
早くも一年の1/3がすぎようとしています(汗)
ハクライ屋さんを知ってるなんて、
さすがCHEESEさん(笑)

本、お送りしますね~

◆--jenoiseさんへ--
ポポちゃんも注射がんばってねー
フレフレーポポちゃん!

本、送りま~す。
置いてる病院と置いてないところがあるのですよね。

◆--長助おかんさんへ--
くり姉さん、診察台の上ではブルブルなのですよん。
がんばりましたっ!
フィラリアは年の始めにチェックしてからその年のフィラリアを開始するようです。
もし、タマゴが体内にいるとアレルギー反応で大変なこともなるらしいです。
一年中予防をしている子は検査は不要なのではないかな?
横浜は12月~4月の間はフィラリアの予防薬はしないのです。

◆--ばるちんママさんへ--
バルちんママさん、コメントありがとう御座います!
実はけっこうすれ違っていたりするかもしれませんよね。
家はボケ~と歩いているので、いつも気がつきません・・・
バルちゃん、今度は大桟橋で一緒に走りましょうね~。
一緒に遊んでるうちに仲良くなれるよね。
また声をかけてくださいね~

◆--リエマルさんへ--
リエマルさんの近くの病院になかった言って下さいね~。
お送りしますよっ。
暖かくなるのは嬉しいけど、注射がたくさん待ってるよ~。
くり姉さんはもう少しでヒートの時期が来ます。
憂鬱が重なるなぁ~

◆--アデリーさんへ--
ユズちん、狂犬病は早くもいかれたのですね。
家も行かねば・・・
時期をずらさないとお金がなにかとかかる季節ですもんね。
本、ありがとうございます!
記事にもしてもらってすみませんっ。
あ!くり姉さんチックンですね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ドッグレース | HOME | りりり~ん! »
このページのTOPへ