Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

南房総遠足・その4

2008/03/05(Wed)
おとぎの国みたい♪

南房総遠足、今日で終わりでーす。
今日もなが~いですが、ちび達の笑顔を見ていってもらえると嬉しいです。

ランチを終えてフラワーラインとドライブ♪ドライブ♪

とっても綺麗な公園が出てきました。
ローズマリーガーデン

入口にワンコがウン●をしたイラストがあり、バッテンが書いてあったので、
ワンコダメなのかな???と思ったら・・・

ウン●を放置がダメですよとの看板だそうです。
(わかりにくいよ・・・(^^ゞ)



ここ、ローズマリーガーデンはその名の通り、ローズマリーがたくさん
植わってました。そして、建物は中世のヨーロッパの雰囲気でまるで
おとぎの国みたいなのです。建物の前で写真を撮っても・・・
くり姉!お姫様みたい・・・(可愛いなぁ~)

2008305_1.jpg

ローズマリーの花です。
小さな青と紫色の間のような淡い色で可愛らしい花でした。
ハーブの一種で肉料理などに葉っぱが入っていたりするようです。

2008305_2.jpg

南房総なのに、ヨーロッパの小さな町で観光してるようです(笑)
パンジーのお花まで絵になるねー

2008305_3.jpg

くり姉さん、遠くまできたね(行ったつもりでヨーロッパ♪)
小さなカフェも素敵な雰囲気です。

2008305_11.jpg

ローズマリーやハーブの苗も販売してましたが・・・
小さな苗はお水をやり忘れると枯れてしまうので、
写真で撮って気分だけお土産にしますっ。

まだまだ、画像がたくさん!長くなりますが、最後まで見ていって下さいね。



続きの前に…ヨーロッパに行ったつもりでポチっとお願いします(笑)

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング

ローズマリーガーデンは市で運営されてるのかな?
無料なのに、こんなにステキ!

2008305_4.jpg

一部、有料のところもありましたが、お庭や建物を見て回るのはタダなのです。

2008305_5.jpg

くり家のお姫様と王子様♪(あれれっ、王子様の弟は・・・どこへ?)

2008305_6.jpg

風車があったり、ポストも、タイムスリップですね。

2008305_7.jpg

観光の方ものんびりと散策を楽しみます。
時間がゆったりと流れてますよ。

2008305_8.jpg

オレオはネコさんネコさんと色々な人に話しかけられて貰いました♪
さすがはネコさん、ちっちゃい高いところでも、ちょこんと座ります。

2008305_9.jpg

王子様と弟・・・何かおいしい食べ物でもあったのだろうか・・・
同時ペロっ(笑)すごいナイスショット(自画自賛!)

2008305_10.jpg

オレオ、一番小さい体なのに、足が長いので、同じ体格に見えますよね。
大福5.7キロ くり姉4.5キロ オレオ2.5キロ・・・
みかけによらないね。。。

南房総、春まっさかり、ちび達の短い南房総遠足はこれで終了で~す。
家まで遠いから、早く帰らないと。

ローズマリー公園
千葉県南房総市白子1501
TEL/0470-46-2882

今週はまた少し寒くなるようですが、春はそこまで来てますね。
季節の変わり目ですが、風邪などひかないようにしてくださいな。

花粉の季節がハジマル・・・・・怖いなぁ・・・




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

最後まで見ていただきありがとう♪




いつも綺麗な写真を拝見して楽しみにしてます(*^_^*)
クリ兄さんちは1月に館山へ行ってきましたよ!
千倉も行ってみたいと思ってたので~~とっても参考になりました!写真も綺麗だし~~v-353
クリ姉さん&大ちゃん&オレオくんの笑顔もステキv-354
こんなお顔を見るとまた行きたくなっちゃうよね~!!
これからもいっぱい読み逃げにきますっ☆宜しくねv-410
我が家も今年、久しぶりに出かけよう!って、話はあったのですが…忙しくって、ダメでした。
ローズマリーガーデン、懐かしい!
またまた、楽しい旅していたんですね。
本当にいつもいろいろな所に行っていいな・・・・
ここもすご~~くいいですね。
家も3月末に千葉に泊まろうとしたら温泉つきが一杯で断念しました。
大福君とオレオ君舌だしとってもかわいい
猫はホントにどこでも上がれるし、上手に居場所を作りますよね
オレオくんも上手に座ってますもんね(^_^)
みんないいモデルさんしてるなー
我が家の犬たちもちゃんとモデルさんやってくれないかなー
なんて思いながら毎日お願いしてます``r(^^;)ぽりぽり
一気に見てきたら・・・なんだか夜中なのに
ワクワクしてきました~!!!!(*/∇\*)キャー
どのショットもすっごくよく撮れていて、大ちゃんと
くりちゃんの笑顔の写真は最高だし、オレちんの
寝ている顔にもメロメロだし!!!!
あれもこれも全部ポストカードみたいっ
わかります?なんか興奮しちゃって、楽しくて(笑)
楽しそうなくりちゃん達の顔見てたらなんか
なんかも~ 私も行きたい~っ(笑)

cafeもとっても綺麗なお店ですね(≧▽≦)
暖かくなったらぜーったいに連れて行ってもらおう!
ステキ~♪
くり家のブログを見てると、カフェとかランとかだけじゃなくて、ワンコを連れてあちこちお出かけするのもステキだな~と思います~★
って、こっちにはそんなステキなところなかなかないんだけどね。。。
こんなにステキなところだったら、ホントにヨーロッパ旅行にでも来た気分になっちゃうよね~♪
素敵素敵~♪♪お写真もすっごく素敵です~♪
ヨーロッパ風の雰囲気って凄く良いですよね!!
私がいった時はここも全然お花が咲いていなかったのですが、
お花が加わると更に素敵ですね~(*゚ー゚*)ポッ!
みんな凄くかっこいい~!!!
みんなの笑顔を見られると頑張って来た甲斐がありますよね~!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
PCの前で1人にやにやしちゃいましたよ~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


これからの時期に良さそうだね~
うちも行ってみたいなぁ
ローズマリーは、ワンコにも良いね♪
肉料理に入れると栄養もGOODだね♪

オレちん、だんだん顔がオトナっぽくなってきたよね~
うんうん。実際見ると小さいんだよね~
かわいいのぅ~
くりパパさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
まるで日本ではないような、とっても洋風な風景の数々に
一枚一枚じっくりと眺めさせていただきました(´-`)
わたしは女のくせに花や植物にうとくて(笑)ローズマリーって
どんな花だろうと思った瞬間、そのお写真が載っていたので
嬉しかったです(笑)←こらこら~  とっても素敵な旅だった
のですね(*'-'*)これから季節は春に向かって一直線!
素敵なお店のテラスで、お茶をするのが楽しみです(*'-'*)
◆--けいこさんへ--
いつも見にきてくれてありがとです!
けいこさんのブログへの書き込みの仕方が分らなくって(~_~;)
こちらも読みにげてます(笑)
1月の館山はくり家も狙ってたのですが、
お宿が取れなくて、断念しました。
ワンコがOKの施設もたくさんあって、房総楽しいですね。
千倉、お花の季節が終わるまえにぜひ。
今、とっても綺麗です♪

◆--JustWanさんへ--
いつも忙しそうですもんね。
誰を連れていったらいいかも悩んでしまいそうだし。
みんなでワラワラ一緒なら、どこにいかなくても楽しいですよね。
ローズマリーガーデン、行かれたことがあるのですね。
綺麗でのんびりな公園でした。

◆--チップ&ミニーママさんへ--
お天気に恵まれて楽しい旅でした。
といっても日帰りのプチ旅行ですが。
ちび達も楽しいでくれて、なによりでした。
房総はとっても良い季節ですもんね。
みなさん良く場所、良い季節をよくご存じですよね~
大福とオレオのペロっと写真、そうとうナイスですよね?!

◆--honedaisukiさんへ--
ネコさんは10センチくらいあれば、ちゃんと上手に座りますよね。
すごいバランス感覚です。
家はおうちの中でも、見てって言ってオヤツをあげたりしてます。
見てでこちらを見てくれると楽ちん撮影ですよ。

◆--u-chocoさんへ--
嬉しいな~。
この日のワクワクが伝わってますねっ。
とっても嬉しいです。
くり姉も大福も(オレオはナゾですが)
とても楽しそうに遊んでました。
菜の花畑の中を走ったり、しましたよー。
写真が多くて全部のアップは断念・・・
みんなでのんびりと行ってくださいね♪

◆--リエマルさんへ--
お休みの日には一緒に過ごしたいって、
飼い主の勝手な希望であちこちに連れて歩いてます(笑)
チビ達もきっと今日はキブンが乗らないのよね~って時も
あったりしてと思ったりもします(~_~;)
ちょっと足を延ばすとすごく綺麗なところがたくさんあるのですねっ。
暖かくなって、ワクワクしますねっ。

◆--ぷりままさんへ--
お花は不思議なパワーがありますねっ。
緑や茶色の中に、一輪でも明るい色が入ると
とっても綺麗になるのですよね。
お花の美しさにも負けてないくり姉さんです?(笑)
チビ達の笑ってる顔をみると自然ににやにやになりますよね。
とってもよく分かります~。

◆--cheeseさんへ--
同じ千葉県だし、がんばって遠出してみて下さいな~。
房総は道が混むと大変なのですよね・・・
ローズマリー、身近な草花なのに、
公園でみると、へ~これがローズマリーなんだねーって、
無知なくりですっ。
オレオの顔、少し大人になりましたよね。
この前のお出かけでは気分が乗ったのか、
たくさん歩いてましたよー。
オレオの行きたい方向にですけどね・・・(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 未体験の味 | HOME | 南房総遠足・その3 »
このページのTOPへ