Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

梅林祭り

2008/02/23(Sat)
電車に乗って行こう

週末は日曜日が寒くなるとニュースで聞いて
今日、お出掛けすることに決定。

☆海が見えて、☆お散歩が出来て、☆しかも梅が見えるという事
で探したら、ここになりました♪



くり家の住む横浜から下り電車に乗って40分くらいかな?

”田浦”と言う駅で下車。
JRの田浦駅からは徒歩20分。
京成からはバスで一区間乗ってから徒歩20分です。

田浦梅の里”なんとも和な名前で可愛らしい公園へ到着です♪

2008223_1.jpg

チビ達は梅の良い香りがするのかな?ニヤニヤ顔と楽しそう♪
この嬉しそうな顔を見ると、朝は眠たかったけど、来てよかったと思う瞬間です。

ここ”田浦梅の里”は山の上に位置し、急な階段を上って行かないと。
チビ達の余裕の表情。やっぱり若いっていいなぁ~(笑)

今日は山の上でカートどうかな?とキャリーで来ましたが大正解です!
来る人がいたら、カートで来るのは厳しいので注意して下さいね。

2008223_2.jpg

ひぃーひぃー言いながら階段を上ります。
まむし注意!の看板。発見。
ひぃぃぃぃーマムシが出るの?!

2008223_3.jpg

道は綺麗に整備されてますが、歩きやすい靴がいいね。
梅の下に水仙が咲いていました。
水仙は満開で見ごろでした~

2008223_4.jpg

梅はまだ2部咲き。見ごろは来週かな。
でも、小さくて可愛い梅の花があちらこちらに咲いてました。
ここの梅の実は湘南梅ワインになる大切な梅だそうです。


続きの前に…

ぽちっ!とお願しま~す。m(_ _)m

人気ブログランキング

2008223_5.jpg

水仙の良い香りがしてましたよ。
水仙は白と黄色のコントラストが可愛らしいお花です。

2008223_6.jpg

くり姉さん、春の香りがしますかー?
白い水仙がくり姉さんの可愛らしさを引き立てます(笑)

2008223_7.jpg

高台から望む海、この山が梅で満開になったら、すごい景色でしょう。
今日のところは想像で楽しみます。

2008223_8.jpg

園内では菜の花も咲いてましたよ。
黄色いお花、可愛いな。

2008223_9.jpg

お昼ごろから急に風が強くなりましたが、
今日はオレオも積極的にキャリーの外に出て遊んでましたよ。
オレオと梅の花。(かわいすぎる!)

2008223_10.jpg

茂みの方へウロウロ。。。畑をウロウロ。。。
ずいぶんと遠くまで一人で行けるようになりました。

2008223_11.jpg

風が強くてもへっちゃらなチビ達。
寒くならないうちに帰ろうね。

ちなみに、田浦梅の里。
公園内には食べ物も飲み物も売ってないので、

ピクニックに行かれる人は、
お弁当も飲み物も持参して下さいね!
(くりパパはノドが乾いてプンスカしてましたっ(笑))

トイレは紙もあるし、綺麗に整備されていてお天気がよかったら、
のんびりと楽しめますよ~。

チビ達、春は楽しいね♪




ブログランキングに参加しています!

ブログ村とFC2ランキングが上位に返咲きますように…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

愛犬ブログランキングも応援してね♪

明日はどこに行く?



うわー
いいですねー(^_^)
田浦は眺めもよくていいところですよね
梅の時期に行ったことがないんです
梅林あるのは知ってたんですけど
行ったことがないんです
ここは犬連れて入ってOKなんですねーφ(.. )めもめも
三渓園は入れないので犬たちと梅を一緒に見れないんですが
ここは一緒に観梅ができていいなー
ピクニックというか遠足気分で楽しそうです(^_^)
おこんばんわ 舞桜パパです。
梅の花が綺麗ですね~。
今日(土曜日)は風が強かったけど、春が近いですね。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

そうそう、若さって素晴らしいですね。
オラもそう思います。うちのまーちゃんをみていると。
大ちゃんのニヤリ顔サイコーです^^
すっごく見晴らしがよくって気持ちがよさそー!
お昼過ぎから風がすごく強くなっちゃったけどみんな楽しそうで
良かったですね。
千葉にはドッグカフェが少ないみたいで横浜には色々あっていいなぁって思ってるところです。探せばあるのかなぁ・・・・。
すごく近いのに行った事にないんです(汗)
ワンコは大丈夫なんですね!
今度、天気の良い日に行ってみたいと思います♪
ちなみに駐車場はありましたか??
梅に水仙に菜の花、春が近づいてきましたね♪
とってもキレイですね!!
昨日は天気もよくて、気温も暖かだったので、お出掛け日和♪
今日だったら強風で、くりーむちゃん&大ちゃん&オレちんが飛ばされちゃったかも(▽|||)
本当の春が待ち遠しいですね(^^)/
凄く綺麗な青空ですね。
みんな楽しそう♪
新潟は昨日からまた冬に逆戻りです><
今年1番の積雪かも@@;
梅も水仙も菜の花も本当に春ですね。
羨ましいナ。
電車で、キャリー3個持っていかれたんですか・・・?
くり姉さん、大福君、オレオ君電車もおとなしいのかな??
家はまだ2ワン電車に乗せたことないんです。
きっとうるさいだろうな・・・・・・・
とってもきれいなとこですね。
お休みの日はいつもお出掛けうらやましいです。
私も、梅、さくら見に行きたいな・・・・・
ご無沙汰してます!
会社からは時々覗いてたんですけど、
ホントは会社でネットしてはいけないので、
足跡残せず、いつも読み逃げしてました、ごめんなさいです!

そちらではもう梅の花が咲いてるんですね~!
とってもいい香りがするのかな?
ホントに くり姉さんが楽しそうな顔してるわ(^ー^* )フフ♪
うふふ、そこって私んちからすぐ近く。
でも行ったことないんです。
きれいなところですね。
行ってみようかな。
まだまだ風が冷たくて寒いけど、春のお花は
しっかり咲いてるんですね\(≧▽≦)/
クリ姉さんも大ちゃんもオレオ君もみんな楽しそう♪
たくさんお花のいい匂いかいで良かったね(≧ω≦)

梅&オレオ君めちゃかわ~\(≧▽≦)/
今日も4ポチです♪
梅林を見ると春がそこまで来ていると感じますが・・・
大阪は今日は寒くって雪がチラホラです(≧▼≦;)
暖かくなってまた寒くなっての繰り返しで
段々と春がやってくるのでしょうね~
待ち遠しいです(*^.^*)
わ~!ココ家から結構近いです。
知ってはいたけれど行ったことはなかったなぁ。
ワンコもOKなんですね。
高台だから景色もキレイ。
もちろんくり姉さんもキレイよ(笑)
大ちゃんもオレオくんもみんなで自然を満喫出来てよかったね☆
お写真がキレイで見とれてしまいました。
段々と季節が変わってきましたね。
パパさんママさんはいつもどこかに出掛けたりしてて
いいなぁって思います。
うちの旦那さんは散歩には行ってくれるものの
ちょっと遠出というのも嫌がって( ┰_┰) シクシク

梅の花綺麗ですね。今は水仙もちょうどいい時期♪
私の近くの公園に行きたくなりました。

それにしてもくりねぇさんも大ちゃんもオレオくんも
とっても楽しそう。笑顔にメロメロです。
梅が咲いたら次は桜、待ち遠しい春ですね
でもこうやって咲き始めの梅を見ると
だんだん春になるのがわかりますねぇ~
わんもニヤニヤ♪楽しそうです

↓見ましたぁ~
 そうか、あの子が一目ぼれの子だったのね
 女の子だったんだ☆笑 パパ一安心♪
海が見えてお散歩も出来て梅も咲いているなんて
と~っても良い所ですね~!!
お花がとてもきれ~!!やっぱりワンコとお花ショットは
めちゃめちゃ可愛いですよね~("▽"*) イヤン♪
みんな凄く楽しそう~!!笑顔がとても可愛いなぁ~!!
早くもっと暖かくなって色々なお花を見に行きたいですね~♪♪
◆--honedaisukiさんへ--
田浦、とっても眺めが良いです。
風がよく通るので、お天気の良いときがいいですね。
そうそう、梅は根岸かここくらいですかね。
根岸の梅は見たことがありますか?
なかなかですよ。

◆--舞桜パパさんへ--
梅が綺麗な季節ですね~。
梅が終わると桜ですね。
そしたら、舞桜ちゃんのお名前の季節ですねっ。
若いってうらやましいですね~(笑)

◆--ばんびちゃんへ--
見晴らしがとっても良いです。
そのぶん風がつよくてね~。
来週、再来週ですかね。
千葉でもきっと楽しいところたくさんありそうと思います。
色々探してみて下さいね。

◆--アリスママさんへ--
近いのですね。
駐車場はありませんでした。
最近、車が停められなくてこまりますよね。
のんびりと電車かバスで行ってみて下さいな。
良いところでしたよ~
◆--ももママさんへ--
ほんと、春ですね。
三寒四温。風邪に注意しないと。
すごい風でしたよね~。
お散歩へは行かれましたか?

◆--ゆうさんへ--
青空は気持ちがいいっ。
でも、風がすごかったですよ。
ちび達もよろよろっってなってました(笑)
新潟の春はもう少し先ですね。

◆--チップ&ミニーママさんへ--
電車でキャリー2個です。
3個は持てないので、大福とオレオに一緒に入ってもらいます。
大福もオレオで8キロ。。。重いです(笑)
お花見の季節ですね~

◆--RISAさんへ--
コメントありがとうございます~。
こちらも忙しくしていて、なかなか。
時間がいくらあってもたりないです。
梅、チラホラと咲き始めました。
もう春がきていますよ。
本格的な春が待ちどおしいな。

◆--こばさんへ--
お家が近いのですね。
とても綺麗な公園が近くにあっていいですね。
運動がてらお散歩もありですよね。
ぜひ、足を運んでみてください。

◆--るなままさんへ--
人よりも花や虫のほうが季節に敏感ですね。
しっかりと咲いてました~。
梅&オレオ、可愛いですよね~(親ばかです)
みなでお出かけは楽しいです。
いつもポチありがとうございます。

◆--りこたんさんへ--
梅は春を告げる花ですよね~。
そして桜が来て、良い季節です~。
大阪は今年は珍しく雪が数回くらい降ってますよね。
本当ですね。本格的な春、早くこーい

◆--かじゅさんへ--
行ってみてくださいな。
山を登るとはぁはぁと息が切れますが、
景色はすごくきれいです。
飲み物忘れずに~(笑)

◆--あんこさんへ--
春、近いですね~。
家の中のことはさっさとして、
週末はお散歩デーのような感じです。
本当は、たくさんやることがあるのですが、、、
たまに遠出が楽しいですよね。
暖かくなるので、パパさんを口説いてお出かけしてくださいな。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 大福のプレゼント | HOME | くり姉の恋-PartⅡ »
このページのTOPへ