Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

大福、退院しました♪

2006/07/22(Sat)
大福!おかえり~♪





傷をなめてしまうといけないので、
病院でこのエリマキトカゲみたいなのを貸し出してくれました。
20060722.jpg

傷が痛々しい感じです。目立たなく治るかな?
20060722_1.jpg

うふふ。大福、可愛いですね。
先生に聞いたけど、病院で悪いことをしたらしいね(?)
20060722_2.jpg

実はみなさん驚かないで下さい。
な・な・なんと!
昨晩こっそり点滴のチューブを食べたそうなのです。
さすがの先生も冷や汗もの・・・・・
すぐに吐かせて、事なきを得たようなのですが・・・・
大福、食いしん坊は良くないよ!
20060722_3.jpg

病院でもらったお薬3日分。高栄養のフード付きです。
20060722_4.jpg

赤ちゃんの離乳食みたいですね。
20060722_5.jpg

大福、すごい勢いで食べてます。早食い過ぎないかな?



先生の的確な判断や皆さんの励ましのおかげで、
大福がこんなに元気になりました。
後はゆっくり、傷を治していこうね。
大福も小さい体でよく頑張りました。
みなさん、どうもありがとう。

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆今日のOYABAKA5はくり家です。(* ̄ー ̄)ノ”



くりさんこんばんは。

大福君無事退院おめでとうございますv-308
そしてくりパパさん&くりママさんお疲れ様でした。
傷が痛々しいですが、食欲もあり元気そうで何よりです♪

大福君点滴のチューブを食べちゃうなんて…びっくりですv-356
先生がすぐに対応してくださって良かったですね。

まだ暫くは大変そうですが、ご無理をなさらず家族仲良く頑張ってくださいね!


大福ちゃん退院おめでとう!!
良かった良かった頑張ったね。養生をして元気になってね
くり家の皆さんお疲れさまでした。ゆっくりお休みになってね。
大福くん、退院おめでとう(゚∀゚*)(*゚∀゚)
若いから、傷はすぐに目立たなくなりますよ♪

大福くんがご飯食べている時に、ゲージから鼻を出しているクリームちゃんが可愛い♪♪
いつもと違うものを食べているってきっと分かるんだよね~♪♪クリームちゃんも早く大福くんと遊びたいね~♪♪
大福ちゃん・・・
その調子じゃ おちおち寝てられませんねぱぱさん。
ダメよ!へんなもの食べちゃ。
大福ちゃんが戻って
ぱぱさん一家も目の下のくま・・
なおりそうかな? とにかくおめでとー^^
大福ちゃん、退院おめでとう!
お家に帰ってこられてよかったね♪

ふだんはあまり気づかないことですけど、ご飯をたくさん食べてくれるって、すごく幸せなことなんですよね。
豪快な食べっぷりを見て、安心しました(^-^)
それにしても、点滴用のチューブを食べてしまうとは...
くりぱぱさん、大福ちゃんから目が離せませんね(^m^)
大福のやんちゃぶりには先生も驚かれておりました。
コレだけ元気なら大丈夫でしょうと言っていただきましたよ。
くりと遊びたがったりで大変ですが、
ゆっくりと、治していきたいです。
なんでも食べちゃうことに要注意です。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
いや~良かったです。
大福が帰ってきたら、安心しましたよ。
でも、甘えん坊になっているし、遊びたがるし、、数日間はちょっと大変です。
本当になんでも食べちゃうことがよく分かったので、厳重注意です。
本当によかった。ありがとうございました。
ご心配おかけしました。
くりも大福も、遊びたくてしかたがないようなのですが、
数日間はガマンしてもらいます。
帰ってくるといいですね。
お家の中がちがいます。
嬉しいです。皆さんにありがとうです。
いやいや、なんでも食べちゃうのは危険ですね。
よほど注意しないと、先生も驚いていました。
チューブも吐かせた後も、また何度も食べようとしたそうです。
よっぽどお腹が空いていたのでしょうか。
食いしん坊ですな。
目が離せません。でも嬉しいです。
ありがとうございます。
本当にビックリです。
先生から、昨日のよる問題があってね。って
言われたときには、別の何かが発覚したのかと思いました。
チューブなど異物を食べちゃった後は、
すぐに吐き出させないと、したへ流れていってしまうと、もう出せないんだそうです。
吐かせるにも、時間との勝負らしくて、
冷や汗ものだったと言っていました。
大福の手の届くもの全てに、厳重注意がひつようです。
帰ってきて、良かった。嬉しいです。
ありがとうございました。
良かったですね。
大福ちゃんとても元気そう。
でも、、、、点滴チューブ食べちゃうなんて、大福ちゃんまた手術になっちゃうよ。

いつもお顔だけだったから気がつかなかったけど、御飯食べている大福ちゃん見るとやせてますね。
沢山食べて早く元気になってね。
ルディのお肉を分けてあげる~~~☆
ン?そんなぜい肉入らないって??
確かに・・・・・
おめでとうv-218
けど早速病院でおいたしたんやねぇv-27
それ位本人は回復したってことかなぁ
先生が早く発見してくれて良かったですねぇ

傷も日が経てば綺麗に消えてくれると思いますよv-221
大福君の食べっぷり見てますます
安心しましたv-233
焦らずにゆっくりと元の大福君になって下さい
v-238
また可愛い姿楽しみにしてます。
よっぽど空腹に耐えられなかったんだね?
食いしん坊のka-ちゃんは、気持がよ~くわかりますよ!
でも、点滴チューブはまずいでしょう・・・。
マカロニか、パスタに見えたのかな?
ka-ちゃんもね?ドライブしてたら「空の雲」は綿菓子に・・・「山の木」はブロッコリーに見えるよ。
大福君とおんなじだ・・・。
何でも試したくなる癖、お互い早めに治そうね!!
大福、もう少し太った方が良いそうです。
何かあった時の予備力なるものが、
やせている子の方が少ないそうなんですよ。
ちょいポチャくらいが良いみたいですね。
ルディーくん、早く良くなるとよいですね。
ちょっとでも気になることがあると、
心配でしかたないですもんね。
rudy-love111さんの気持ちが早く晴れわたりますように♪
入院から退院まで、先生は気が休まらなかったみたいです。
点滴のチューブを食べちゃったのを発見した時は倒れそうになったそうですよ。
その後も何度もチューブを食べようと試みたらしく、
元気になってくれたら、やんちゃで~(汗)
だったようです。
本当に良かった。良かった。
ありがとうございます。
うふふっ。お腹がすごく空いていたようです。
先生も回復っぷりにおどろいていました。
点滴のチューブを一度ならず、何度も食べようとしたようです。
先生にはすっかりおせわになってしまいました。
家の中でも、食べられそうなものはみんな撤去しました(笑)
ご心配をおかけしてしまいました。
ありがとうございます。
大福kunよかったね。
そんなに慌ててご飯食べなくても大丈夫だよ。これからは美味しいものだけ食べなさい。
でも、大福kunってなんでも食べちゃうみたいで余程きをつけなきゃね。
3月頃私の知ってるティカッププードルchanが綿棒飲み込んだみたいで・・・
気付かずに様態異変!!!!
お☆様になっちゃったの。
それは飼い主さんの嘆きは見てられなかったよ。気を付けなきゃ~って痛感しました。
mamaも気を付けてね。
大福kunは早い判断で本当に命拾いしたんだから。。。
ありがとうございます。
大福のやんちゃっぷり、
先生も冷や汗ものだったそうです。
まだ、食べていけないものの躾が出来てないので、
ちゃんと躾をしていきたいと思います。

ティーカッププードルちゃんは残念でしたね。
綿棒なんて、想像もしないですよね。
人間もそうですが、ワンコもちょっと普段と
違うなって感じたら、早めにお医者に行ったほうが良いのだと、痛感しました。
大福は色々な面で、ギリギリセーフでした。
色々な人に感謝しています。

はじめまして♪
いつも読み逃げさせていただいてます・・・・・笑

だいふくクン、退院おめでとうございます
小さな体でホント良く頑張りましたね〃
我が家のワンも
6ヶ月の時、バファリンを誤食して緊急入院!!!した過去有です・・・・・泣

1日も早く完治されますよう〃

突然の書き込み申し訳ありませんでした
また遊びに来させてくださいね♪


ぎょえ~~~~v-12
大福君、凄いものを飲み込んでたんだ~v-237
おいらも落ちてた串付きの焼き鳥(?)を飲み込んでみんなを慌てさせたことがあるんだよ...(^^;
様子を見て出血したら手術しなくっちゃいけなかったけど
ウ○チと一緒に出てきたから良かったんだけどね~
とにかく無事でよかったよv-22
おいらみたいにv-16食いしん坊だけど、拾い食いしちゃ~いけないよv-237
大福くん、退院おめでとうございます。
今日は、一日ぱぱ&ままさんに甘えたのかな?
元気で食欲旺盛な大福くんの姿が見れて、嬉しかったです。
しかし、、、点滴のチューブを食べるとは・・・。
「大福くん、2度と食べ物以外の物を食べてはいけませんよ!」
でも点滴は、もしかしてこんなの手についてて嫌と思ってとったのかも。我が家の舞花は、夜中に点滴の針を取ってました。だから、点滴の針を入れた時は、いたずらしないスプレーをふられてました(汗)。
大福くんのエリザベスカラーは、抜糸まで続くのかな?
また、可愛い大福くんのその後を楽しみにしていますね。

コメントありがとうございます!
ワンコとの生活、予測不可能なことが
起こりますよね。
今回のこと、どうしたらよいのか、
オロオロするばかりでした。。。
元気になって、ほんとに良かったです。
先生にも皆さんにも感謝でいっぱいです。
以外だったのが、色々な人が、
危険な場面に遭遇していること。
バファリンも非常に危険ですね。
こんな危険なこともあるのだと、
色々、気をつけないといけない事と
痛感しました。
是非、また遊びに来て下さいね。
拾い食いは本当にいけないよね。
串付きの焼き鳥?!怖いね。
すごく。怖い。
うん○で出てきて良かったね。

大福の食べたおもちゃのかけらは、
腸の太さよりも太くて、がっつりとはまりこんでしまったようなのです。
すごく苦しかったみたい。

拾い食いの躾がまだなので、しっかりとやらいないといけないと考えさせられました。

とにかく元気になってよかったです。
みなさんにご心配をおかけしてしまいました。
大福、なんで点滴なのチューブなんて食べたのかな?
たぶん、目の前に食べられそうなものがあったから?
大福、かなり食欲旺盛で、驚くほどです。
これからの躾が大変です。
でも、拾い食いは躾で予防できる事も多いと思うので、頑張ります~
大福のエリザベスは抜糸まで続きます。
傷の保護テープを貼ってるのですが、
気にしてカミカミします。
また食べちゃうといけないので・・・・(汗)
大福の行動は厳重注意になっています(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« すねてるワンコは誰だ?! | HOME | 雨の日の面会[2] »
このページのTOPへ