Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

フムフム?心臓?肝臓?

2008/01/20(Sun)
病院だよ~



定期健診&オレオはゲーゲーしたので相談にやってきましたよ。

2008120_1.jpg

そうとは知らないオレオ、ボーッと外の景色を楽しみます。
大ちゃん、カメラ目線ありがとです。

2008120_2.jpg

さぁ、オレオ、よく見てもらおうね。
オレオが吐いた事を相談させてもらって、
来週に○○○○を予定しているので、
今日は特に念入りに検査してもらいますよ。

2008120_3.jpg

大ちゃん、オレオは血を採ったり、レントゲンを撮ったりしてるよ~。
ん?注射は怖い?そうだねチクッするもんね。

2008120_4.jpg

オレオのレントゲン写真です~。(ひものみたいです・・汗)
ちょっと、問題ありでした。
心臓の大きさに比べて、肝臓が大きく肥大していました。
本当は心臓と同じ位の大きさだそうなのです。
原因はゲーゲーしたからなのか・・・どうなのか・・・
血液検査の結果も肝臓の数値がよくありませんでした。
一週間分の肝臓のお薬をもらいました。

2008120_5.jpg

オレオ、来週の検査では正常になってるといいね。
何が原因かはまったく分からなくて・・・
もしかしたら、台所の洗剤とかをなめたとか・・・

現在のオレオは一日ゲーゲーしたのもウソのように、
次の日からケロリと元気になり、
食いしん坊万歳で走ったり飛んだりしています。

オレオの回復力に期待したいと思います。
がんばれオレオ。

そうそう、今日はオマケがあるので、覗いていってくださいね。
笑う準備はいいですか?


今日もよろしくね♪

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m


みぃさんから、突然メールが届いた・・・

もしや・・・汗

よんこもめんこいシスターズで見ていたアレなのか・・・???


2008120_6.jpg

おーノー!

待っていたような待ってなかったような微妙なアレが・・・
自己採点95点のメッセージ付(汗)

確かに似ているところも・・・
頭巾や、黒のさし毛とか、くりくりの目、笑った口、
よく見ると似ているのか???なって思えてきたよ・・・・・

でも、鼻がない・・・みぃさ~ん!鼻がありません!

楽しいメールをありがとです!






ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

雪降るのかなぁ~?




ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
さすがみぃさんです~!!お鼻忘れちゃったのかな~??
なんて笑ってしまってごめんなさい・・・みぃさん・・・
でもめちゃくちゃ楽しませて頂きました!!

ところでオレオちゃん大丈夫なのかな?肝臓が肥大してしまっていたんですね・・・原因が分からないという所が心配ですよね・・・
でもでもきっと良くなりますよ(((uдu*)ゥンゥン お薬をちゃんと飲んで早く元気になるよう祈っています!!
オレオ、検査してよかったですね!
本当にお薬で改善されることを願うばかりです。

鼻・・・描くの忘れちゃった~あははっi-175
もしかして...オレオ君、おかまちゃんになっちゃうの?
おかしな箇所が分かってよかったです;;
肝臓が肥大…。
ネギでも食べちゃったのかなあ…。
オレオチャンはどこにでも飛び乗れちゃうから
ワンコみたいにキッチンの上に置いておけば
大丈夫!が通用しませんねi-238
ニャンコもここに乗っちゃダメ!みたな躾って
するんですか?
お薬飲んで、クリ姉さんや大ちゃんに
ラブラブしてもらえば良くなりますね^^
オレオちゃん病院行ってお薬飲んで少し元気になって良かったですね。
早くよくなるといいいな。
お大事にです。。。

あっ・・・ココにも犠牲者が(汗)
みぃ画伯さすがです!!
もう笑いすぎでお腹痛い~!よじれそうです(笑)
次は大ちゃん&オレオちゃんの番ですね。
笑っていい!
ってことは、オレオは元気になったんだよねーT_T
検査結果も何でもないといいね・・・
肝臓誇大は、一時的なものだといいね・・・
まだ小さいから、外の草とか食っちゃったのかねぇ
外のは農薬いっぱいだもんね・・・
いずれにせよ、何でもないことを祈る!!!
くりさん、こんにちわ♪
オレオちゃん、肝臓ですか~i-201
うちの雷とは逆パターンですo(^◇^;)o

うちは調べてもらったら小さかったんです!
しかもネコちゃんの肝臓より小さい!!(って先生に言われました…笑)
雷、6キロ超だからネコちゃんと比べるの?なんて思いましたけど目安なんでしょうね。
肝臓、一時的なものだといいですね♪
急性肝炎から慢性へ移行してしまう場合もあるみたいなので、オレオちゃんが急性ですぐ完治出来る事を祈っております☆

あたしが知る限りのペットの肝臓病↓
我が家の場合は生まれつき肝臓が小さい事がわかり一生薬と付き合う事になりましたが、原因不明の場合(急性)は何か外部から強い衝撃を受けたり(例えば…ジャレあってるうちに大ちゃんがオレオちゃんに体当たりしたとか、実際こういうパターンで急性肝炎になった子がいました)、ペットの体では消化できない毒となってしまうものを食べたり、実は一番多いのはオヤツみたいです。
あのオヤツがいいとか、悪いとかではなく、オヤツのあげすぎorその子の体質に合わないオヤツだった…というのが多いみたいです^^
飲み水に(人間用でもいいので)ウコンをペットに気づかれないくらいで混ぜるのも良いみたいですよ♪あとタンポポ茶!!我が家は入れると雷が気づいてしまい断念しましたけどヽ(  ̄д ̄;)ノ

長々、失礼しました!!我が家、肝臓病は少しばかり詳しいので、いつでも聞いてください(笑)
オレオちゃん 肝臓が肥大していたんですかア。

早く回復すると良いですねえ。
お大事に~ m(__)m




オレオ君もう大丈夫ですか??
猫って毛玉とかもどすからもどすのはあまり気にしなくていいと聞いたことがあるんだけど
オレオ君は検査してよかったですね。
肝臓か・・・
でも一週間後に何もなくなってるかもしれないんですよね
良くなってること祈っています。
オレオ君頑張ってね!!
オレオくん肝臓だったんですね。
はなも肝臓患ってますが、ワンコとじゃ違いますよね~。
早く治るといいですね。
オレオくん頑張ってね!
オレオちゃん、心配ですね
いけないものでも舐めちゃったのかしら
一時的なもので来週はよい結果がでることを祈ります
・・・イラスト
・・・・・・・・・・・・・・・思わず大笑い(爆)
レントゲンはじめてみました。
ほんと干物のようで・・・
吐いたのとは関係なく 肝臓が大きくなってたんですか?
しばらくお薬なんですね。
オレオ~寒いから気をつけてね。

お薬効果があるといいね^^

◆--ぷりままさんへ--
さすがですよねっ。
画伯ですから~。
見れば見るほど似て見えてくるのです(笑)
オレオ、原因がなにかが分からないのですが、
悪いところがあってゲーゲーしてたのがわかっただけでも、
良かったかな。と思ってます。
何よりも食欲が戻ったのでちょっと安心しています。

◆--みぃさんへ--
気になる時はやっぱり病院ですね。
行っておいてよかった。
みぃさん、最初は笑ってしまうのですが、
だんだんと似てるかもっておもってしまって(汗)
さすが画伯オミゴトです(笑)

◆--JustWanさんへ--
そうなのです。
来週、肝臓の数字が正常になったら、
おかまになります。

◆--cosさんへ--
そうですよね。何か原因があってゲーゲーしてたのですものね。
どうしてか、までわかると完璧なのですが。。
見当がつかなくて・・・
流し台の上には乗ってはいけない躾をしてるのですが、
やっぱり見てないと乗ったりしています。
体が小さいので、ちょっとした残りの洗剤でも、
なめたりしたら、体に影響があるかと思います。
早くよくなぁれ~

◆--ViVi&eveさんへ--
オレオはすっかり元気に飛び回ってますが、
何かを誤飲したとかであると、薬で治ってくれるのですが。
ありがとうございます。

みぃさんの絵、衝撃的ですよね~(笑)
脱帽ですねっ。

◆--cheeseさんへ--
ありがとです!
オレオは見た目はめちゃめちゃ元気です!
でも、来週の結果まではとっても心配。
ほんとに何か間違って食べただけであってほしいです。

◆--ゆきさんへ--
雷ちゃんは小さいのですねっ。
勿論、大きくても、小さくても問題ありですもんね。
人にとって肝臓ってものすごく大事な臓器ですが、
ワンやネコはどうなのですかね。
急性から、慢性への移行・・・怖い・・・
ちゃんとお医者に行って調べて良かったです。

ジャレて、体当たり・・・毎日見ているような・・汗
オヤツ。。体質に合わない・・・勉強になりました。
(続くなら食べ物からの改善ってことですね)

しばらくは様子をみて月に一度でも血液検査をしたほうが
よさそうですね。

ウコンとタンポポ茶、さっそくあげてみます!
たぶん、オレオは食いしん坊なので気がつかずに飲んでしまうと思います。

またいろいろと教えて下さいね!
ありがとうございます!

◆--すーじーさんへ--
そうなのです・・・
一週間お薬です。
見た目はめちゃめちゃ元気になったのですがね。
早く元気になぁれ~

◆--チップ&ミニ-ママさんへ--
オレオはすっかり元気なのですが、
血液検査やレントゲンからするとあまり元気でないようです。
吐き方が気になって、調べてみました。
でも、何も原因がなくて吐いたのでもなかったので、
安心したような、心配なような。
とっても元気になってきたので、
良くなっているのだと思うのですよね~。
来週まで落ち着きません・・

◆--NAOさんへ--
なはさんも肝臓を患っているのですねっ!
お薬を飲んでるのですか?
ワンコもネコも肝臓って重要な臓器なのですよね?
お薬で治るといいのですが。

◆--ネコ娘さんへ--
誤飲であってほしいです。
流しもオレオがなめても危険がないように
綺麗にしておかないと・・・
登っちゃいけないとは教えてるのですが、
お腹がすくようで、食べ物を探しています。
食い意地は戻ったので、肝臓も元気になったのではないかと、
思ってますが。。。
来週はきっと元気になってると思います。
イラスト、衝撃的ですよね(笑)

◆--jenoiseさんへ--
レントゲンは干物みたいですよね・・・
ワンコとはずいぶんと違いますね。
原因はわからないのですよね。
吐いたものに毛玉が入ってなかったので、
気になって調べたところ、
血液の数字が悪いのと、肝臓肥大が見られました。
吐いた影響で肝臓がよけいに大きくなったのかもしれないし、
何かのショックで肝臓が大きくなったことにより、
吐いたのかもしれない・・・
原因は分からないのですよね。
薬が効いてケロリと正常値に戻るといいのですが。。。
とりあえず、今はお薬をちゃんと飲んでご飯を食べてです。
診てもらっておくもんですねー(ё_ё)
直接の原因じゃなくても
おかしなところがわかっちゃうんですもんねー
臓器が悪いって聞くと怖いなーって思っちゃいますけど
早期発見早期対処で処置が効いてくれるといいですね(^_^)
そうですよね。
気になるところはやっぱり早めにチェックですねっ。
ゲーゲーしたのも原因があるとなると、
なんとなく納得がいくような気がします。
早くよくなぁれ~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 恐怖のはがき… | HOME | お財布忘れたよ »
このページのTOPへ