Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

くり家の初詣

2008/01/13(Sun)
お参りに行こう♪



新年にはお参りにに行って、古いお守りやお札をお返しして、
新しいお守りに取替えてもらわないといけません。

今日はみんなで電車に乗って、鶴岡八幡宮へやってきましたよ。

2008113_1.jpg

鎌倉の駅を降りて、若宮大路は1月も13日だというのに、たくさんの人でした。
みんなで並んでぞろぞろ歩いていきます。
本殿までは長い道のりですが、
若宮大路は風情があって楽しみながら歩いていけます。
今年はネコブームなのか、オレオが家族になったからか???
ネコサンの縁起物が目に留まります(笑)

2008113_2.jpg

まずは入口の狛犬さんの足もとで♪
くり姉さん、今年も楽しい年になるといいね。

2008113_3.jpg

大ちゃん、ちょっと口が「あい~ん」ってなりかけてますが、
どんな1年になるでしょうかね。
ビビリを克服できるでしょうか?

2008113_4.jpg

オレオは目が点になってるけど(笑)
大きなワンコは苦手だから、誰とでも仲良くできるようになろうね。

2008113_5.jpg

鶴岡八幡宮では、一番上の本殿はワンコもネコも入れません。
とっても嬉しいことに、入口からすぐのところに、
本殿へお参りできないひとはこちらでどうぞとかいてあります。
ちょうど、本殿へまっすぐの場所で、神様へお願いができますよ。

チビ達はどんな事をお願いしたのかな?

続きはやっぱりご飯だね。
画像が多いですが見ていって下さいね。(* ̄ー ̄)ノ”

今日もポチッとしてね!

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m


若宮大路にできたどんぶりカフェ。
12月12日にオープンしたばかり。
世界のどんぶり100もWEBで公開中
http://bowls-cafe.jp

もちろん店内OKですが、ワンコと一緒の人の席は4テーブル。
運よく1テーブル空いてました♪

2008113_7.jpg

アボカドとサーモンのサラダ丼 と チキンのなんとかかんとか・・・ワスレタ(汗)
ご飯にも何か工夫をしてあり、食べやすくてペロリと食べてしまいました。

2008113_8.jpg

ランチは飲み物もついて980円!
店内OKで飲み物もついていて、嬉しいお店だね♪
チビ達、すいぶんといい子に待てるようになったね。

ネコだネコだとオレオは大人気でした(笑)

2008113_9.jpg

せっかく鎌倉に来たので、由比ガ浜へお散歩。
大ちゃん久々の砂浜はどうですかー。

2008113_10.jpg

今日はボールを忘れてしまったけど、
他のコのボールを一緒に追いかけて遊んだくり姉さん。

2008113_11.jpg

オレオは砂浜でトイレをしたものの、寒かったのか、カバンへ非難です。
ホントに寒いね~。ポケットから手が出せないよね。

2008113_12.jpg

寒くてもくり姉さんと大ちゃんは大はしゃぎで走りまくり。
今年も元気でいいねぇ~。



海にはセーリングをしてる人やサーファーの人がたくさんいました。
もしかして、お水の中の方が暖かいのかな???
みんな風邪をひかないようにしてくださいよー。

あまりの寒さに鎌倉散策はあきらめて、お家へ帰る事に決定。
また暖かくなったら来ようね♪






ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

寒いなぁ~

今度は一度ヨコハマとかそっちのほうをくり家に案内してもらいたいなぁ。。。
いっつもオシャレでステキなとこばっかりでうらやましい~!!
でもお台場より遠いよね??
結構気合が必要だわっ(●´艸`)フ゛ハッ

丼やさん?
しかもオシャレでワンコもニャンコもOK??
いいなぁ~★
寒くなりましたね。
うちは、12頭になったので、しばらくお出かけできないの。
落ち着いたら、横浜方面、遊びに行きたいです。
13日だと言うのにまだまだ混んでるのですね!!
流石鎌倉って感じ(*´∀`)
くり姉さんも大ちゃんもオレオもお参りしたのですね♪
みんなの願いが叶うといいねヽ(*´∀`)ノ

おぉ!!
どんぶりカフェ♪どんぶりが沢山(* ´艸`)
面白いカフェですねφ(.. )メモメモ
でも、4席とは少し少ないね!!

昨日も寒かったですからね!!
海岸はもっと寒かったでしょうね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
鶴岡八幡宮って有名ですよね。
正月でもないのに凄い人ですね~
おみくじは引きましたか?
帰りは由比ガ浜も寄ったんですね。
風が強くて寒くなかったですか?
でも冬の海もいいもんですよね~♪
鎌倉は、すごい人ですね~
今日とても寒かったけど、人ごみで暖かそう。

3人とも暖かそうで、かっこいい!ダウンを着ていますね!

まりんは太ったので、以前購入したダウンのボタンが閉まりません。
また買わなきゃな~

鎌倉の海で、冬のお散歩、いいですね~!!!
とっても憧れます~

我が家、将来は江ノ島方面に家を買って住んで、
海岸を散歩するのが、夢です★
鎌倉初詣行かれたんですね
いゃーーーーーーん今日由比ガ浜行ってましたぁ
またまた残念だわ(TT▽TT)
今年のお願い事伝わったかな?
また1年元気でが1番ですよねv-221
まだちらほら屋台も出てるようですね^^
そそりますでしょ~(* ̄m ̄)
連休はたくさん遊べたかな?
ホント、13日だと言うのに混んでますね~
私もオレオを見てから にゃんこさんに目がいきますよ
その中でもオレオはピカイチだけどね~♪
この丼もの屋さん、よさそうなお店ですね~
また横浜方面進出しなくちゃだわ^^v
くり家のみんなもここへ行ってたんですねー
他の方のブログでもどんぶりのお店が出てて
ここ行きたいって思いました
おいしかったですか?
どんぶりの持込とかもあるみたいですよね(^○^)
段葛の花見に行けたらここに行ってみたいです
お久しぶりです。
おめでとうございます。パソコン復活しました。
横浜行きたい!でも次々遊び予定が入って・・・。
でも、絶対行くので。
よろしくお願いします。
大きいワンコも入れるとこを・・・。
◆--リエマルさんへ--
ヨコハマ!来て下さい!
よろこんで案内しますよ。
靴はスニーカーできてくださいね。
以外と歩く距離が長いですよー。
お台場よりも一時間くらい遠いです。
でも、リエマルさんなら、めちゃ早く着きそうです。
丼やさんなのに、おしゃれですよね~。
店内okがやっぱりありがたいっ。
今年も一緒にカフェできるといいですねっ。

◆--JustWanさんへ--
本当に寒くて、まいりますねー。
立ち止まると寒くて寒くて。
12頭、大所帯ですね。
でも、ちゃんと群れですもんね。
ちゃんと躾担当のコがいたり、いつもうらやましいと
思ってます。うちのちび達も合宿をさせてもらいたいくらいです。
横浜、暖かくなったら、是非来て下さいね。

◆--コージーさんへ--
さすが、鎌倉ですよね。
寒いし、13日だし、すいてるねなんて思ったら、
全然でした。
でも、少し混んでる方が初詣をいう気分になりますもんね。
みんなのお願いがかなうといいな。
そして、無病息災で。
どんぶりカフェ。おしゃれでおいしかったですよ。
近くへ行ったらぜひ。
ワンコつれも多くて、ワンコ席は満席でしたよ。

◆--翠さんへ--
おみくじは引いたことがないのですよね。
何となく、悪いとへこみそうなので(笑)
海はさむくて、ちょろちょろってはしって、
帰ってきました。
もう少し暖かくなってくれたらな。

◆--くりーむさんへ--
鎌倉はさすがですね。
人が多いです~。
言われてみると人ごみはあたたかいですねっ。
海へ行ったらそれはそれは寒かったですよ。
チビ達は立ち止まるとブルブルなってました。
まりんちゃん、ふとっってしまったのですね。
でも、ちょいポチャさんが一番体力があって元気っていいますからね。
江ノ島方面のおうち、憧れますね~。
いいなぁ~うちもご一緒に(笑)

◆--くうさんへ--
くうさんとはいつもかなり近いですよね。
そして、いつもあえずに・・・
今年こそ!お会いしたいですねっ。
一年元気で楽しく!

◆--みっちゃんさんへ--
人が集まるのは楽しいし、いいことなのでしょうけど、
チビ達、踏まれないでね~って感じです。
オレオは最初から歩かないので、
カバンで移動なのですけどね。
ネコさんでお散歩してるこ、時々いますよね。
家もついつい話しかけてしまいます(笑)
横浜方面、来て下さいねー。
遊んでくださいね。

◆--honedaisukiさんへ--
鎌倉へ行って、店内okで、
近いところだと、あったじゃな~いって(笑)
このどんぶりのお店、美味しかったです。
なかなか、いいですよ。
全種類のどんぶりを食べてみないといけない衝動に
かられました。
行ってみて下さいね。

◆--みきさんへ--
ご無沙汰です~。
パソコン復活おめでとう!
今年も宜しくおねがいしますね。
忙しいくらいに遊びの予定(笑)
良いことですよね。
やっぱり楽しいことがたくさんあって、
笑って元気に過ごす、なによりですよー。
その予定の中に横浜をちょろっと入れて下さいね(笑)

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 寒くても遊んじゃぇ~! | HOME | ビリ!バリッ!誰から? »
このページのTOPへ