Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

犬猫連れ旅行記【最終話】

2008/01/09(Wed)
寄り道って楽しいな。

12月31日~1月3日までの東北の旅も最後の日です。

午前中は雪道にはまって冷や汗をかいたけれど、
地元のヨコハマへまっすぐに帰るにはもったいない青空。

なぜ、最後の日だけ晴れなのー?!



色々な方のブログを読んでいて行ってみたいと思っていた日立海浜公園。
この公園は国立の公園なのですよ。

色々な乗物(ジェットコースターやグルグル回るのも)やゴルフのパターコース。
サイクリングコースもあったり、お花の公園もあります。

お花が咲き乱れてるのを期待してたけど、真冬だもの(笑)
何も咲いてないね~(爆)

変りにグライダーが飛んでました。

2008109_1.jpg

遠くからでも目立った観覧車。
残念だけどチビ達は乗物には乗れません・・・ガマン。

2008109_2.jpg

夕焼けの中でのワンショット。

逆光だよ(汗)お日様のポカポカが心地よいなぁ。

ここ数日は毎日雪が降っていてお日様が見えなかったもんね。

2008109_3.jpg

タマゴの森って名前だったかな?
どのオブジェも近代的で綺麗に手入れされてますよ。

園内にはバスも循環してるけど、チビ達は乗物に乗れません。

なので、ずっと歩きます。

2008109_4.jpg

カサカサの落葉の広場を発見!
くり姉さんも大福もカサカサと走り回って、公園を満喫。

雪も好きだけど、落葉も好きなのね・・・

2008109_5.jpg

ちょっとした砂地を発見!
オレオ、失礼してトイレタイム。
(オレオはアスファルトやトイレシートではトイレが出来ません)
もちろん、トイレの後は砂かけネコサンになりますよ。

2008109_6.jpg

大きな公園で、広場になっている所はとにかく広い。
大好きなボール遊びで走れ走れ!
これでもかっってくらい走り回ります(元気だねぇ・・・)

カアーカアーカラスが鳴くから家に帰ろう♪

2008109_7.jpg

銚子大橋だったかな?
茨城から千葉への入口の一つです。
あまりの大きさに思わずパチリ。

2008109_8.jpg

銚子のポートタワーに寄り道をしてご飯を食べようか?と
お腹が空いても、間食を控えた一日でした。

って、ポートタワーしまってるよ・・・(涙)

2008109_9.jpg

本当に色々とルートを考えて、お店や公共の窓口へ問い合わせとかけたほうが
お正月は特に必要ですね。

今日で旅も終わりです。

犬猫連れ旅行記、最後までお付き合いありがとう御座いました。
今度の旅行は5月かな?





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

お休み終わるの早いなぁ~




すっかりご挨拶が遅くなってしまいました・・・
くり家さん宛の年賀状がなぜかもどってきてしまいまして
今更ですが・・・あけましておめでとうございます(^^;)
昨年はたくさんご一緒できてとても充実した年に
なりました~☆今年もショコラ共々よろしくお願いいたします。
旅行出発の日はご迷惑おかけしてしまってすみませんでした。。。

旅行記、とっても楽しそうですね~っ
雪に埋もれたくりちゃん&だいちゃん&オレオくん(*>艸<)
・・・・だけじゃなく車まで・・・・(゚ロ゚屮)屮
読みながら私までヒヤヒヤしちゃいました。お疲れさまでした・・・。
鳥の大群もさすがの迫力ですね~大砲レンズでの撮影ですか?
オレオくんが無関心なのは、さすがわんにゃんこですね!(笑)
数々の素敵な写真で、私もすっかり旅行を楽しんでしまいました♪
またお土産話を聞かせてくださいね(o^-^o) ウフッ

くり家さんにとって素敵な出来事がたくさんの1年に
なりますように☆
おぉ~日立海浜公園へ寄り道してきたのですね♪
すごい広いところでしたでしょう?
くり家にとっては久しぶりの雪のない地面ですよね。
春はお花が咲いて、とても綺麗なんだそうです。
春になったらご一緒に行ってみませんか?

くり家の雪遊びはこれで終わりですか?
雪は寒くてイヤですが、つい見ちゃうとはしゃいでしまうんですよね・・・(笑)
犬猫連れ旅行記楽しかったです~

銚子大橋、かっこいいですね~

ポートタワーは閉まっていたんですね。残念。

でも、お刺身おいしそ~

次回はGWに旅行ですか?
ウチは夏になりそうです。

ご旅行は、毎回盛りだくさんでスゴイです(≧ω≦)
無計画なるな家・・・爪の垢を煎じて飲みたい(笑)

素敵な写真で、行った気にならせて頂きました♪
今日も4ポチ♪
これだけ回ってこれるなんてスゴイ体力です(ё_ё)
感心しちゃいます(^_^)
見習わなくちゃいけません
何かおいしいものを食べながら回るなら
我が家も少しはできるかもしれないです``r(^^;)ぽりぽり
◆--u-chocoさんへ--
あけましておめでとーございます。
年賀状、すみません、なぜ届かなかったのだろう。。。
今年も宜しくお願いします!
またたくさん遊んでくださいね。
旅行は新しい発見が盛りだくさんですねっ。
書ききれないほど笑ってしまうことがたくさんありましたよ~。
鳥さんはすぐ近くにいけるのです。
手が届くところまで。
迫力満点です!
今年も楽しい一年でありますように。

◆--翠さんへ--
日立海浜公園へ綺麗で広くて素晴らしかったです。
春はいいでしょうね~。
想像しただけでうっとりです。
そうですねっ一緒に遊びにいきましょー

雪は楽しい♪旅は楽しいですね♪

◆--くりーむさんへ--
楽しんでもらえてうれしいです~。
オオーおおーって事がたくさんありました。
なかなか上手に伝えきれなくて・・・
楽しいことも残念なこともありましたが、
チビ達といっしょなら、なんでも楽しいですからね~。
夏にご旅行ですか?
今から楽しみですねっ。

◆--るなままさんへ--
今回の旅行は雪でなかったら、
もっとたくさん行きたいところがあったのですが、
残念ですが、また次回にとっておきます。
くり家のブログで楽しんで頂けて良かったです~

◆--honedaisukiさんへ--
いやいや、夜が早寝で、朝も早起きで、
健康満点な生活でした。
旅行はいろいろな楽しみがあって、
いいですね。
美味しいものめぐりも旅行の醍醐味ですよね。

計画的でないのもいいよね。
考えてもいない出会いがあるもの。
次は5月かあ。
今から楽しみ!
いつもいつも感心いたしますが、今回はさらに最高!

もう、すべてポスターのように決まっていますね!

ふにゃーー!うらやましいです。

そして、寄り道も楽しそう。銚子って実は行ったことないんです。

今度行って見よっと。
思いっきり楽しんできたんですね~♪
ちょっとしたハプニングもあったみたいだけど(≧∇≦)ppp
でもこういう事件があるとみんなの優しさが身にしみるよね~★
みんなすっかり雪にもなれたみたいだし、来年の冬もぜひ東北へ~♪
そして一緒にあそびましょっ★
楽しい旅行記も終わりだね(やっと!?笑)
家族みんなで思い出作りっていいね~
そいえば、ダウもアスファルトでしない(  ̄っ ̄)
実はネコなのか!?

日立の公園行ってみたいなぁ~
ってか、この間ポディロン行ってみたんだよぉ~
うちから、すんげー近かったわ(笑

↓カモすげーーーー@_@

あーーそろそろ、くり姉さん&大ちゃんエキス補給しなきゃ~
切れてきたよぉーー!遊ぼうね
◆--JustWanさんへ--
そうなのですよね~。
近くならブラリもいいのですが、
遠くまで行くなら調べてから行けばよかった・・・
しかも雪がたくさんあって、
思うように動けなかったですからね。
でもでも良い体験でした。

◆--アデリーさんへ--
ありがとーございます。
ちび達の東北旅行を楽しんでもらえてうれしいです。
アデリーさん行動派なので、銚子に行ったことがないのが意外です。
海もあっていいですよ。

◆--リエマルさんへ--
雪満喫です!というより毎日雪でした(笑)
ハプニングも思い出です。
みんなに助けてもらって無事に帰ってこれました。
来年もまた雪遊びそして、今度はリエマルさんのおうちの
3ワンと雪まみれ、楽しそうです!
また計画できるといいな。

◆--cheeseさんへ--
どこへいってもちび達と一緒ならっ。
楽しいのです~。
ダウちんもアスファルトでしないのね。
ネコっぽいですよねー(笑)

日立の公園オススメです!
ポディロンが近いのねっ。
走るとことがてんこもりですねっ。
また、一緒にはしりましょーね
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 旅のおまけ | HOME | 犬猫連れ旅行記【4日前編】 »
このページのTOPへ