Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

犬猫連れ旅行記【3日前編】

2008/01/06(Sun)
まだまだ雪景色ぃぃぃ

2008106.jpg

12月31日~1月3日の3泊4日の東北旅行。
外は雪だらけだし、電波が悪くてブログのアップもできないし、
夜は9時には消灯ですよ。
ぐっすり眠って、朝から快調に目が覚めます(当然?)

やっぱり外は一面真っ白。
しかも今日は少し風があるね(^^ゞ

今朝も元気にカッパを着て朝のお散歩に出動です!

ちび達、足は寒くないの?体は寒くないの?
全身が雪まみれになっても楽しそうに新雪にざくざくと入っていきます。
ちび達がたくましく見えてきたよっ。

2008106_1.jpg

ペンションこりすの中庭にある、真実の口。
雪がかぶって、怖いおじいさんみたい。(笑)

おじいさんがぬおぉぉぉぉっぉって叫んでるイメージ
(ペンションの人には内緒ですよ)

2008106_2.jpg

朝食は8時から。
きちんと食べて3日目の観光にGO-GO-

2008106_3.jpg

もしかして、今日は晴れるのかな?
ちらちらと雪が降りながらも青空が見えましたよ!
嬉しいな~。毎日、雪雲が出てるので、久々の青空が嬉しい!

山の峠道の~スカイラインは凍結で通行止め。
下の道をずいずいと走って今日向かう先は・・・


注:音がでます!

ランキングポチッ押してから、Read Moreをクリックして下さいね(お願い)
この後、ガックリしてしまうことが、起こりますっ(涙)



今年もよろしくね♪

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m
2008106_4.jpg

峠のような道を二つくらい超えて来たのが、米沢です!
テレビを見ていて、絶対に行ってみようって決めてたのよね~。
米沢駅はなかなか立派な駅で、人もたくさんいました。
雪なのにみんなすごいな。

2008106_5.jpg

そして、前から決めていた来たかった所。
鯉丼が有名な「鯉の十六里六十里」。間違えてました(汗)
なんだか静かな感じで、のれんも出てない・・・まさか・・・(~_~;)
まさか・・・(~_~;)・・・・・
電話をしてみよう・・・・・

Rurururu・・・Rurururur・・・
あの~鯉丼を食べに来たのですが、入口は・・?????

あっ、今日まで休みですよ・・・・

うっ・・・  ああああの・・・ 近くで鯉を食べさせてくれるところは・・???

鯉丼は家のオリジナルだから他ではないと思います。

はぁ・・・わ、わ、わかりました・・・(@_@;)

ひどい・・・せっかく楽しみにしていたのに・・・(しばしボーゼン)

2008106_6.jpg

気を取り直して!
米沢と言ったら、米沢牛だ!

せっかくなので、米沢牛の説明なぞを。

お肉にも証明印がついて売っていたりします。
ブランドの牛さんなんだね。

下記の条件をすべて満たしたものを米沢牛と認めて、
枝肉に証明印を押印するそうです。
条件は4つ。

●飼育者は置賜三市五町に居住し米沢牛銘柄推進協議会が認定した者。
 登録された牛舎において18ヶ月以上継続して飼育されたもの。

●肉牛の種類は、黒毛和種の未経産雌牛又は去勢牛とすること。

●米沢牛枝肉市場若しくは東京食肉中央卸売市場に上場又は
 米沢市食肉センターでと畜され、
 社団法人日本食肉格付協会の格付けを受けた枝肉とする。
 但し、米沢牛銘柄推進協議会長が認めた共進会、
 共励会又は研究会に地区を代表して出品したものも
 同等の扱いとする。

●生後月齢30ヶ月以上のもので社団法人日本食肉格付協会で定める
 4又は5等級の外観並びに肉質及び脂質が優れている枝肉とする。
 但し、3等級の中でも、生後月齢32ヶ月以上のものは認めるものとする。

う~ん、説明だけを読んでもよく分からないけど、
厳選された牛なんだね。
味わって食べさせて頂きま~す(^◇^)

お腹がいっぱいになったら、米沢観光もしないとね。

2008106_7.jpg

がっくりしながらも、がっつりと米沢牛を頂きました。
米沢牛の牛丼、すき焼き、お刺身、ステーキ、みそ味のお肉などなど、
お料理の仕方で味が豊富にあり、とっても美味しいかったです!

鯉丼は食べられなかったけど、大満足でお腹はパンパン(笑)
ごちそうさまで~す!

つづく…




ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

豪雪地帯だよっ



雪まみれのクリ姉と大ちゃん、かわいいよ~

鯉丼は残念だったけど、
米沢牛!すっごいおいしそー!!!

つづきも楽しみにしてまーすっ!
ホントにすごい雪ですね~!
私の実家もこんな感じでした(;´д`*)
でもくりちゃんも大ちゃんも元気に走り回って
すごいわぁ~(*゚∀゚):*:・
やはり若いですねぇ・・・

こんな大雪の中楽しみにしていた鯉丼が
食べれないって!ショックですよねΣΣ(゚д゚lll)
でも代打の米沢牛の方が私的には
ジュルルゥ~な感じで羨ましいです♪
旅の続きが楽しみです(o^-^o)
はじめまして~
ブログランキングから来ました。
よろしくお願いします<(_ _)>

3泊4日の東北旅行わんちゃんとねこちゃんも一緒なんてすごいです。
オレオちゃんが雪の中で遊んでる姿かわいいですね~
②わんちゃんもめっちゃ楽しそうですv(*'-^*)bぶいっ♪
続きがまだあるんですね~
楽しみにしてます(^O^)
また遊びにきま~すъ( ゜ー^)イェー♪
くりパパさん&ママさんへ♪
わわーくり家さん!すごいところまで旅してきたのですねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa&おハルは米沢よりもう少し内陸方面に進んだところで
お正月を過ごしていましたー♪
本当にものすっごい大雪街道まっしぐら!
フットワーク軽いくり家さん!今年も楽しい旅&ブログがいっそう楽しみです♪
米沢で鮭丼はまだ未体験!米沢牛はウマウマですよね!
お次はどこへ向かったのかなー♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
クリームちゃんも大ちゃんも雪まみれになりながらも、
元気いっぱいですね~♪♪
お鼻にまでつけちゃって可愛いな~(*゚ー゚*)ポッ!
鮭丼は残念でしたが、米沢牛はめちゃめちゃ美味しいですよね~!!
現地で頂くお味は格別なんだろうな~!!
この霜降りがたまらないですね~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
東北旅行楽しそうですね。
今回は、しっかりお洋服着てるから、雪だるまにならなかった見たいね。
鯉丼より、米沢牛がいいよぉ!
おいしそう。
ぺこぺこ。

ワンちゃんたち、雪の中寒くないかなあ。
えらいねえ、雪だらけだよね!

すごいです。
米沢を仙台だと思った大ばか者です(爆)
山形ですよね?米沢牛づくしの料理がとても美味しそうで・・・
あぁ~お肉好きの私にはたまらなし品であります(笑)

それにしても雪がほんと凄いですね~
くり姉さんも大福くんもシッポブンブンですね~
オレオくんはやはり寒いのは苦手なのかな?
猫ちゃんはわからないことばかりです・・・
まさに、雪だっ!
最近、雪って味わってないなぁ~
ダウが来る前までは、毎週スキーorスノボー行ってたんだけどなぁ

真実の口って、すげー顔(笑
鯉は残念だったけど、うまいもんたらふく食えてえがったね~
やっぱり旅行に食べ物は、つきものだからね♪
◆--くりーむさんへ--
かわいいでしょー。
雪まみれでも、あぁ可愛いと今年も親ばか全開です。
鯉丼はとっても残念でした・・・
せっかくいったのに、ちゃんと調べておかないとねぇ(反省)
米沢牛がいてくれてよかった(笑9

◆--ecruさんへ--
豪雪ですね。毎日雪です。
雪国の人は青空が見れた瞬間て
とっても嬉しいだろうな~と思いました。
旅は新しい発見の連続ですね~。
チビ達が楽しそうに走ってくれて、
雪国にいったかいがありましたよ(笑)
鯉丼、またチャレンジする日はくるのだろうか・・・
米沢牛はお肉がやわらかくて、とってもナイスでした!

◆--りこたんさんへ--
ご訪問&コメントありがとうございます!
チビ達と過ごすようになってから、
ワンコNGのところへ行かなくなりました(笑)
お休みの日はいつもくっついていま~す。
こんなくり家ですが、どうぞよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね。

◆--erinnyaさんへ--
米沢、考えると遠いですよね~。
猪苗代からは2時間もかからないのですが、
神奈川からだったら、めちゃめちゃだよーですね。
オハルさんも雪遊びでしたねっ。
お互いに一緒にチビ達と過ごす良いお休みでしたね♪
いつか、雪で遊ぼうオフ会ってのもありかも(笑)
去年のブログを見ていたら、遊びすぎたねーって思ったのですが、
今年も・・・(笑)

◆--ぷりままさんへ--
ちょこんと雪がお鼻についてるのもとっても可愛いですよね(親ばか)
しかし雪ばかりで青空がこないのですよー。
写真がなんとなく暗くて残念でした。
雪での写真も修行せねばぁー。
現地の食材を楽しむのも旅の楽しみの一つですね。

◆--JustWanさんへ--
チビ達と一緒だからさらに楽しいのでしょうね~。
前回は雪だるまになってしまったので、
カッパ、購入してしまいましたー。
かなり使い心地は良かったです!
雪にズボーとか楽しそうにしてました~。

◆--アデリーさんへ--
鯉丼、うなぎ丼のような感じで、
うなぎよりもさっぱりで美味しいらしいのです。
関東で鯉ってなじみがないですよね~。
現地の米沢牛もおいしかったのですが、
珍しいものを食べたかったのになぁ~
チビ達、雪でもお構いなしで、
楽しそうに遊んでましたよ~。
太陽がでてたら、雪もピカピカときれいだったのでしょうけどね。

◆--翠さんへ--
米沢って地名だけいうと、イメージがわかないですよね。
日本地図をみると、遠くまでいったなぁ~って
思います~。
翠さん、お肉好きですもんね。
米沢牛、きっと気に入りますよ。
オレオは雪初体験だったので、ちょっとビクビクしてました。
でもチビ達が楽しそうに遊んでるので、
なんともなかったようですが、、、、、
あまりほっておくと、ダッコして~って感じでした(笑)

◆--cheeseさんへ--
まさに、毎日雪だらけっでした。
そうでしたねーcheeseさん、
スキーもスノボもできるのですもんね。
ペンションはスキー場が近くて、
ワンコと来て、スキーを楽しんでいる人もいたようです。
ワンコ、スキーしている間、どうしてるのかな???
真実の口、こわいでしょー(笑)
やっぱり、旅は新発見がいっぱいです。楽しいですね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 犬猫連れ旅行記【3日後編】 | HOME | 犬猫連れ旅行記【2日目後編】 »
このページのTOPへ