Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

犬猫連れ旅行記【2日目前編】

2008/01/04(Fri)
銀世界♪



1月1日元旦です!
おはよ~初日の出見れるかな?と早起きをしたものの、
雪が降ってるぅぅぅぅぅぅー!

窓にはツララ。外は一面真っ白です。
オレオは初めて見る雪だねぇ。

2008104_1.jpg

寒いからたくさん洋服を着て、朝のお散歩へシュッパーツ!
ペンション村をひと周りした後は、
オレオも一緒にペンションの中庭(駐車場)で遊ぼうね。

昨晩の雪でどこもかしこも真っ白です♪
雪の中にポイッと投げて?!みました(笑)

オレオ、可愛い~(今年も親バカ全開です)

2008104_2.jpg

雪で遊びだすチビ達。
オレオがニャ~と言うと、除雪大福号がダダダッッと近寄ります。
くり姉さんも大丈夫かな~と寄っていきます。

2008104_3.jpg

くり姉さん、今年も可愛いなぁ~(ちょっとお爺さんぽい?)

2008104_4.jpg

チビ達が遊んでいるのを横目でチラチラと見ながら、
くりパパは車の雪を掃います。
一晩中雪が降って、すっかり車は雪に覆われています。
くりパパさん、ガンバレー♪ フレーフレー。
小一時間ぐらいかかって、やっと雪下ろし完了~(ふぅ~)

2008104_5.jpg

ふいぃぃぃぃ~やっと終わったよ~(ハァハァ。。。)
ペンションの中は暖かい。

あらためて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

のんびりと朝ご飯です。
ゆっくりと時間を過ごすっていいなぁ~。

2008104_6.jpg

くり姉さん、雪って楽しいね~。
車の中はそれぞれマイペースに過ごします。

雪の為に観光も当初の予定よりだいぶ変更になってしまいました。
向った先は会津若松…
2008104_7.jpg

茅葺き屋根がズラリと並ぶ大内宿到着~。
雪で積って茅葺き屋根が見れなかったよ!
残念。。。



しかし、チビ達は大はしゃぎ。
寒くないのかなぁ~。

大内宿は蕎麦と餅が名物なので食べていくことに。
チビ達は車で待機ね。
2008104_8.jpg

蕎麦処・三澤屋で変わった蕎麦を注文。
なんと!ビックリ!
ネギをお箸代わりにしずゅるずゅる啜りながら
ネギも薬味として食べるそうです。

さ~て!お味は

ずゅる~ずゅる~

ちょと食べにくいけど

美味い!!!(*゚▽゚)

名物の栃餅も美味しかったよ!


明日に続く。




ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

この雪、いつまで降るのかな?



みんな雪まみれになって、
とっても楽しそうですね!!

大ちゃん、相変わらずカブリモノが
お似合いですっ★

ねぎそば、おいしそうですね!!
旅行たのしそうですね!
3人(?)とも、雪であんなに楽しそうに
遊べるなんて;;感動ー!
写真の撮りがいがありますね!!

大内宿、私も行った事あります!
雪の大内宿、素敵ですね。

続きがたのしみ♪
おぉ!!
一面雪景色ですね(´∀`)

みんな雪だらけになって楽しそう♪
オレオは雪平気なんだぁ!!寒さは苦手ってイメージが(゚∀゚; アセアセ

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ!
ねぎ蕎麦って、大量にねぎが入ってると思ったけど、箸もねぎなんだぁ!!
恐れいった( ゚д゚)ポカーン

まだ続きがあるのですね♪
楽しみにしてます(・∀・)
今年も素敵なくり家のブログにお邪魔させていただきますね
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!すごい銀世界!
オレオくん意外と雪が大丈夫だったみたいですね
きっと大ちゃんとクリ姉の援護があったのね♪
その土地で食べる名物もやっぱり美味しいものですよねぇ
とっても楽しそうな旅行でしたね

どうぞ今年もよろしくお願いしま~す
明けましておめでとうございますっ★
正月旅行いいですね~♪
雪まみれですね(*≧m≦*)ププッ
オレオくんは初の雪体験かぁ~
楽しんでますね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

去年は3回もくり家のみなさまと会えてとっても楽しかったです!!
今年もいっぱい一緒にあそべますようにっ!!
おぉ~、みんな雪遊び、楽しそうですね。
このレインコート、ライムも持ってます。ライムは黄色です♪
くり姉さんの雪まみれのお顔に胸ズキューン状態です〔笑〕
オレオくんのコートもとっても暖かそうです。
それにしてもそちらはすごい雪ですね~
私が行ったところは福島県でもずっと手前のほうだったのでまったく雪がありませんでした。でも少し雪が舞ってましたよ~
なので雪遊びは出来ませんでした。
相変わらず、パパさんのお写真素敵です。
続きを楽しみにしていま~す♪
新年を家族旅行で過ごされたなんて、素敵ですね♪
くりーむちゃんと大ちゃんにとって、オレちんはすっかり大切な兄弟の一員!!
大ちゃんが献身的にオレちんに接する姿、早く生で見たいです(^^)/
『ねぎそば』先月くらいにTVに出ていて、すごく気になっていたんです!!
画像に釘付けになりました(^^)v
みんなで雪の中に突進してますねー(^○^)
我が家の犬たちも雪の中に放したら
少しは遊んでくれるのかなー
これぐらい楽しそうにしてくれたら
連れて行った甲斐がありますよね(^_^)
大内宿いいですねー
白川郷には泊まったことがあるんですけど、
こういう趣のあるところは気持ちが休まりそうです
あけおめです!
皆さんで楽しいご旅行いいですね~
オレオ君初雪?体験・・・
なんか・・・益々ワンコに近づいてきているような?
それにしても雪遊び楽しそうですね~
続き楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!
2わんはわかるけどオレオまで雪の中???
寒くなかったのかな?
そういえば猫を飼ってて思うんだけど
寒くっても外に出てごろんごろんするんで
コタツで丸くなるってのは 案外ウソだなって(笑)

でも雪の中での写真かわいいーーー
今年もいっぱい癒されたいです。
◆--くりーむさんへ--
そうなのですよー。
雪まみれになるのが、楽しいらしくて。
可愛くって~(親ばか)
大ちゃんかぶり物美人なのですよね(爆)
ねぎそば、一度お試しくださいね。
なかなか楽しい一品でした。

◆--cosさんへ--
旅行は毎日が雪でしたけど、
チビ達が雪で楽しく遊んでくれて、行ったかいがありました。
雪の写真も青空があるともっと綺麗なのになぁ~。
雪の大内宿は風情があって、とてもステキでした。
また、雪のない季節にも行ってみたいです

◆--コージーさんへ--
そう!一面雪でした!
どこをみても毎日雪(笑)

エルさんは寒いのとくいですもんね。
きっと雪遊びたのしんでくれると思いますよー。

オレオは初めての雪にポカ~ンって感じだったかもしれませんね。
旅は新発見の宝庫で~す。

◆--くうさんへ--
いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
チビ達、みんななら、雪でもどこでも楽しいさ~って感じでしたね。
オレオは雪にちょっとびっくりしてたと思います。
旅は観光も食べ物も両方とも楽しみですよね。

◆--リエマルさんへ--
おめでとうございます。
正月旅行、久々でした~。
雪が降って、最初はすごく楽しかったのですが、
帰る頃は青空がみたいーになてました。
オレオは初雪体験で、雪は好きになってくれたかな~。
今年もたくさん遊んでくださいっ。
また遠征に来て下さいねー

◆--翠さんへ--
雪遊びにレインコート。いいですよね。
ライムくんもレインコートを着て、
楽しくお散歩できるのですね~。
同じ福島でも雪がないなんて、
すいぶんと違いましたね。
ライくん、少し雪で遊びたかったかな~

◆--ももママさんへ--
やっぱりみんなでちび達と旅行って楽しいですよね。
今年も元気な一年でいきたいと思います。
ねぎそば、なかなかでしたよ。
是非、一度試してもらえるといいな~
今年もどうぞよろしくお願いします。

◆--honedaisukiさんへ--
みんなで雪の中にズボズボーでした!
ワンコはやっぱり寒くても大丈夫なのかな~。
これだけ楽しそうだと、雪が降ってってもいいねっと
思って一緒に楽しみました(おやばか~)
日本家屋、最近すくないですよね。
しかも、雪と日本家屋がぴったり合うのですよー。
よい体験でした。

◆--すえタンさんへ--
オレオはワンコとして育ってますから~(笑)
しかし、相変わらずお散歩は下手です(汗)
たまには年末年始をのんびりもいいですね。
チビ達とすごすお正月、さいこーです!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

◆--jenoiseさんへ--
2ワンもオレオも暖かいのも好きだけど、
寒くてもたいして気にしてないような・・・
寝たりまったりのときはあたたかくて、
遊びは少々の寒さならOKな感じなのですかね?
って、勝手にきめつけてるかしらん・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 犬猫連れ旅行記【2日目後編】 | HOME | 犬猫連れ旅行記【1日目後編】 »
このページのTOPへ