Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

犬猫連れ旅行記【1日目前編】

2008/01/02(Wed)
旅行だ~

旅先から記事の&皆さんの所へ訪問をしようと思っていたら・・・
山が近いから?電波が悪くてインターネットへのアクセスが出来ませんでした。
帰って来てから皆さんの所は読み逃げさせてもらってます(汗)
すみません、改めてゆっくりコメントをさせていただきま~す。

今年は珍しくお宿が取れて、12月31日~1月3日まで3泊4日の東北旅行へ
行くことになりました~。

年末はバタバタしたものの、ゆっくりと旅行は楽しみましょ~。



12月31日朝、横浜から猪苗代へ向けて出発です!
いってきま~す!
出発の朝、東京は快晴。なのに、遠くの空は黒い雲・・・

2008102_1.jpg

くり姉さん、遠く、北を目指して進んでますっ。
東北は雪の予報だったけど、大丈夫かなぁ???
今回はレンタカーを借りるときにスタッドレスとチェーンも
オプションにつけて、準備万端です。

2008102_2.jpg

前の日の夜、荷造りをするとチビ達はドキドキソワソワ、
興奮してよく眠れないのよね。
まぁ、運転をしない人はゆっくり寝てて下さいな。

2008102_3.jpg

オレオは初のお泊り旅行。
車は酔わないしおとなしく乗っていてくれて助かります。

2008102_4.jpg

トイレ休憩を取りながらのんびりと進みま~す♪
あっ、ちょっと寄り道しよう!
霞ヶ浦の横を通過中、ふと立ち寄りたくなって。

2008102_5.jpg

びゅーびゅーすごい風。寒いよー・・・
いつもこんなにすごい風なのかな?

2008102_6.jpg

オレオは飛ばされそうになっていて、車に乗りたいぞーと訴えてます(笑)
霞ヶ浦は広くて海みたいです(ビックリ)
帆掛け舟が名物のようですが、この日は1艘も出ていませんでした。

2008102_7.jpg

更に北へと進んで行きます。
ちらちらと白いものが見えたな~と思っていたら、
どんどんドンドンと道は白くなり、雪も本降りに(汗)
大丈夫かな?雪道の運転なれてないのよね・・・

お宿は猪苗代を取ってましたが、猪苗代は一面の銀世界(笑)
天気予報は大正解!
街に除雪車が出てるしっ。実際の除雪作業初めて見たよ~。
って、雪に大興奮のくり家です。

2008102_8.jpg

とりあえず、ここは落ち着かなくては(ドキドキ)

そうだ、お昼にしようと良い雰囲気のお蕎麦屋さんへ入ってみると、
福島のガイドブックに載ってるお店だぁ~(ドキドキ)
大晦日だからですね、地元の人がおそばを買いに立ち寄ります。

2008102_9.jpg

お蕎麦屋さんの前のバス停。
雪が積もってるし、バス停につららが出来てるよ(爆)

前の日の30日にいっきに降って積もったそうです。

すごい雪です。これは・・・長靴が必要だと
お蕎麦屋さんで靴屋さんの場所を聞いてみると、
ここら辺に靴屋さんはなくて、長靴はスーパーで買うものとの事。
おおぉーそうなんだね。

2008102_10.jpg

教えてもらったヨークベニマル。
駐車場、満車だよ。しかも長靴売り場にたくさんの人!
みんな大雪にびっくりして長靴を買いに来たんだね。
たくさんの種類(50種類は超えていた)の長靴があり、ビックリ。
可愛いのがたくさんあって、迷ってしまった(笑)

無事に長靴を購入し、これで誰も歩いてない雪をズボズボ入れるよ。

では、この辺で明日へ続きます。
今回の旅も長いですが、のんびりとお付き合い下さいね。





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

チビ達!雪遊びしよう♪




くりパパさん&くりママさんへ♪

あけましておめでとうございますー!
今年もどうぞ仲良くしてくださいねっ(*^-^)ニコ

くり家さんは福島へお出かけだったのですねー!
そうそう、ちょうど大雪だったのではっ∑(゚m゚=)ハッ!!
でも長靴もちゃーんと準備できちゃったのですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

オレオちゃんは雪・・・だいじょうぶだったかしら・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
寒くって困るニャン!って言ってたかなぁ??
おハルも雪で困るワン!って言ってましたー(笑
お帰りなさ~い♪♪
そうそう!!ちょうどくり家が旅行に行かれていた時
雪が凄かったみたいなので、大丈夫だったかな~?と
心配していたのです~・・・・
でも無事に帰られて良かったです~(▼-▼*) エヘ♪
沢山雪遊びが出来たのかな~??(o ̄ー ̄o) ムフフ
でもホントさぶそうです。。。。
そのウチ、クッキーとプリンも雪の中にズボッと入れてみたいな~!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ
オレオくんはどうだったのかな~??
続きも楽しみにしていま~す♪♪
すごい雪!
同じ日本なのにこうも違うんだなぁと
改めて日本の縦長を感じました☆笑
スーパーに長靴が50種類もあるなんて
ところ変われば、ですね

これからの雪国旅ぶろぐ
タノシミにしてます
2わん1にゃーの表情が楽しみだな
おめでとうございます!
昨年はみなさんと出会え、とっても楽しい年でした!
ロンチーAl(アル)を迎え、ブログも地味に始めました笑
騒がしい子たちですが、今年も宜しくお願いしますv-287

皆で家族旅行に行ったのですね!
雪って冷たいけどわくわくしてテンション上がりますよねv-291
新年をどんなかんじで迎えたのでしょうか?
続きの旅行記も楽しみにしてます♪
◆--erinyaaさんへ--
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もお会いできるといいな~。
宜しくお願いしまーす。
福島はすごい大雪で!びっくりでした。
オレオもオハルさんも雪で困ったこまったでしたねっ。
楽しく遊んでくれるとそれだけで嬉しいですもんねー

◆--ぷりままさんへ--
ただいまですー。
もうそれはすごい雪で初日はドキドキでしたっ。
なにも見えないー。
どこが道なんだーという感じです。
最後の日にはもうスイスイ(笑)
楽しい体験でした。チビ達もたっぷりあそびましたよー。
クッキーちゃん、プリンちゃん、雪遊びも楽しいよー。
長野で雪遊びを一緒にしたいな~

◆--長介おかんさんへ--
豪雪です!風まであって、ふぶき?って時もありました!
日本もまだまだ四季が残っているようですね。
雪を楽しむ旅行になりました。
貴重な体験です。

◆--彩さんへ--
おめでとうございます。
そうですよね。ついに2ワン生活ですものね。
今年はAlちゃんにお会いして出来るといいな。
2ワンが元気で仲良く過ごせますように。

雪は楽しくて貴重な体験でした~。
今年もチビ達ともどもよろしくお願いします。
たくさん遊んでくださいね。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 犬猫連れ旅行記【1日目後編】 | HOME | 今年もよろちゅ~! »
このページのTOPへ