Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

兄への自覚

2007/10/23(Tue)
大福、どうしたの?



くり家、10月20日から1ニャンの新しい家族を迎え、
2ワン1ニャンの生活をスタートしました。

長女くり姉さん、長男大福、次男オレオです。

いままでも?甘えん坊の大福が少し変???

いつもオレオの事を気にしているのです。

20071023_1.jpg

オレオの側にいつもぴったり。
お父さんかお兄さんの気持ちなのかな???
それともお母さんの気持ち???(それはない?)

20071023_2.jpg

心なしか、大福が一回り大人になったように見えるのは、
親ばかだからでしょうか。

くり姉さんは遠くから大福とオレオを見ている感じです。

みんなオレオを家族として迎え入れてくれたのかな?
オレオのお母さんも喜んでくれるかな?

だいちゃ~んとくりパパが呼ぶと、すぐに子供の顔に戻って、
嬉しそうに走ってくる大福はまだまだ子供です。

ずっと甘えん坊の方が嬉しい?と思ったりする秋の夜長です(笑)



今日も『Hello!29Q』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標50位内のランクイン!頑張るぞ!

現在54位。返り咲きますように…

オレオのお迎え祝いに4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


はやくブログ名憶えてね♪


大福くんエライ~!
弟が出来た!って感じなんですかね♪
喧嘩しないで仲良く寄り添ってるなんて
二人の2ショット癒されますね~
大福くんの横顔が頼もしく見えますよ(*゚∀゚):*:・

小梅ならこんな風には絶対出来ない気がします(-"-;)

下ができると、とたんにおねえちゃんやお兄ちゃんになっちゃうの。
そして、下の子がいないところで、赤ちゃんに戻る。
そんな姿がとっても、かわいくってたまらないわ!
オレオちゃん、くり家の家族になれてよかったね、
と本当におもいます♪
とってもやさしいパパ、ママに
美人で聡明な姉貴と優しいびびりんな兄貴(笑)

これからのくりパパママと2わん1にゃんのブログ
楽しみだわんにゃーん
大ちゃん変るでしょうね~絶対お兄ちゃんになる!!
動物も人間と同じですね~どうしてそんなに性格が変るのかと思うほど、変りますね~。
けどパパ&ママにはいつもの甘えん坊♪それがまた可愛いところなんですよね。
これからの2ワン+1ニャンの生活がますます楽しみです!!
オレオちゃんかわぃぃー(つ∀<●)゚+.キャァ♪
ダイちゃんと寄り添ってる姿がこれまたたまりません♪

これから2ワン1ニャンの楽しい毎日を
おすそわけしていただけるんですね★
楽しみでぇーす♪
大ちゃん、自分のほうがお兄ちゃんだからオレオくんを守らなきゃ★
って思ってるんですかね?頼もしいですね~(*^_^*)
でもパパさんやママさんはちょっと寂しいかな・・・・!?^m^
わぁ~大ちゃんすっかりお兄さん顔i-179
やっぱりに下に弟or妹が出来るとしっかりしてくるんですかね?
2人よりそっている写真とっても可愛いですi-176
大ちゃん、早くも新しい家族を受け入れ態勢だなんて、スゴイ!

成長を喜ぶ反面、まだまだ子供でいて欲しい・・・
・・・すっごく分かります。
いつまでも、子供には変わらないんですけどね。
オレオちゃんも安心しきって。いい家族に迎えられてよかったね。
オレオちゃん!
大福くん立派なお兄ちゃんじゃないのぉ★
そういえば、うちもフランが来たとき、バトンは遠くから見てましたね~
マッハの育児はやったけど、フランの育児は弟のマッハに任せたらしい(●´艸`)フ゛ハッ

オレオくんのお迎えいろんなことがあったんですね~
でも、オレオくんくり家に来たからにはぜ~ったいに幸せになれるよっ★
これからのオレオくんの活躍に期待~
実家よりお邪魔しま~す♪
いや~ん☆☆
ワンコとニャンコが仲良しさんなのって、とってもステキ~(o^∇^o)ノ♪♪
寄り添っている姿がな~んて素敵なんでしょ♪♪
大ちゃんも可愛い弟が出来て、すっかりお兄さん♪♪
そんな姿もまた嬉しいですよね~ε- (´ー`*)
オレオくんを迎えるにあたって、色々あったのですね~
でもでもくり家の一員になれて本当に良かった!!

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

くり家は、大福クンが・・・
うちは、何度家族が増えてもぐり母サンみたいですよ。
ぱんちは、くり姉サンのように遠くから見守ってます。
(ぐりこ仲間入りの時は、一生懸命しつけてましたけど)

ぐりこも大福クンみたいに、呼ぶとコドモの顔に戻ります。
( ´△`)アァ-本当は一番アマエッコなのに・・・頑張ってるんだろうな~と
思うと、嬉しいけどちょっぴり切なくなります。
兄弟ができると一回り成長するもんですよ
オレオくんかわいいですね
よろしくね(*'‐'*)
お兄ちゃんですね。ほほえましい写真ですe-68
オレオくん幸せですねe-51
大ちゃんはお兄ちゃんになったのですね。
なんて素敵な写真、オレオ君を抱いているような
暖かい写真。
大ちゃん、正確が大人しいもんねぇ
だってほら、中身ニャンコっぽいじゃん(笑
また~り大ちゃんと相性もいいんだね♪
大ちゃんがオトナに見えることもさることながら、
くり姉さんもまた、遠くから見守ってるなんて、
ちょっとお姉さんっぽいねぇ
分かります分かりますぅ!
あんなにヤンチャだったのに下の子をお迎えした途端にお兄ちゃん、お姉ちゃんの表情や仕草になるんですよね
その瞬間をみた時は凄い感動と少しの寂しさがこみ上げてくるんですよね
大福君、大人の階段を登り始めましたね(・∀・)スンスンスーン♪
わお!
いつの間にかわんにゃんブログになっていたのですね~♪
すごーい!
でも、びびりーときいていた大福君まで あんなににゃんこに寄り添うなんですごーい!
くり姉さんも猫におおらかだったのですね~ブログ増えちゃうのですか?それともパワーアップバージョンなのかな~?
楽しみです!
およー♪
大福君すっかりお兄ちゃんになったのだすねーi-237
なんかとっても逞しく見えるでありまするーv-218
大ちゃんがお兄ちゃんの顔になってる^^えらいなぁ。

でも きっとほんとは甘えたいんだと思うよ。
実家のポポも最初ずっと蔵之助を気にして
そばにいたりついて回ってたんだけど
同じだけ自分のなまえを呼ばれないと
ちょっと拗ねてる感じがあるの・・・
だから大ちゃん~って呼んだら 子供の顔になって
うれしい~~!気持をめいっぱいあらわしてるんじゃないかな。

◆--ecruさんへ--
どんな心境の変化なのでしょうか?
まだ赤ちゃんだから色々と教えないとって
思ってるのかもしれませんね(笑)
ねっ、急に大人っぽくなりましたよね。
ちょっと寂しいのです~

◆--Just Wanさんへ--
大ちゃんはいつまでも甘えん坊だと思っていたのに、
嬉しいような寂しいような、
少しお兄さんになりました!

◆--長助おかんさんへ--
長助おかんさん、褒めすぎですよ~(~_~;)
どたばた一家ですから~。
今後とも宜しくお願いしますね♪

◆--みももさんへ--
下の子がくるとお兄さんになるのですね~。
あの大ちゃんがキリリと見えたりしてっ!
オレオ、みんなの愛情を受けて優しいコに育って欲しいです。

◆--あけさんへ--
オレオをお迎えしましたよ~。
2ワン1ニャンの生活はなかなか楽しいです。
オレオも2ワンととニャーニャー言って遊んでます。
ドタバタな日々ですが、また遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします。

◆--翠さんへ--
大ちゃん、心なしか頼もしくなったような・・・。
嬉しさと寂しさがありますね~(笑)

◆--ViVi&eveさんへ--
そうですよね。
大福の顔がキリリ???
オレオが来てからなのですよね。
目覚めたのかな~いつもくっついてます。

◆--かこさんへ--
ちび達もオレオをすんなり受け入れてくれて、
良かったです。
オレオも抵抗なく、ちび達に甘え始めました(笑)
大ちゃんもくり姉さんもいつまでも子供なのに、
おとな・・・微妙ですね~。
すぐにオレオも成長するのでしょうね。

◆--リエマルさんへ--
おおっ。マッハくんの育児はバトンくん。
フランくんの育児はマッハくん。
順番なのですね~。
オレオが来て、くり家全員成長をしないと
いけないって事ですね♪

◆--ぷりままさんへ--
ご実家はどうですか~???
ちび達、心配をよそにすっかり仲良しです。
大ちゃんなんて、ぴっとりとくっついてるのですよ~。
クッキーちゃんとプリンちゃんはオレオと
仲良しになってくれるかな~。
怖いかな???

◆--masuさんへ--
うふふ・・・
大ちゃんがオレオのお母さんです。
ぐり母さんは母性が強いですもんね(笑)
くり母さんもmasuたんの前では子供。
みんなそうやって成長してるのですね。

◆--キサさんへ--
急成長の大ちゃんです!
オレオ可愛いでしょ~。
動きが面白くて最初はちび達もビックリしてました(笑)
りくちん、キサさんオレオも宜しくお願いしま~す。

◆--umekichiさんへ--
ちび達、オレオを迎え入れてくれて、
助かりました。
日々、仲良くなっています。

◆--あんこさんへ--
そう!大ちゃんはお兄さんかお父さんか、
はたまたお母さんか・・・
オレオの育児係になりました。
急にしっかりしてねぇ~。
嬉しいような、寂しいような・・・
写真、何かに投稿してみようかな~(笑)

◆--cheeseさんへ--
あっ!さすがcheeseさんです。
大ちゃん、ところどころでネコさんポイのですよ(笑)
くり姉さんもネコさん大好きだし、
ネコ一家?????
ちび達、それぞれに少し成長をしたのでしょう。
じぃぃ~んと来ますよっ。

◆--くみこさんへ--
あぁ、やっぱりみんなそうなのですね。
シタノコが来ると、自然にそういう気持ちになるのかな。
大ちゃんが大人に・・・。(ちょっと寂しい)
くみこさん、4ワン生活の始まりですね~。
のぶちんはお兄さんのようになりましたか?
まだ早いかな~。

◆--ENOさんへ--
そうなのです~。
ニャンコのオレオをお迎えしました。
ビビリの大ちゃんもすっかりなれて、
オテンバくり姉さんもオレオを受け入れて、
やっとちょっと落ち着いた生活になりつつあります。
これからも宜しくお願いしま~す。

◆--ヤマト母さんへ--
大ちゃんがたくましく見えますよね!
大ちゃんが変だ~。急成長です。
嬉しいと寂しいですよ。

◆--jenoiseさんへ--
そうなのです。お兄さんですよね。
大ちゃんもくり姉さんにもたくさん声をかけるように
してますが、どうしても奇怪な動きのオレオに
集中してしまう気がします(笑)

ポポチャンもクーちゃんにはお姉さんなのですね。
jenoiseさんの前では子供に戻るのね。
嬉しいですね~。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ちっちゃい秋みつけた | HOME | オレオが主役 »
このページのTOPへ